最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月05日

マックテン カービン

市 (2016年11月05日 00:20) │Comments(6)てっぽ
マックテン カービン

マックテン カービン

マックテン カービン

マックテン カービン

KOちゃん、マック 11が禁制拳銃になったかって・・・?
もちろんだよ(×_×)

でもね、なぜかアレは法務省に登録してあるからダイジョービなんだよ♪

で、これは45ACP弾を使うマック10のカービン・・・レアモノよ(^^)

だけど未登録なんだわ(◎-◎;)
お別れの記念写真とって送り出したわ(;。;)

シンプルな構造で故障はしにくい、、だけどオープンボルトなので命中精度がない。鉄アレイのように重くて持ち運びがイヤだ。これよっかGIコルト(1911)のほうが俊敏で効率よく人を殺せるのでよほど危険だ。なのにアサルトガンだと指定されている。決める奴らって銃の知識ゼロの馬鹿な集団なんだそうだ。

マック11は持っていられる・・・だけどマガジンは10連でないとイカン・・・そんなの売ってるのだろうか(?_?)
やがてはマグなしで所持することになるかもしれん。シラケル話だわい(-_^:)

ちなみにマック11はすごく小型で好感がもてるがマック10は変にデカクて手にあまるのでぜんぜんカワユクない。

いま、もっともコワイのは、タマの規制案だ。
1ヶ月に50発しか買えなくなるという法案が出されているので通ったらエライことだよ(-_^:)

どうやら奴らの考えは、1人の国民が1ヶ月間に50人以上の人は殺せないように法律を怪制したいようだ。

市(v_v)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:20Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
このカービンは初めてみましたです。弾の方にも規制が始まったらビアンキカップやWCSどころではなくなってしまいますね。私の方はというとラジコというアプリを使ってちょっと前に聞き逃してしまったロックオン(本来は英語表記)まぁ、関西圏で流れているHR/HMを専門に流すラジオなのですがその番組を聞きながら打たせて頂いております。なんせ3時間もあるもんで起きとくのが大変なんですよね。話が飛んだので元に戻しますが、もし弾の規制が始まってしまった場合は弾の値段は羽上がったりするのでしょうか?仮にそうなった場合は考えてはいらっしゃれないでしょうが規制の緩い州に引っ越す事も真剣に考えておられるのでしょうか?11月はあえるのを楽しみにしておりますので少しだけでも話させて頂けたらと思っております。私は後2時間ちょい眠たいですが気合い入れて番組を聞かないかんので今日はこの辺で。いつもありがとうございます。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年11月05日 03:55
イチローさん、アメリカの銃規制法がやけに難しいんですが。

合衆国憲法修正第2条。
これすら、州の権限なのか個人の権利なのかの決着が着いていないですよね。まぁ、民兵の意味からすると個人の権利だと思いますが。
連邦法として銃の所持を規制する法律が無いわけですから、( 販売に関する連邦法は ブレディ法 でしたっけ?) 現在の銃の所持に関する規制法は全て州法なわけですよね。
州法は、州議会(議員)が法案提出→議会採決→州知事が認可、の流れだと思いますが、その中で該当する銃や内容の選定作業時には連邦機関(例えばFBIやATF)が介入するのでしょうか。
連邦の介入が無いとしたら、州の法執行機関には意見を求めますよね。
となると、意見を述べる立場にあるLE上層部の人間が全く実情を知らないおマヌケなのでしょうか。
それとも、頭のかたいトンデモ議員が、独自調査結果とかヌカして内容を決めるのでしょうか。

連邦法としてならともかく、州毎に違う規制法だと1番の目的であるべき犯罪の抑止にはなんら効果を発揮しないと誰もが考えていると思うのですが。
結局、ヤツラ政治家が、本気で、真剣に、考えるのは次の選挙での当選だけ。って事ですかね。
Posted by MIZ at 2016年11月05日 08:37
ソレはイチローさん。
マック10のようなガンは、月に50発くらいしか撃たない獣が、アキバあたりでムサベツに引き金を引き、ドコにタマが飛んで行くか分からないんですよ。コレはキケンじゃありませんか?(アホくさ)
だいたい、そういうことするヤツは、一年かけて600発のタマを買い込みますし、ナイフやら、なにやら準備しますからね。
私腹を肥やす為に政治を使っている人達は、いつかその報いを受けるんでしょうが・・・。
くだらないハナシはさておき、マック10カービンまだお持ちとは、ビックリ‼️
ピストルは、10の45、9ミリと買ったが、MAC11以外はツマラナイのですぐに撃ってしまったと言っていたので…。
そのうち、UZIピストルも出てくるのでしょうか?イヤ、それがあったらカズヤさんがマリポーサから帰って来ないでしょうねー。^_^
Posted by chatter box at 2016年11月05日 10:15
イチローさ〜ん。
Be Strong シャーツ、本日只今バトンさんより発送されて来ました。
やっぱり実物はサイコーです!。
梱包を引きちぎり、ソッコーで着ています。
今日はこれで過ごしますよ。ただ、少々寒いので長袖の野球用アンダーの上に着ています。
このままドロー練習しまーす。

本当に、ホントに、ありがとうございました。
少々早い誕生日プレゼントになりました。
Posted by MIZ at 2016年11月05日 11:03
 お世話様です。
昨夜は久々に仲間と飲みに出かけました~ (^0^)/▽▽!(^0^)

イチ様~!?こんなマックちゃん何処に隠してたのですか~ (??)
自分がお邪魔した時ガン庫を漁った時には見かけませんでしたよ~ん (~^^)~

10連マグはMGCがその昔モデルガン用に出してましたよ~ん (^0^)b あ~でもMGCの事だから本物には合わないか~ (@@)

そーそー! この前TVのコメンテイターが ハロゥインのコスプレでオモチャのガンを持って町には出ちゃダメだと言ってましたよ~ん (^^; 
何故なら 本物と見分けがつかないからだと (??)

日本てそんなに多くの本物のガンが街中に有るのですかね~ ??(°Q。)?? 
Posted by ko-1 at 2016年11月05日 12:29
なんとなく、サイレンサー取り付けネジに長い銃身を取り付けたようにも見えます。外せば短くなる?どんな構造になっているのかしら?(??)
Posted by ちびゆき at 2016年11月05日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。