最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年11月01日

揺れる心・・・

市 (2016年11月01日 01:21) │Comments(8)語りのプラザ
揺れる心・・・
昨日は終日雨でした・・・

大工で疲れた身体をやすめながら雨をながめたり、降りしきる中を歩いたりして過ごしました。

揺れる心・・・
兄がいなくなった・・・
こんな風景を見ると、そんな哀しみが・・・

何かをしていても兄のことが想い出されるのですが、雨など眺めていると なおさらに兄との思い出が脳内に充満し、心が揺れるのを止められなくなります。

もう11月ですね・・・
日本行きが近づいてきました・・・

元気を出さなくっちゃ(^_^;





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:21Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです

イチローさん

このフォトは、ワテのようなフォトセンスのない人間にもわかりますよ。

わかりすぎますよ。

悲しすぎるフォトです。

イチローさんの悲しみの深さがわかるフォトです。

イチローさんの来日を心待ちにしてる人達が沢山おられます。
その人達の為に、イチローさんの元気印が復活することを、切に望みます。

勝男お兄さんも、イチローさんの悲しみを喜ばれてると思います。

イチローさんとお兄さんさんの、お話をブログでしかしらないクセに、偉そうにすいません。m(__)m

まう。
Posted by まう@東大阪 at 2016年11月01日 01:38
お世話になります。
渡邉智彦です。
私にも兄がいます。ただ、実家、親のなどのごたごたで兄から一方的に縁を切られました。
とても悲しい事です。修復しようと思いましたが人としてやってはいけない仕打ちをされ、それ以来話もしていません。
兄弟の死を心から悲しみ、兄弟を思う。
そんな日は私には来ないのでは、と
イチローさんの雨の写真を見て思いました。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年11月01日 01:40
 お世話様です。
こんな夜中にまだ起きてました~ (^〇^)/▽

イチ様~! 自分はまだ兄弟は亡くなってはいませんが。何となく気持ちはわかります (‐ ‐;)
若い頃は孤独が良かったのですが!! 結婚して子供が産まれ! 凄くハッピ~でした (*^0^*)
でも2回目離婚して今4歳の子供に逢えないと思うと凄く悲しいです (><)
成るべく思い出さない様にしていますが、こんな夜には思い出し涙が出ます (T_T) 
でもイツカは逢える! それは死んでからか生きているうちかは解りませんが (~~)

ありがとうございます m(_ _)m イチ様にこんな書き子したりしてると心が癒されます (^0^)b
それとまた今年も逢えると思うと自分、元気が出るんですよね~ !! あっ!皆さんもです ( ^^)Y☆Y(^^ )

イチ様には元気をあたえられませんが (++) イチ様は皆に元気をあたえられるんですよ~ん (~^^)~
変な事ばかり書き子してますね~ !? 酔っ払いのたわ言ですから (^皿^)

あっそそ~!
ランディー君は好青年ですね~ (^▽^) ぜひまた逢って飲みたいですね~ (^0^)▽☆▽(^0^)
Posted by ko-1 at 2016年11月01日 02:16
市郎さんが撮影された雨の日のお写真を見て、私は映画『プライベートライアン』の中でトム・ハンクス演じるジョンミラー大尉率いるレンジャー部隊が、101空挺部隊の守るフランスの片田舎でドイツ軍スナイパーに狙われるシーンを思い出しました。あの雨はスローモーションの様に始まり雨が良く見える演出で私の見た戦争映画の中でベストシーンに思います。私も市郎さんとお会いしてČeská zbrojovka(チェスカー・ズブロヨフカ)75のお話しや、モデルガンチャレンジャー時代のシューター1などの懐かしいお話しをしたかったのですが諸事情によりとても残念です。また、御元気になりましたら Performance Center 945 の射撃レポートを楽しみにしております。
Posted by 元即応 at 2016年11月01日 04:15
遅くなりましたが、お兄様のご冥福心よりお祈り申し上げます。とても悲しいお写真に見えます。日本行きがご負担でしたら中止という選択も有りかと思います。ご検討下さい。
Posted by Arakawa Toshikazu at 2016年11月01日 06:35
もしもボクが死んで、家族や友人や恋人が自分のことを思い出して深く悲しんでくれたとしたら、自分はこの世で生きたことに少なからず意味はあったのだなと、本当に嬉しい気持ちになると思います。
しかしその人たちがいつまでも悲しみから抜け出せなかったとしたら、とても悲しく思います……。

仏教では法要の一つとして 49日 がありますが、その間はお兄様のことを思い出してあげることがお兄様の糧となるのではないでしょうか?

