最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年10月01日

リポータースペシャル うりたし♪

市 (2016年10月01日 10:28) │Comments(22)てっぽ
夕方6時をまわりました・・・
秘密作戦を終えて、ビヤを飲んでいます(^^)/

ところでショクン、
これらのSWオートを売るのだ〜!!
リポータースペシャル うりたし♪
その理由
その壱→ ものが多すぎるので身軽になりたい。

その弐→家族にオカネを捧げたい。

もー、これからジャンジャン手放すのです(^0^;)

で・・・このSWたち・・・安物なので1挺で300ドルになればイイトコかも(^_^;

ところが (゜◇゜) これらはハンドガンナー誌の時代に記事用として撮影したモノ♪ 当時はリポーター&フォトグラファーに配られるのはランプが磨かれたりチューニングがほどこされたスグレモノ♪ いわゆる「リポータースペシャル」なんですよーん(^。^)
レアモノなのですよ〜(^O^)/
でもね〜(^_^; それがなんだい(`ヘ´)ってなもんで売れるかどーか???

でもモライモノだし、いくらでもいいんです(^^)
ただしまとめて飼ってくれる人・・・
なんちゃってるけど、じつは、もうアメリカ人の快手(^^)が決まっているんですけどサ(^。^)

これがジャパンだったら100万円でも瞬時に売り切れでしょね〜(^◇^)

え・・・?
中身を見たい?・・・

ほんと?・・・見たい?・・・

つづく・・・かどうかはショクンしだいよ(∩.∩)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 10:28Comments(22)てっぽ
この記事へのコメント
是非、全部、Takaに売ってください。そうすれば、市郎さんのリポータースペシャルを、グアムでみんなに撃ってもらえます。ヤッタ〜!
Posted by TakaTaka at 2016年10月01日 10:40
そりゃあ見たいに決まってます。見たいですね。是非ともお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年10月01日 10:55
見たいー!!!
いや、ゼッタイみせてー! 無くなる前にみせてー! 
それにしても、イチローさんがS&Wのオートを持っていたとは(◎♢◎)

by S&Wのオートと言えば真っ先に思い浮かぶのが、フレ ズノPDのM59のヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年10月01日 10:59
見たい!見たいです。ランプの磨きもですが、グリップ前面のスティップリングとか、なにやら只ならぬコンプとか。
見たいです。
Posted by @ヘンリー at 2016年10月01日 11:03
ありゃりゃ、もうSOLD OUTですか?
以前にカメラを譲っていただいたPekoです。 もし残っていたらと思いましたが、良ければ中味を公表してくださいませ! お願いいたします。
Posted by Peko at 2016年10月01日 11:19
写真の銃はクーガンカスタムのような雰囲気だけど、何だろ?パフォーマンスセンターのヤツかな???気になり過ぎる~(゚o゚;
Posted by テツヤ at 2016年10月01日 11:32
 見たいですう。
 上にのっている銃は、S&WM459のIPSCカスタムでしょうか。
 下にある箱の中身は一体、何でしょう? またジラーシなんてことはないと祈るばかりですが。
 六挺もの銃をどんともらえるなんて凄いです。
Posted by 松浪和夫 at 2016年10月01日 11:34
そうか!! Takaはグアムでお客さんに撃ってもらえるか〜(^^) そしてPekoさんは合法的に飼えますね〜・・・うーん、先方のほしいのは2挺であとはオマケみたいなので分けウリ可能かも・・・
Posted by 市 at 2016年10月01日 11:40
 間違いました(+_+)
 M459ではなくて、M745のカスタムかな?
Posted by 松浪和夫 at 2016年10月01日 11:53
写真の銃はクーガンカスタムのような雰囲気だけど、何だろ?パフォーマンスセンターのヤツかな???気になり過ぎる~(゚o゚;
テツヤ

な!!・・・なんでクーガンだと判るん?? (@_@;)
まさにそうなんだけど(゜◇゜)

で、このクーガンはワシもリポートしたのかい?

