最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月27日

パンチのすすめ

市 (2016年11月27日 06:40) │Comments(7)訓練

朝はけっこう寒いので、準備運動で身体を温めました。
押し相撲というのは短時間で汗ばむほどの効果があるんです。
こうして、趣味を同じくする知らない同士が集まって身体を密着しあうというのは連帯感を深め、気持ちもイッキにリラックスできるのです♪






今年はパンチを会得していただきたいと・・・
格闘には関節技や投げ技 絞め技などといろいろありますが、身体が相手と密着する前に強力なストレイトパンチで連打されると手が付けられなくなってしまい、場合によっては1発の正確なパンチでノックダウンさせることができます。
ですから、セルデを学ぶときは、まずはパンチの訓練が望ましいです。そして蹴りですね(^^)

とくに複数の暴漢に襲われた場合は、変則的なパンチが威力を発揮するのです。


でも、1発で暴漢を倒すという技をならってもカヨワイ女性だとパワーとスピードが充分ではない・・・しかし、イチロー訓練を受けた女性はムザムザとは拉致などされませんよ(^-^)(^^)

5時間眠ってパッと目がさめました。
腹がへって困っています。
このホテル、朝食がないのだそうで(◎-◎;)

トモかKOちゃん、早く迎えにきてエサをくわせろー(`ヘ´)




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
長崎ハニBeeコンセプト
ハニビーコンセプト
葉隠れ@フクシマ
ぶつけて逃げる方法
練習がこわい・・・
初弾訓練
同じカテゴリー(訓練)の記事
 長崎ハニBeeコンセプト (2017-04-09 01:00)
 ハニビーコンセプト (2017-04-02 05:05)
 葉隠れ@フクシマ (2017-03-22 02:11)
 ぶつけて逃げる方法 (2017-02-24 01:09)
 練習がこわい・・・ (2017-01-17 02:41)
 初弾訓練 (2017-01-16 02:54)

Posted by 市 at 06:40Comments(7)訓練
この記事へのコメント
市郎さん、故郷日本での訓練御苦労様です!(^_^ゞ昨夜は楽しそうな宴で、市郎さんがリクエストされた北海道の昆布巻きは御賞味頂けましたでしょうか?皆さんで食べて頂ける様に少し多めでしたが…。未々、訓練やサイン会等イベントが続きますが御体に気を付けて事故無く無事の訓練修了を!すっかり雪深くなった北海道よりBe Strong!! 心強く!を胸に応援しております!頑張って下さい。
Posted by 元即応 at 2016年11月27日 07:34
おー、やってますなぁ。参加できなくてクヤシー(TT) 皆さんケガに気をつけて楽しんで訓練してください。信玄も晴れ晴れも頑張れよー ^_^
Posted by テツヤ at 2016年11月27日 09:20
昨日は、ありがとうございました。
超絶楽しかったです。
久しく、相手の居る稽古をしていなかったので
とても新鮮でした。
Posted by champon at 2016年11月27日 09:38
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
連日の指導にも熱が入っていますね、皆も眼がイキイキしていて素晴らしいですね。
日本国内とは全くと言っていいほど日常生活において危険がたくさん潜んでいる合衆国ですから、生徒さんたちも活きたセルフディフェンスを学べる数少ない機会ですからね。
小生の同級生で旦那様の仕事の都合で合衆国で暮らしている友人(彼女は平和を絵に描いた様な人ですが)ですらスーパーマーケットの駐車場では他者のクルマの隣には絶対に止めたりはしない、と言いますし。
(もし隣にクルマがあれば、突然引きずり込まれる可能性があるらしいのです。)
それに彼女ですら場合によってはスタンガンや防犯スプレーは携帯するといっています。
だからこそ接近戦でのショートパンチなどは学んでおくべきなんですよね。
個人的には武道の経験からひじ打ちの有効性と必要性を学んだのでコレも皆さんで稽古すると良いかも知れませんね。(タテのひじ打ち、回すひじ打ち両方必要ですね)あと蹴りは実用性が高く素早くコンパクトに蹴れる「前蹴り」(日拳ですと直蹴りですね)とローキックは必須ですね。あと必殺技の投げ打ちも生徒さんに伝授してあげてくださいね。
とにかく皆様が良い稽古が出来るように願っております。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2016年11月27日 15:50
ハウディー!

あ・・・・・・・・・!!♪
Σ(゚▽゚*) アッ♪

イチローさん
イチローさ~ん♪
慶子さんとケイコ出来たんだすね~♪
ワーイ♪ (ノ゚▽゚)ノヘ(゚▽゚ヘ) ワーイ♪

by 日の出を前に いつぞやの指令漏れをマリアナ海溝よりも深く反省している・・・ふりをして楽しんでいるオトコ
Posted by マロアホ at 2016年11月28日 06:18
テツヤさん、ありがとうございますm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年11月28日 13:46
テチヤ兄ィと来れなくて残念。
頑張ったら腰をイわして無念。
Posted by 信玄 at 2016年11月29日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。