最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月01日

新しいオモチャ♪

市 (2016年11月01日 13:17) │Comments(5)語りのプラザ
新しいオモチャ♪
マキタの大ノコがきました!!
でっかいです(゜◇゜)
これで4インチ厚の木が切れる・・・と思いきや、右下の木を見てくださいナ(◎-◎;)

新しいオモチャ♪
4インチを切るには5mmばかし足りないのです(>_<) もうすこし大きなブレイドが売っているのか調べてみますよ・・・。

新しいオモチャ♪
で、この電動ノコをつかう場合は北極星の方向に向けて切ると よりよい結果が得られるのですよね・・・

すごくフシギですよね・・・

なぜなのか真剣に考えてみたところ、原因はコレではないかという案が浮かびました。

当たっているかどうか、理論的なことはMIZさんやマウにまかせてイチローさんなりの推理を述べさせていただきますね・・・

かさねて言いますが、これはアクマデ当てずっぽうな考えですから、笑わないでいただきたいですよ・・・(^_^;

それはですね・・・
北極星に向けて切ると調子が良い理由はですね・・・・・・

MAKITAだからではないかと。


ま き た ・・・・・・



つまり、あの、その・・・・・・(×_×)



・・・・・・真北・・・・・・


あ (゜◇゜) こらまた
シッツレイいたしやしたm(__)m
(^o^)(^○^)(^◇^)(^。^)


みなさぁ〜ん(^-^)/
数々の元気づけのコメント、
ありがとう<(_ _)>

じつは、ワシなんかよりも
はるかに、ずっとずっと悲しんで
いる人がいるのです。
それはアキコ姉さんです。
かっちゃんの奥さんです。

高校時代の3年間、ワシの母親と
なって面倒をみてくれた素晴らしい
女性なのです。

葬式にも告別式にも行きませんが
アキコ姉さんのことだけは心配しない
わけにはいかないのです。

この女性になんとか
立ち直ってもらい、
新たな悲劇を回避するには
どうすればよいのか・・・

ワシの心の痛みは、このことに移りつつあるのです。

でも幸いなことにアキコ姉さんの次男がすぐ近くに住んでくれているのですよ♪ 彼がいなかったら とても困難なことになり、ワシはこんな冗談たれているヒマなどなく、すぐに日本に行くことになったはずなんです・・・。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:17Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、真北に向かってはですね、地球の地磁気の磁力線の方向とマキタ製電動ノコのモーターコイルが発する磁力線が相互作用を及ぼし・・・。って、そんな訳ないですっ。

ホント、真面目に真剣に読みました。えっ。理論的にあり得る?。磁力線の相互作用?。えっ、えっ?。
まさかこんなオチがあるとは。
マイリマシタ。


御兄様の奥様の悲しみも大変なものだと思います。
亡くなる直前までお元気であれば尚更かと。
息子さんが近くにお住まいとの事ですが、可能であれば暫くの間でもご一緒に生活してあげられたら、と思います。
四十九日の法要までは、二七日、三七日・・、と七七日の四十九日まで法要が続きますから何かと気忙しいと思います。四十九日が終わった後、緊張が解け体調を崩される方もいらっしゃいます。
我が家では祖母が亡くなった時がそうでした。

現世に残った者達は来世へ旅立った人を偲ぶのみです。
Posted by MIZ at 2016年11月01日 16:11
ワタクシ、電動工具はマキタを使ってますが、真北にはしませんよ。
カゲになって手元見えませんから。

父を亡くした時、我が家は母と私の二人きりでした。私は仕事に追われる毎日でしたが、最初の法要を終えてから落ちついたような気がします。まだまだこころが揺れる時期だと思います。思い出すのが自然だと思います。時の流れに任せましょう。
Posted by chatter box at 2016年11月01日 19:29
こんばんようさんです。

マキタの丸ノコを北向きに使うとね。
地球の裏側のかごんまの方からの力で、
切り粉が一箇所に落ちて、なにか文字のようになります。

さらにノコ葉に”市”なんてサインを入れて115Vで使うと、
発熱してノコがあと5mm伸びるので4inの木材も切れてしまうそうです。

これを「魔論歯効果」というそうです。

・・・・・・m(_ _)m ・・・・・・・

新幹線の中で久しぶりに”迷信ボタン”を押した嘘つきオトコ。

♫イチローさんのマキタで、E・I・E・I・O~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ヽ(´▽`)/
Posted by まう@東大阪 at 2016年11月02日 00:50
おやっとさーです。今名古屋に居ります。自分もあきこお姉さんの御心情を考えますと心が重いです。本当に仲の良いご夫婦でしたので、、、来鹿の際には、及ばずながらお励まし出来ればと考えております。
Posted by 喜多長 at 2016年11月03日 11:10
まうさ~ん(^〇^)/
>地球の裏側のかごんまの方からの力で、
切り粉が一箇所に落ちて、なにか文字のようになります。
↑↑ソレはだすねー
テキサス州サイズの小惑星が
地球への直撃コースを取っているので、
NASAとの回避作戦の影響でゴワス~♪
(映画「アルマゲドン」風味のデンパな文章)

by まうさんにエアロスミスの「ミス ア シング 」を演奏してもらいながら 掘削用車両「アルマジロ」で かごんまからマリポサまでトンネルを掘りたいオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年11月04日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。