最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月25日

準備の日

市 (2016年11月25日 21:31) │Comments(6)訓練


こんにちばー(^O^)/
(コンニ千葉ーのこと)

このフォト、車上から撮ったアイフォンフォトです♪ きれいでしょー小雪さん♪ まるで市神様の御降臨のようだ (^○^)(^o^)(^◇^)

今日はよく晴れて暖かでした♪
千葉は自然が豊かで、東京には近いですし、家も安いしで住むには良さそうですね〜♪


これは木の丸棒で、たくさん集めてイカダの模型を作るためのモノです。
明日の講習会で 見本として1本ずつ差し上げますから、残りの木は自分で探してくださいナ
(^^)



高齢の人が考えた恒例のお持ち帰りターゲットです(^o^) 今年のはより小さいのでカクゴしたまえよ(^。^)
ワシはサインをしただけですが、これらをボランティアとなって作ってくれたお手伝い君たちに感謝しましょうね(^^)

夕方は講習会の現地に行って見ましたが、とても良い場所です♪ サバゲにも良いですが、それよりも警察や自衛隊の訓練に向いていると感じました。ただ、かなり学んだインストラクターでないと使いこなせないほどに現実感のある建物だと感じます。


で、ここが本日のホテル・・・
なかなかすごいです(^◇^;)


テレビは聞いたことのないメーカー品で、机も年代モノ、部屋にはなんともいえぬカビ臭い匂いがたちこめています。
とてもファンタスティックな空間でアリマスよ
(∩.∩)

都庁をオンダサレたマスゾエさんは「高級ホテルに泊まらないと恥ずかしいですから」とノタモーておられましたが、ワシでしたら外国に行ったら平均的なホテルに泊まり、そこのマネージャーと立ち話をしたり、駐車場に日本車が停まっていたら持ち主に「やあ、どうだい このクルマ・・・どこが好きで、改良したい部分とかあるかね?・・・」などと話しかけ、次にはもっと安いホテルに泊まって宿泊客を観察したりハナシを聴いたりして国柄を識ろうとします。この探求心はリーダーになる人間の素養だと想っていますよ(^^)

それにしても・・・
チマタの人々と、さりげない会話をして想うことは、日本には相変わらずギコチナイ人々やマニュアル人間が多いという印象ですね〜(^_^;



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
トモさんの訓練
ランダムシュート
スモークンホウプ
CCWトレイニング
同じカテゴリー(訓練)の記事
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)
 トモさんの訓練 (2017-09-13 08:17)
 ランダムシュート (2017-08-30 14:09)
 スモークンホウプ (2017-08-29 06:36)
 CCWトレイニング (2017-08-14 09:49)

Posted by 市 at 21:31Comments(6)訓練
この記事へのコメント
今度のホテルは、新しくはなくとも、なんだか落ち着く?ところの様で、何よりです^_^
風邪などひかれない様、ご自愛ください〜。
さて、高速バスに乗りました。
でも、遠足前の子供の様に寝られませ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by Masa at 2016年11月26日 00:06
地面は寒そうですが、暖かそうな光ですね~。棒はクナイの代わりかしら?
Posted by ちびゆき at 2016年11月26日 00:56
イチローさん今晩チバ~です。
ホテルを引っ越しされたのですね、よろづやさん素敵なホテルですね(^-^)v
自分は好きですよ、この部屋の感じ、壁に掛けられたカレンダーに家庭的なカーテン、歴史を刻んだ年代物の机、その上の液晶テレビのアンバランスさ、プラスチックのキーホルダーなんてグッ!ときますよ、ワンカップ大関がこれ又いい感じで置いてあって、机の上だけ見ていると、つげ義春さんの漫画に出てくる古き良き時代の商人宿に居るみたいで好きだなぁ~灰皿がありますが禁煙室ではないみたいですね~
何か自分イチローさんの御宿探訪記が楽しみになってきてしまいました(笑)
Posted by 習勇 at 2016年11月26日 01:46
\(^o^)/ハウディ~♪

千葉入り完了!
ハイロンサム兄貴と吉野家探して徘徊中。
Posted by 信玄 at 2016年11月26日 06:32
おはようございます。
いよいよ葉隠訓練当時の朝です。
昨晩はさぞ盛り上がった事でしょう。ウラヤマシー。
イチローさんも訓練に参加される皆さんも事故やケガには注意されて、存分に楽しんで下さい。

私は気持ちだけは参加したつもりになって、今日も明日も仕事に行って来ます。
さて、そろそろ出勤しますか。
Posted by MIZ at 2016年11月26日 06:45
イチローさん(^^)寒そうですね~
今日の鹿児島はお日様が全開パワーで、風は冷たいのですが、あったかいです〜
千葉は雪がふったのですね(*^^*)
風邪などひかれませんように無理されないでくださいね~
Posted by 薩摩小雪 at 2016年11月26日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。