最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月26日

朝非新聞もか・・・

市 (2016年12月26日 16:08) │Comments(1)語りのプラザ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/193485

朝日新聞社の編集局勤務の社員A氏が申告した出退勤時間の記録を、本人に断りなく、上司が勝手に短く改ざんしていたことが分かった。(中略)改ざんを行った上司は会社のヒアリングに対し、「日頃から部下に時短を強く呼びかけていたので、本人に断りなく修正していいと思った」と答えたというが、労組の機関紙には組合員のこんな悲痛な叫びが寄せられている・・・


やはり左翼のやることは道理が通ってなく、かつ残酷ですね〜(>_<)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 16:08Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
これは企業としては絶対やってはいけない行為の一つです!。
でも、多くの人が「 あぁ、朝日新聞、やっぱりね!。」ではないでしょうか。
ここに出て来る上司、管理職で経営側の人でしょう。発行部数減少で色々締め付けが必要でしょうから。

ここ数年で、時間外労働時間の管理が厳しくなって来ました。労働者の健康維持には必要な事です。
私のところでもコンプライアンスは最優先ですから。

しかーし!、わずか15年程前だとまったく状況が違いました。
技術系だと時間外毎月100時間超えなど当たり前。少ない方。200時間超え、なんてのも私自身ありましたから。
今日中に帰れるなんて嬉しいね。なんて同僚と話してましたもの。
普通の人の2倍以上仕事してました。
まぁ、その頃は新規事業、新規プロジェクトの立ち上げ、安定化で目も回る忙しさでしたから。
仕事もそれなりに楽しかったから、何とか乗り切れました。
( 月200時間の時間外はさすがに辛かった。54時間連続勤務なんてのもありましたね。しかも、ずーっと3次元測定とデータ検証。)
もう一度ヤレ!と言われたら、ソッコーで会社辞めます。体力的に無理。
今となっては良い思い出、武勇伝です。

時間外といえば、今年の正月も2日から仕事してました。新規設備導入のため。来年の正月も3日から仕事です。こちらも新規設備導入。
もちろん年末は31日まで仕事です。
ハァ〜。簡単には人は育たないんですよね。
Posted by MIZ at 2016年12月26日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。