最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月12日

きょうのイデタチ♪

市 (2016年10月12日 12:46) │Comments(3)語りのプラザ
きょうのイデタチ♪

みなさーんシバラクー(^O^)/

いや〜(>_<)・・・韓国の新型スマートフォンはどえらいことになっていますね〜(>_<)

トランプもスランプですしね〜(◎-◎;)

で・・・
小屋作りはかなり遅れていますが、いよいよイチロー講師はこうして屋根に格子を組んでおります(^^)
ドライバーやネジ釘や鉛筆や巻き尺などを身につけておかないと仕事がはかどらないのでタフプロのベルト&アンモバッグを吊していますよ♪
イサマシーでしょ〜(^○^)

きょうのイデタチ♪
格子の横木は互い違いにいれます。このほうが横からネジを打てるので頑丈ですし♪

きょうのイデタチ♪
生まれて初めて自分で屋根を作り、それに乗ったわけですが、これはちょっとした感動ですよ〜(^。^)

テツヤのやつが毎日毎日どんなに楽しく仕事をしているのかが解ってニクタラシクなっちまいましたわ(^○^)(^◇^)

ところがですね〜・・・(;。;)
きょうのイデタチ♪
いよいよポリカーボネイトの屋根を取り付けようとしたら、ネジクギが短くてカパッと剥がれたのです(◎-◎;)アチャー!!
こっちはようワカランので店員を信じたわけで・・・(>_<)・・・トホホホ

明日は早出してゲットしてきまーす(^O^)/
ガンバリマース









同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:46Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
おぉ!小屋の棟上げですねぇ~♪(*´∀`*)私の幼少の頃、近所で新築祝いのタテマエと言う北海道では風習がありまして大工さん達と建て主が餅を屋根が出来る前の天上の梁から蒔いて、ご近所さんに振る舞い私も良く上から降ってくる餅を拾い集めた物です。たまに、小銭が入っていて、未だ私はお金の使い方すら知らずに餅に夢中になっておりました。私のスマホはSAMSUNGのGalaxy S5ですが今のところ燃えてはおりません!( ; ゜Д゜)
Posted by 元即応 at 2016年10月12日 13:24
腰に吊した電動ドライバーに、アンモでは無く大工道具が入ったアンモバッグ。射場とはまた違った出で立ちのイチローさん、本当に楽しそう。

モノ作り。素材から切った削った考えた、のモノ作りはまた格段の楽しさですよね。
私も小学生の頃、親父と兄と私の3人で自宅横に自転車小屋を建ててからずーっとモノ作りにハマっています。
考えている時がとにかく楽しいんです。工夫のヒラメキが降りてきた時の嬉しさといったら。
で、やはり仕事もそんな感じになってました。

屋根の格子構造、組み易さ丈夫さと引き換えに、長さ角度の正確な切断が要求されたと思いますが、大変ではありませんでした?。
壁の小窓と思っていたのは、換気口だったのですね。サスガ細部まで気配りされるイチローさん。

いよいよ、完成まであと一歩といった所でしょうか。
完成した全景が楽しみ。

ところで、出入口のドアの姿は?。
気になっているMIZです。
Posted by MIZ at 2016年10月12日 15:30
近所で新築祝いのタテマエと言う北海道では風習がありまして大工さん達と建て主が餅を屋根が出来る前の天上の梁から蒔いて・・・

それって鹿児島でもありましたよ(^^)
なんと嬉しい出来事かと嬉しくてたまらなかったです♪
じゃあウチでは要らなくなった拳銃でもまくかな〜(^◇^)
Posted by 市 at 2016年10月12日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。