最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月15日

ピギヨシトモ来たりて青空もどる♪

市 (2017年01月15日 16:00) │Comments(8)語りのプラザ
ピギヨシトモ来たりて青空もどる♪

ピギヨシトモ来たりて青空もどる♪

低地では洪水に遭うところが続出した長雨が終わり、ずくずくに濡れた大地の上に燦燦と太陽が輝きました。
切なくなるほどに雨を欲していたキャリフォニアンたちも、さすがに嬉しい上天気です♪

樹木もたっぷりと水分が捕れて葉うらに緑がしたたる風情です(^^)

ピギヨシトモ来たりて青空もどる♪
そんなタイミングでやってきたピギヨシトモは、射撃よりも この美しい天気を味わいたいと まる一日を屋外で過ごしていました(^o^)
だいたいに自然の美しいマリポサですが、本日の天気は格別にすばらしく、美味しい空気と林のシジマに酔わされるというか、とにかく家には入りたくないという気持ちにさせられ、暗くなるまで火を焚いてくつろいでいました。

食べたものといえば、朝はナットーと焼いたサケと玄米、昼は野菜たくさんのラーメン・・・これがまたどのように高額な懐石料理よりも美味しいのですよね(^-^)

なにかしたわけではないのに
とても幸せな一日でした。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 16:00Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
楽しそうですね〜。林間学校を思い出しました。
天候により気温も変わると思いますが、半袖Tシャツで大丈夫ですか?
具沢山の豚汁を食べている様にも見えます。
これからの練習の様子を楽しみにしています。
Posted by Fumi at 2017年01月15日 16:14
うほー、写真がカッコイイ〜(≧∀≦) この前お邪魔したばかりなのに早くもホームシックならぬマリポサシックに。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by テツヤ at 2017年01月15日 16:15
お日様の光で地面から湯気が立つ風景・・・暖かそうで、うらやましいにゃ~。それに加えて焚き火でしょ、そりゃあ家には入りたくなくなるわにゃ~(^^)
Posted by ちびゆき at 2017年01月15日 19:33
トモさん、ヨシさん、ピギさん、その節は大変お世話になりました。
どうぞお楽しみ下さい。
Posted by @HENLLY at 2017年01月15日 20:59
皆様、かなりリラックスされてますね。お仕事の方も頑張って下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年01月16日 08:49
お世話様です!
トモさんヨシさんヤダさん! その節は色々お世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますね〜( T_T)\(^-^ )
あ〜楽しそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
自分も行きたいな〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
でも今の時期は除雪で稼がないと〜|( ̄3 ̄)|
次回またイチ様が来日した時は⁉️ 付きまといますから〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by KOー1 at 2017年01月16日 09:38
こんばんようさんです。

お3人の到着は、年始の好例行事のようで、
1年の経過の早さを実感しますねぇ~q(^-^q)

我々の時は雨続きで、下草がみるみる緑になり、
牛や馬が、嬉しそうに新芽を食べてるようでした。

それから、カンフィーな屋外鉄板焼を、リョー料理長が計画してくれましたが、雨のため叶いませんでしたぁ┐('~`;)┌

雨上がりのモヤが、気持ち良さそうですね。お3人の旅の安全を祈願しておりますぅ。
楽しいレポートも待ってますよぉ~~
Posted by まう@東大阪 at 2017年01月16日 10:07
ああー きんもち良さそう~
我々も晴れたらココでラクタン お好み焼きを企画してたんですよねー。 
トモさんヨシさんヤダさんショットショウ取材でお忙しいでしょうけど、楽しんできてくださいねーー
Posted by リョー at 2017年01月16日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。