最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月28日

葉隠 朝の運動♪

市 (2016年12月28日 17:21) │Comments(1)訓練


お疲れ様です。
徐々に日常に戻りつつあるようですね。
葉隠れではお世話になりました。
こうやってブログで連絡が取れているのであまり久しぶりな 感覚がなかったのですが(ネットって便利だな)実際は十数年ぶりの面会。 やはりじかに会って目の付け所、思慮の深さ、パワフルさ、 実際に感じないといけませんね。しっかり市成分補充させていただきました。 そうなると年1回は直接出会ったほうがよいのですが、イチローさんに 毎年来ていただくのさすがに・・・ではこちらが出向いていかないと ダメなわけですが、現在のわたしの生活状況ではちょっと苦しい・・・ 宝くじでも当たんねぇかな(じゃあ買えって・・・(笑) 今回葉隠れではいろいろ教えていただきましたが、何しろ時間が 足りない・・・イチローさんもおっしゃっていたように「3日は欲しいな」 まさにその通りでした。講義の後の実地練習、実地後のARの時間もなく 次から次へと講義が流れ頭に留める間もなかったのが残念なところ。 定期的に開催・参加できるならまだしも、次はあるかどうかも わからない状況なので少しでもたくさん聞いておきたいとばかりに 詰め込みましたが詰め込む先からこぼれてしまいました(涙)
あと、ブログの常連さんたちや関係のある人たちと直接出会えたのも収穫でしたね。 しかしそれも時間がたりなかった。もっとたくさんの人と話が できるとよかったのですが。名札にハンドルネームと本名と、両方 記載してもらえばよかったですね(そういうわたしは途中から名札付け 忘れていましたが・・・) そしてKoちゃん。すごく気の利くいいヤツで、駅の送迎から荷物の 発送までとずいぶんいろいろお世話になりました。ありがとね~。 またどこかで一緒に訓練したいですね。 晴れ晴れちゃん、オニ丼食ってるかい?たくさん歩いて鍛えておいてね。 また一緒に訓練受けようね。
最後に、イチローさん、訓練を企画してくれたトモさん、テラさん、 その他一緒に練習できたたくさんの皆さん、ありがとうございました。 またどこかで、一緒に練習会やりましょう。
センセ



センセもよく遠い所からいらしてくれたましたね(^-^)/

楽しい時間ってどんどん流れて、あれよと言わんまにすぎゆきて、夢中に訓練しているまに終わりがきて・・・みんなの顔をおぼえるヒマもなくお別れに・・・
いつもいつも、こんな調子なんですよ。

セルフディフェンスって、一日で覚えられるわけもなく、だからといって基礎訓練をやるには道場をかまえて半年は通ってもらわないとならないわけで。

そこで決めたことがあるのです。
それは「訓練という名目でイチローさん&仲間達と触れあう会」というコンセプト。

つまり、おもな目的はイチローさんに逢うこと、そして彼のブログをともに読んでいる同士たちの顔ぶれを見ること・・・でも、それだけでは飲み食いしてだらだらしゃべくって ただ時間をつぶすだけなので、だったらみんなでセルデのお遊戯をしましょう、と。しかしただのお遊戯ではつまらないので、道ばたで暴漢に襲われたときに切り抜ける技法があるので それを学ぼうと・・・それを身につけられるかどうかは本人次第ながら、普通の道場にはない楽しい雰囲気で 自分のできる動きの範囲でムリなくやれ、しかもいきなり高度なワザに触れることができると・・・
すくなくとも、旅費をはたいて1万円のエントリー料で終日楽しくすごせたらよい、、と。

まあ、そんなつもりでやることにしてます。









さて、
葉隠の初日、ちょいとウンと寒かった(^o^)

これサイワイと押し相撲でした。

知らぬ同士・・・とはいえ、同好の士たち。
いきなり互いに相手を換えながら身体を密着しあうのです♪

これ以上の触れあいがありましょか(^。^)

あるとしたら服を脱ぐくらい(^○^)(^◇^)

けして相手を倒さない、気配りしながら押し合う。相手が強ければ頑張り、弱ければ優しく対応する・・・
そんな言いつけを守れる生徒たちなのか?・・・イチローは鋭く観察するのでアッタ(^^)

かけ声や笑い声が渦巻き、あれで皆さんイッキに暖かくなり打ち解けましたね〜 ∈^0^∋

“あー、来て良かったなぁ〜”
そう想える始まりでしたよ(∩.∩)


帰国のバタバタ時にアルバイトが入ってオトトイから忙しく、ほんとに「師走」をやっています。
昨夜は7時に眠くなり、ぐっすりと寝て起きたら23時ごろ。これはロージン性短時間睡眠なのか時差ボケなのか(^◇^;)
でもアタマはさえて、故郷の旅をなつかしく想い出している深夜です(^-^)/

あっ!!
今 軽い地震を感じました!!
12:20分・・・
ニュースを見ますね・・・・・・





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
トモさんの訓練
ランダムシュート
スモークンホウプ
CCWトレイニング
同じカテゴリー(訓練)の記事
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)
 トモさんの訓練 (2017-09-13 08:17)
 ランダムシュート (2017-08-30 14:09)
 スモークンホウプ (2017-08-29 06:36)
 CCWトレイニング (2017-08-14 09:49)

Posted by 市 at 17:21Comments(1)訓練
この記事へのコメント
5.8 magnitude earthquake
27 km from Hawthorne, Nevada, United States

これが地震情報です。
ネヴァダ州 ホーソンの近くだそうで、キャリフォニアとの州境のあたりです。

突然に起こる地震・・・
時によっては大災害になり・・・

心と水と食料の備えは忘れないようにしましょうね。
Posted by 市 at 2016年12月28日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。