その後はまだ生き続ける自分の家族と自分のことを思い続ける時間にして行けば。

月並みな言葉ですが、人は死んでしまえばこの世に存在しなくなります。
しかしイチローさんが生き続ける限りお兄様はイチローの中には強く生き続け、先の道標や色んな形でアドバイスしてくれると思います。

それにはイチローが健康でまだまだ強く生き続けていただかないとですけどね。(^ー^)b

若輩者のボクから先輩のイチローさんにこんな言葉はおこがましいかもですね。(^^;
Posted by モゲ at 2016年11月01日 07:39
雨ってフォトに写るんだー
ヘェ━━━( ゚д゚)━━━ッ

・・・とノンキに思いながら
無人のベンチの風景と
その下にあるイチローさんの文章を読んだらば・・・

胸の奥がギューッ!!!!!

ホントのホントに
胸の奥がギューッ!!!!!となりますた(←本当)。

イチローさん
イチローさん。
お兄さんの代わりになれる人なんてとても居ないんだすが、
ジャパンにはイチローさんの
弟のよーな皆さんや
妹のよーな皆さんや
子供のよーな皆さんや
孫のよーな皆さんや
ステキな女性たちが(←重要)
いるのだす♪

ドーカ手ぶらでやって来て
皆さんのエナジーとワンタンメンを九州・・あイヤ、
吸収して元気になってくだちい~っ♪
ヾ(@^▽^@)ノヾ(^∇^)/\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)ノヾ(^▽^)ノ
ヾ(@ ̄∇ ̄@)ノヽ(⌒ー⌒)ノヽ(*゚∇゚*)ノヾ(=^▽^=)ノヾ(´▽`)ノ
ヾ(´ω`)ノ\(o ̄∇ ̄o)/ヾ(^-^*)/ヾ(*゚▽゚)ノヾ(*^〇^*)ノ”
ヾ(*~▼~)ノ\(T◇T)ノ"\( ^ ^)/ヾ(*T▽T*)ノヾ(@^▽^@)ノ
ヾ(○゚▽゚○)/ヾ(@ ̄∇ ̄@)ノヽ(⌒ー⌒)ノヽ(*゚∇゚*)ノ\(⌒▽⌒)/
\(*^▽^*)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(*'o'*)ノヾ( ̄∇ ̄)ノヽ(⌒ー⌒)ノ
ヽ(*゚∇゚*)ノ\( ^ ^)/ヾ(*T▽T*)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(○゚▽゚○)/
ヾ(*'o'*)ノヾ(@ ̄∇ ̄@)ノヽ(⌒ー⌒)ノヽ(*゚∇゚*)ノヽ(*゚∇゚*)ノ
\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(・◇・)ノ(ノ゚▽゚)ノ
ヽ(*゚∇゚*)ノ\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ヾ(=^▽^=)ノヽヾ(´▽`し←コユキサン
ヾ(^∇^)/\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ ヾ(⌒ー⌒)ノ\( ^ ^)/
ヾ(´ω`)ノ\(o ̄∇ ̄o)/ヾ(^-^*)/\( ^ ^)/ヾ(*T▽T*)ノ
ヾ(@^▽^@)ノヾ(○゚▽゚○)/\( ^ ^)/ヾ(*T▽T*)ノヾ(@^▽^@)ノ
\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(*'o'*)ノヾ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ヽ(⌒ー⌒)ノヽ(*゚∇゚*)ノヽ(*゚∇゚*)ノ\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/
ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(*゚▽゚)ノヾ(*^〇^*)ノ”ヾ(*~▼~)ノ\(T◇T)ノ"
ヽ(*゚∇゚*)ノ\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ヾ(*T▽T*)ノJ○゚▽゚○)/←ケイコサン
ヾ(*'o'*)ノヾ(@ ̄∇ ̄@)ノヽ(⌒ー⌒)ノヽ(*゚∇゚*)ノヾ(・◇・)ノ
(ノ゚▽゚)ノヾ(=^▽^=)ノヽ(*^∇^*)ノ\( ^ ^)/ヾ(*T▽T*)ノ
\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/ ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(*゚▽゚)ノヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(*^〇^*)ノ”ヾ(*~▼~)ノヽ(*゚∇゚*)ノ\(⌒▽⌒)/\(*^▽^*)/

by MIZさんにホメてもらってマタマタやっちゃったオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年11月02日 05:31
人間万事塞翁が馬

→長い間「人間」を「にんげん」だと思っていましたが、
気になり調べたら「じんかん」でありました(^_^;)。
オマケにIMEでは「じんかん」を「人間」に変換出来ない。
尤もIMEは文語日本語を変換出来ないから当然か(溜息)。


禍福は糾える縄の如し

幸福なるかな、悲しむ者。その人は慰められん。
Posted by CYPRESS at 2016年11月04日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。