最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月01日

穴を埋める

市 (2016年11月01日 11:49) │Comments(3)語りのプラザ
穴を埋める
足にボルトを打ち込んだがために、大きな穴ができ、それを埋めるために丸棒を作りました。
穴は9個もあるのでカナリめんどくさく、黙々とやっていましたよ(^_^;

穴を埋める
作ったディスクを叩き込むとこんなふうになります。あまりカンペキではないですが・・・

穴を埋める
下塗りをすると こんなぐあいになります。離れたところからだと目立たないですよ♪

穴を埋める
今回の作品のウリは、この大きなギャラクシーです(^^) 力強いパターンですね〜(^。^)

穴を埋める
木工ボンドは、このごろ このゴリラグルーを使うのです、これがスゴイんですよ!!
これまでのボンドは乾くと縮んで やがてハガレたものですが、これは乾くと膨張するんです!! スキマから噴き出してきてガッチリと埋め尽くしてくれます。
古いガタガタのピクニックテイブルをもらったので足のスキマに流し込んだらビクともしなくなりましたよ(゜◇゜)

ぜひ、オタメシあれ♪




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:49Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさんへ。
TV台、良い雰囲気に仕上がって来ましたね。
「節の銀河」もまた良い感じに。

ゴリラグルー。
ポリウレタン系吸湿硬化型接着剤なんですね。日本製ではほとんど工業用業務用でしか流通していなかったと思います。
ゴリラグルーならアマゾンでポチッとすれば翌日には手元に。

本日午前、秋季健康診断でした。
体重の方は着衣状態79.7kgf。適正体重まであと2kgfの減量が必要でした。(私、身長は大きい方です)
ここしばらくステイ状態です。
血圧は減量に伴い128/81と適正範囲に収まって来ました。
去年の秋は要注意領域でしたから。
血液検査の結果通知にはしばらく時間がかかるのですが、体重減に伴い検査結果は良くなってきているので今回は適正値ではないかと思います。
しかし、体重の増加に伴なう血液検査結果の悪化と血圧の増加はセットでてきめんに出ました。
同様に減量するとセットで良くなってきます。
あと2kgf。やはり定期的な運動じゃないとダメか。
Posted by MIZ at 2016年11月01日 15:13
イチローさん、以前何度かコメントさせてもらったベイエリアのふじです。そのねじはGRK ファスナーではないですか?自分はGRKを見つけてからは木工がかなり捗ってとても幸せなのですが周りの人に勧めても値段が高すぎるとあまりいい反応ではなく自分だけかなと思っていましたが写真で見かけてちょっと嬉しくなってしまいました。これ使うともう以前のラグスクリューには戻れませんよね。#10以上のR4グレードだとちょっとした構造物にも行けるのではないかと。とてもスムースに入っていくのでインパクドライバを使わなくても良いのも楽ですね。自分の感覚的には5/16"の代用品になっています。頭をなめる心配がないのが最高でかつセルフタッピングへの模範的な回答のねじではないかと、ことあるごとに理由をつけて在庫を増やしております。

最近気になっているのが今後のカリフォルニアの銃規制についてなのですが、イチローさんはAR系はどうなさいますか?自分はAW登録覚悟であと1つくらい増やすか、規制後は売却が多少面倒になるようなので最低限のこして今年中に売ってしまうか検討中です。"De-feature"は気が進まず。。ベイエリアはレンジがどんどん閉鎖しているので3Gunは今後は厳しそうです。USPSAのPCC(Pistol Caliber Carbine)クラスがぼちぼち出てきてこれは楽しそうなのでこっちに集中するか(Sig MPXはPCC用に衝動買いしてしまいました)。予算の都合上競技で使えるものしか手元に置かないと自分に言い聞かせてるので最近のレンジ閉鎖はかなりショックです。IPSC/USPSAもオープン・リミテッドのハイキャパ勢が来年以降やる気をなくしたら全体として協議の勢いがなくなってしまうし今回の規制は結構深刻ではないかと思います。イチローさんならこれまで様々なこの手の規制を目の当たりにしてきて何か良い受け止め方があるかと。

長々と失礼しました。最後に。。イチローさんがご家族のことを書かれていて、自分などが何を言っても仕方ないのですが、人には天国と地獄が両方隣り合わせで存在してほとんどの人はそれは家族に関すること、と読んだことがあります。だから何だと言われればそれまでなのですが、自分はそれは本当だと思います。よく人は忘れるようにできているといいますが、なかなか忘れられないこともどんどん大きくなる不義理への後悔も自分は感じます。だから何だといわれるかもしれませんが、最近いろいろ考えるときここにで止まってしまうのです。。長々と失礼しました。
Posted by フジ at 2016年11月01日 15:26
お世話になります。
このトルクス頭を見ただけで、ネジの品番がわかるなんてすごいですね。よっぽど粗材品にお詳しいか、よっぽど優れ物なのかですね。
試してみたくなりました。
Posted by @ヘンリー at 2016年11月02日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。