最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月02日

強靱になりましょう

市 (2017年01月02日 17:41) │Comments(10)射撃試合
みなさぁ〜ん (゜◇゜)

あっけまして おめでとうございまーすっ!!
ヽ(^0^)ノ





マリポサピストルクラブの門をマウが開けています。

2017年の元旦は、マサテツリョウマウたちとWCSマッチで銃撃戦をくりひろげる、、という始まりでした(^^)
こんなすごい元旦は始めてです♪


さむーい朝です。
家庭を優先するアメリカ人たちですから、さすがに人は集まらないだろうと想っていたのですが、21人がやってきました(^-^)


ジャパニーズたちは嬉しくて嬉しくてニマニマが止みません(^○^)
一年間をイッショケンメに仕事して、自分へのビッグプレゼントというわけです♪

オカネでモノを買うと、その物が残ります。オカネを使って射撃をすると、その想い出が残ります。

良いモノ、良い想い出・・・
いずれも価値が高いですよね。





本場ローカルでの小さな試合・・・これがじつは大きなコンペティションよりもアメリカの雰囲気をより多く味わうことができるのです。
腕自慢の凄い選手が集まるわけではないのでキリキリしてなく、緊張感もなく、アメリカの一般人たちが趣味でノドカに撃っているというワキアイアイな雰囲気なのです。メンバーたちはジャパンからやってきたシューターたちに大いなる祝福をおくってくれました。

キャリフォニア州は雨期のまっただ中、今にも降り出しそうな厚い雲のもとで終日撃ち、かなり老骨が疲れましたよ。
夜はヴワカモノ組が持参したオトソにカマボコにコブマキなどなどのオセチをいただき、17時にはバタンQしました(^◇^;)

そして目が覚めると元旦の夜ふけ、まもなく2日になるところでした。

さてさて・・・・・・
今年は、去年にも増して世界はより熾烈な様相を呈してくるのではないかという気がしています。

自分の生きる道は自分でドライヴできたとしても、世界で起こる大波は避けることができないわけですから、ワシも覚悟して臨みたいと気持ちを引き締めています。

皆さん、お互いに強靱な心を磨きながら乗り切っていこうではありませんか。

きょうじんとは、
しなやかに強いということ。
ねばり強いということです。

頑を張るのはできるとしても、
しなやかな強さを持つことは、
より難しいですからね・・・

より柔らかく、より粘りを強くし、
ふところ深くなろうでは
ありませんか。

(^-^)/ 市

同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
昔に 来たところ・・・
CCPL
未知の射場への道
2011を撃つ
大ギョーザ
22口径がハヤリだよ
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 昔に 来たところ・・・ (2017-11-20 23:30)
 CCPL (2017-11-20 01:36)
 未知の射場への道 (2017-11-19 15:27)
 2011を撃つ (2017-11-07 01:26)
 大ギョーザ (2017-11-06 13:57)
 22口径がハヤリだよ (2017-11-06 11:29)

Posted by 市 at 17:41Comments(10)射撃試合
この記事へのコメント
市郎さん~ヴアカモノ組皆様~WCSお疲れさまです。
市郎さん、2017年もオリジナルTシャツ製作して下さい\(^^)/ ロゴは強靭!! お願いいたします~カッコイ~。 ファンの皆様のイメージは 、 強靭=永田市郎です。
Posted by 河崎鉄聖 at 2017年01月02日 18:17
イチローさん。こんにちは。

大晦日から練習でぶっ放して、元旦に試合なんて!!
\(^o^)/
最高の年末年始だねぇ〜!
\(^o^)/\(^o^)/
もっともっと、楽しんじゃって!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お土産待ってるよん。
m(._.)m

イチローさん、みなさん、今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2017年01月02日 22:35
強靭。
強くしなやかな状態。
材料工学的、機械工学的には難易度高いです。
強くて硬い。柔らかくてしなやか。
は、知恵を出さなくても達成出来ますが。

強靭。
強さ。靭(じん)性。(粘り強よさ)
金属材料の機械的性質評価で日常的に接しています。
強度を確保しつつ、靭性も保証する。
これが難しいんですよ。

ステンレスは炭素鋼にクロムを添加、腐食に耐性を持つが強固になり靭性を失う。
クロモリ鋼は炭素鋼にクロムとモリブデンを添加、耐食性と引き換えに靭性を得る。

工業製品としての強靭な物。
真っ先に思い浮かぶのは、飛行機の翼。
材料、構造共に知恵を結集して強靭さを追求。
強くしなやかで美しいもの。

強靭さを得るのはかくも難しい事。
しかし、イチローさんが書かれている様に自分自身も身に付けたいものです。
Posted by MIZ at 2017年01月02日 23:12
みなさん、楽しそうですね〜。
サイコーの正月休みを過ごして下さいね〜。
私めは、年末年始にかかるプロジェクトが大詰めです。
今年は夏くらいまで、仕事が目白押しなのですが、
強靭な精神で老体にムチ打って頑張ります。
Posted by chatter box at 2017年01月03日 12:38
みなさーん明けましておめでとうございまーす。ぶわかもの組の一員のテツヤです〜。年末からイチローさんちに押しかけてアメリカンライフをエンジョイさせてもらてまーす。こんな好き勝手やってるだけの人間ですがこのブログの読者の方々に ”頑張ってくださーい” ”楽しんでくださーい” などなど応援してくださってキョーシュクのかぎりです。皆様にとって幸多き一年でありますようここマリポサの地からうんと心を込めてお祈りしています。みなさんとは日本のどこかでお会いしたいと思っています。見かけたらぜひお声をかけてくださいねー。ではではー
Posted by テツヤ at 2017年01月03日 13:25
皆さん、遅くなりましたがが、新年明けましておめでとうございます。
マリポサで、楽しく撃たせて頂いてます。
イチローさん御一家とも楽しい時間を過ごさせて頂いける幸運を、ありがたく思います。
まだまだ、毎日新しいイベントが盛りだくさんみたいです。
安全に気をつけて頑張りまぁ〜す。
Posted by まう@東大阪 at 2017年01月03日 14:01
テツヤ兄さん、まう兄さん、とにかく楽しみながら頑張って下さい。応援してます。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年01月03日 16:25
皆様、 明けましておめでとうございます。
文字通り"撃ち初め"で始まるこんな元旦、ウソみたい!
マリポサクラブの人達って、我々の様なヨソ者たちも温かく迎えてくれる、ほんっとに良い人達なんです!
そして、真冬のレンジで使い捨てカイロ(アメリカにもある!)を握りしめて、「今日は寒いね〜」などと言いながらも、みんなで1日WCSを撃ってるこの雰囲気 (^。^)。
クラブメンバーの人達、
そして もちろんそんな関係を築いて下さってるイチローさんにも、大変お世話になりながら、感謝、感謝の毎日なのであります。
Posted by Masa at 2017年01月03日 18:22
マサさんも頑張って下さい。
もちろん応援してます(^o^)v
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年01月03日 19:32
晴れショー君、いつも応援ありがとねー(^^)
君の事も応援してるかんねー
Posted by テツヤ at 2017年01月05日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。