最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月20日

土人、と呼んだ事件

市 (2016年10月20日 21:34) │Comments(3)語りのプラザ
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200026-n1.html

 ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古では、反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている。自身や家族の危険を感じながらも、機動隊員は「私たちはプロですから」と耐え忍んで違法行為を辞さない反対派の妨害活動に向き合っていた。


あの事件、どうもなにか理由があるのだろうと想っていたのですが、やはり こういうことだったのですね・・・。

沖縄で実際には何が起こっているのかということは それほど聞こえてこないのですが、自分が沖縄を取材する記者だったら 尖閣で中国との摩擦がおこるたびに翁長知事の談話を聞きに言って発表するのですがね・・・。つまり、ノーコメントだったり無視されたりの連続だったら、それそのまま克明に書きつづけてみたいと想うのですが、そういう記者はいないのでしょうかね。


あ・・・(^-^)みなさーん!!
ゴブサタしてました(^O^)/

子供たちの学校が秋休みに入ったので、一家でロサンジェルスにあるランディー監督の家に遊びに行ってました。
昨夜帰宅してガーガー眠って起きたところなんです(^-^)/


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 21:34Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

大阪人の挨拶の言葉の一部には、親しみを込めた「~のぉワレ!」や「~やて、アホかボケェ!」などがあることをご存知かと思いますが、
全ての言葉の最後にこれらが、オマケで付くクセがあります。
咄嗟の場合、これもつい口から出てしまいます。(^O^)

マスゴミとか、カスゴミと言われる放送・出版界が左巻に毒されているのは、これもご存知かと。

ネット情報では”反対派”は地元住民ではなく、”日本国籍所有人”、”日雇い外国人”、”一部不法滞在人”がほとんどとのようです。
社民党に1日5万円、航空代付きで雇われてるプロ反対派で、
福島瑞穂(本名=趙春花)は、山口組の朝鮮人団体「しばき隊」を引き連れて現地に行ってましたね。
国会前のデモ、東電前のデモでも同じ顔が目撃されてます。仕事もせずにデモ(と生活保護)で儲けてるんですね。

”反対派”は、住民の生活道路をレンタカーで封鎖し、路上でテント生活してゴミを撒き散らし、
住民が通行しようとすると、ビデオで撮影して検問までしてます。
工事車両は道路に座り込んで妨害します。

「法律違反も辞さない反対派」ではなく、すでにいくつも法律違反をしてます。住民も迷惑してるようです。
逮捕しない沖縄県警、地検がおかしいので、地方から機動隊が応援に行ってるのは、沖縄県知事がスカポンタンだからだと思います。

ちょっとググればこんな状況が書かれてました。
まぁ、ほぼ信頼できる情報だと思います。

当然、報道は左巻に都合がいいことしか流さないですし。いろんな情報を見てなにが正しいか見極めるのが必要ですね。

疲れる世の中になったもんです。。。。
Posted by まう@東大阪 at 2016年10月20日 23:43
県外から集まる活動家。その資金援助をする沖縄タイムスと琉球新報。その沖縄タイムスと琉球新報に資金援助する中国。

オキナ知事は琉球王朝を復活させ、日本と中国と交易しながら王朝を支え、自分がその初代王になりたがっているという誇大妄想の持ち主。

怖いですね、今の沖縄。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年10月21日 00:49
これに応えた松井大阪府知事の発言が秀逸、良い上司です。
Posted by Masa at 2016年10月21日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。