最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年12月22日

ブロッカースのPPCホルスタ

市 (2016年12月22日 12:21) │Comments(12)語りのプラザ
ブロッカースのPPCホルスタ

 こちらは、リヴォルヴァを盛んに撃っていたころのホルスセットです。
 いわずと知れたテッドブロッカースの鉄板入りですよ。
 当時は4インチのKフレイムカスタムに凝っていましたので、それにコンペンセイターを加えようと5インチ用に作ってもらいました。
 もちろん、6インチ用も4インチ用も作ってもらいましたよ♪
 でも、もしかしたら、これは誰かの中古を引き取って使っていたのかもしれません。なにしろブロッカースの作品には目がなかったので幾つも飼っており・・・記憶もアイマイになっているのです(^◇^;)

ブロッカースのPPCホルスタ

 リヴォルヴァの名人であるヤダピがコクサイのモデルガンM66の4インチをこのホルスに差したところ、マズルの先がこれだけあまっています。そして6インチだと先がつっかえて入りませんのでご注意を。
 それと、エアガンだとレンコン部がキツイそうです。でも鉄板ですから広げれば入りますよ。

ブロッカースのPPCホルスタ

ブロッカースのPPCホルスタ
この質実剛健なホルスは、かなり使い込んであり、射撃の痕跡豊かですがいまだビクともしない強度があります♪このころのワシ、ベルトサイズは28インチ。まるで犬の首輪のように細かったのです(^o^)

↓ヤフオクへのご案内はこちらです。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j416756291




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:21Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。
5インチでしたか。ヤフオクの画像を見てバランス的に少し短い感じがしてましたが、人間の感覚って意外とあてになるものだなと。
ともあれコクサイの黒スピコン、通称クロノコがぴったりですねー。
私はこのタイプの6インチも7インチも持ってまして、となると5インチも欲しくなってしまいます。
現在競札中です。殺到必至。諦めどころの見極めは非常に難しいところです。
Posted by @HENLLY at 2016年12月22日 12:40
ヘンリー改め、ジュン流の「HENLLY」さん(^O^)/
す・・(^_^;すみませ〜ん!!
ブログで宣伝してしまい値を上げているようで・・・PPCホルスセットに支払った金額は$200くらいだったと想うので、それくらい+ヤフオクとピギ商会の手数料ほどになれば嬉しいと想っていたのですがね〜・・・

by あがれあがれと祈りつつ、モーシワケナイとウワベで言うイーチより(^○^)

でもなんだか澄まない気持ちデス(^_^;
Posted by 市 at 2016年12月22日 13:05
あぁ〜。やっぱり ほ・し・い。
欲しい。ほしい。ホシイ。
んー。参戦しようか?
んー。んー。
ボーナスから・・・・。

5インチかぁ。
マルイM19 4インチベースにして、インナーバレルは6インチのを旋盤でカットして、アウターバレルはアルミ切削4インチ、先端に1インチのコンプ。
PPCホルスに入れるときっとカッコイイだろうな。

気になって仕事が手に付きません。
Posted by MIZ at 2016年12月22日 13:46
あー、やはり5インチ!
これはこれで良いバランスなんですよね。
恐らく、今後出てくることが期待できない逸品だけに、悩みますなあ。

>>MIZさん

もし…タナカベースで何か造られるときは、是非一声掛けてください!
Posted by ルシファ at 2016年12月22日 14:11
気になって仕事が手に付きません。

ホルスほしさに、そのためのGunを作るとは(゜◇゜)
ビョーキですわよアナタ(^○^)

かくいうワッシもジゲン流短刀のオークションのラスト30秒で50万入れて奪取したことも(^0^;)
Posted by 市 at 2016年12月22日 14:12
ご返信ありがとうございます。
はい、ジュンちゃんのご命名なので@HENLLYと書かせていただくことにしました。
80年代中期当時、渋谷のJACさんとか中野のテキサスとかでは、このホルスターは6インチで27000円前後でした。ベルトは流通に乗った記憶はありませんでしたが、アーニーやビアンキでも当時で10000円越えでした。
今回はベルトキーパーやポーチ類も付けての物ですから、この書き込み時点での入札額はイチローさんの物であったプレミアムがなくても日本での感覚ですと普通の感じと思います。
きっとこれから、どんどん上がってしまうのかと。
Posted by @HENLLY at 2016年12月22日 16:09
参戦してます。
がっ!。
すり抜けて行きます。
へそくりのリミッターに当たりそうです。
ヤバイです。
直前勝負かぁ。
Posted by MIZ at 2016年12月23日 07:06
あぁ〜。大台突破。へそくりリミッターに当たりました!。
どーしよう。
もう少し様子を見ます。
来月、軽ワゴンで過ごせばガソリン代をケチれるし。
Posted by MIZ at 2016年12月24日 11:25
来月、軽ワゴンで過ごせばガソリン代をケチれるし。

日本で、まりっぺ先生(めいっ子)からデリヘリというお店について講釈をうけて知識を増やしましたのですけどネ(^o^)

デリヘリでイッパツやるのよりもエエだろ??
オークションで付いた値段は、売る時もそれに近い値がつくわけやし・・・

とか言って奥様から援助交際していただくわけには・・・ダメですか?・・・

・・・やはりムリですね〜(^◇^;)
Posted by 市 at 2016年12月24日 13:42
あっ(゜◇゜) シツレイいたしました。
デリヘリではなく
デルヘルでした・・・(^0^;)
デリバリーヘルスでした。

「玄米食べて運動しようぜ」

これはイチローからのデリヘル語です(^○^)
Posted by 市 at 2016年12月24日 13:50
落札ラインは5~7万円辺りと予想していたんですが、甘かった…。
落札された方はおめでとうございます~。
Posted by ルシファ at 2016年12月24日 22:38
あぁ。遠い彼方に行ってしまいました。
ろくまんえん!を超えた時点で勝負権を失いました。
残念ですが仕方ありません。リーマンおやぢの限界です。
Posted by MIZ at 2016年12月24日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。