最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月25日

アメリカン クリスマス

市 (2016年12月25日 02:07) │Comments(4)語りのプラザ
アメリカン クリスマス

子供のいるアメリカの家庭では
12月に入ると大人の背丈ほどの
クリスマストゥリーを飾ります。
そして その下にプレゼントを
積むのです。

ちなみにウチのトゥリーは毎年使えるビニール製です。

昔は贈り物の風習などなかった
と想うのですがね〜・・・

ウチもクリスチャンでもないのですが、子ども達へのサーヴィスでやらないワケにはいかなくて・・・(^_^;

“クリスマスって何の日なの?・・・”

と、娘に聴くと、

“プレゼントをもらう日かなぁ・・・(?_?)”

ケンシロは、

“なんかのホリデイだよ・・・”

ぜんぜん知らないのです(^_^;ハハハ

父親からはとくに説明もしません・・・

だって、処女のマリヤがジーザスを産んで、ジーザスは死んでから後に生き返った・・・みたいなハナシをするには父はあまりにも理論的すぎますので・・・(^◇^;)

創造の神の存在は肯定するとして、人間たちが創作した美しい宗教話は、子ども達にもっと判断力がついてからにしてやりたいと想います。

と、いうわけで、皆さん(^^)
メリークリスマス(^O^)/

それはそうと・・・
国連はイスラエルのパレスチナ入植を違反だと決議しましたね〜(*_*)
これはちょっと意外でしたよ・・・

つまりアメリカがあれだけ守り抜いたイスラエルをウザイと感じたということで・・・これを次期政権がどう受けていくのか注目です。

それと、チャイナ共産党と真っ向対立を表明したトランプさんに、ワシとしては感謝しているのでよね♪

これでしばらくは日本を盗られないので(∩.∩)







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:07Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん
メリークリスマス!!そちらは今日イブですね!!
プレゼントがたくさんあってケンシロウくんとジュンちゃんの笑顔が目に浮かびます。
ミッキーさんの出合いの所でコメントを入れさせていただいたのですが禁止用語があるようで断念しました。。。。。本当にどれが禁止用語がわからないですね~~
え~~お伝えしたかったのはきっかけになりました”Life without fear"の本をつい先日見つけました~~~。長年探し求めていたものなので今年最高の自分へのプレゼントとなりました。今度お会いする時にマロンパ君並みにサインをオネダリサセテください!!
Posted by 喜多長喜多長 at 2016年12月25日 07:48
イチローさん、メリークリスマス。

我が家は、私が理系理論派な為サンタさんが存在しない家です。
息子達が小学校に上がる前から、サンタさんの話はなぁ、と事実を正確に話してました。いまだに、クリスマスの夢は無かった!、と息子達に言われる始末ですが、事実は事実。真理は真理。

でも、私、フィンランドのサンタクロース村に行って、公認サンタさんに会って来たんですよ。
オーロラを見る為の「 ついで 」でしたけど。

イスラエルの件、驚きでした。
世界情勢ウォッチャーなら読めたのでしょうか?。
アメリカにとって重荷になったのか、次期政権へのアピールか、はたまた世界のルールに従えという警告か。
解説記事が楽しみです。

世界創造に関する話で1番印象的なのは、ホーキング博士の宇宙誕生の話。

世の中は因果律で成り立っている。だけど宇宙の始まりは因果律が成り立たない、だから神が創られた。
の話を証明するのに神の存在は必要無い。
なぜなら、宇宙の始まりの前には因果律を引き起こす「 時間 」その物が存在しないから。

アインシュタインが相対性理論で証明した時間と空間の同一性。時空。
宇宙という空間が創造される前、空間が存在しないそこには時間の流れが存在しない。即ち因果律が成り立たない。

実に単純明快、実に理論的。

でも、ビッグバンのその瞬間、始まりのスイッチを入れたのは・・・・・?。
Posted by MIZ at 2016年12月25日 09:05
メリークリスマス。
アメリカの子供たちはプレゼントをもらったときラッピングをビリビリ破き、嬉しさを表現すると聞きました。実際にこの目で見たことはないのですけど。
神話を説明するのは難しいですね。私は聖書は読んだことはありませんが、アメリカの学校では授業で習うのかと思ってました。
アメリカと日本での子供の育ち方の違い。あまり意識していませんでした。知っておくと大人になってからのコミュニケーションに役立つかもしれないと思いました。
Posted by @HENLLY at 2016年12月25日 09:37
きたちょーさ~ん(^〇^)/
”Life without fear"を見つけたんだすか~♪
”Life without fear"を見つけたんだすか~♪
”Life without fear"を見つけたんだすか~♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナ、ナンダッテェー!

>今度お会いする時にマロンパ君並みにサインをオネダリサセテください!!
↑↑
あの冷静沈着なきたちょーさんが
おいらのよーにヨダレを
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ
と垂らしながら
サインをネダる姿は見ものだすね~♪
°。゜(# ̄ ρ. ̄#)/□ サインチョーダイ ∈^0^;;∋ ドーシタ キタチョー

by きたちょーさんが見せびらかしまくってくれた(←かなり捏造アリ)サイン入り「紫電の炎」をようやくゲット出来たと想ったら 今度は「Life without fear」かぁ~~とブツブツ言いながらも きたちょーさんの大きな背中をヒッシに追い続けるオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年12月26日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。