じつは、これで試合に出ろと言われて、いやだよー(^。^) コレクションにならするよ〜・・と言ったような記憶があるよーな、ないよーな(×_×)

1985年ごろのハナシではなかったけ?

知ってることおせーてくれろ(^^)/
Posted by 市 at 2016年10月01日 11:56
このスミス&ウェッソンのリポーターズスペシャルって、サードジェネレーションのもの、それもセットで揃ってる状態のものですか?

だとすればとんでもない価値があると思うのですが!!
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年10月01日 12:14
チラッと見えるガン、グリップやコンプ(ウエイト?)付き、シングルアクションのようですし気になるなぁ。箱の中身も只者ではないのでしょうね。
見せてくださ〜い!!
Posted by Arakawa Toshikazu at 2016年10月01日 12:29
クーガンカスタムは645ベース。
MGCのシューティスト1989にワンカットだけ出ておりまする。
実は、このサイドが出ているのは日本の雑誌では初めてかな?
アンビセイフティだったのですね〜。
MGCが645.745を出した頃なので、表紙は6906でした。
中にはフレームに645と打刻された4506があったりしましたが、この箱の中にはあるのかな?
そいつはマニア泣かせですぜ、ダンナ。
この本に載っていた、ジョージ・ヒューニンカスタムが好きなオトコ
Posted by chatter box at 2016年10月01日 12:45
1989年にかのMGCがSHOOTISTってイチローさんの写真集(兼カタログ)を出しましたが、その中に写真が一枚載ってましたよ。雑誌の方で記事になったかどうかはスミマセン覚えていないです。m(__)m
Posted by テツヤ at 2016年10月01日 12:54
是非とも中身が見たいです。
Posted by ぴーぱー at 2016年10月01日 12:57
中にはフレームに645と打刻された4506があったりしましたが、この箱の中にはあるのかな?

ようまあ覚えているね〜(^◇^;)
そう、あれも入ってるよ♪

“おい、刻印ちがうよ!!”
と電話したら、
撮影用に間に合わなかったのでソーなっちゃったんですぅ〜、と言ってましたよ。
もらっとくよレアモノだから、と言ったらドーゾトーゾと喜んでくれました(^o^)

なぜかそこだけは覚えているロージン(^○^)
Posted by 市 at 2016年10月01日 13:19
箱は決して
開けないでください。

中身を見たら、
みんなでよってたかって
値を上げること
間違いありませんから〜(笑)!

中身はこちらで受け取り次第、
日本からたけちゃんをグアムに呼んで、
滑舌の良い彼の説明とともに、
動画でレポートさせていただきます。

せっかくなので、
ハイパー道楽のヤスさんにも
グアムに撮影に来てもらいます。

市郎さんの所有していた
リポータースペシャルコレクションが、
21世紀、再び動画でレポートに〜!

さぁさぁ
中身は何でしょうね〜?!

それまでみなさん、
お楽しみに〜!

ん?、、、

待てよ〜!

中身を見たら、
みんなでよってたかって
値を上げること
間違いありませんから〜(笑)!

って書きましたが、

でもその方が、
市郎さんの売却理由に
かなっていますよね?

分かった〜!

みんながお金を僕に
寄付してくれれば良いんだ。

寄付してくださった皆さんには、
市郎さんのレポータースペシャルを
グアムで実際に撃てるスペシャルチケットを、
お礼にプレゼントさせていただきます。

もー、これからジャンジャン手放す

そうですので、
もー、こちらもジャンジャン売っていただき、
そしてみんなで大切にしていきませんか〜?!

名付けて

『永田市郎ファンドレイジング』

『市ファンド』
いかがでしょう?
Posted by TakaTaka at 2016年10月01日 13:59
イチローさん、そりゃー見たいです。
写真の箱の中身、全て同一?、全て別物?。こんな単純な疑問すら湧いて来ます。
一番上にクーガンカスタムって事は、中身はM645?。

写真からM645のSAオンリー化のガンまでは判ったのですが、クーガンカスタムの名前が思い浮かびませんでした。
さすが、テツヤさん。ぶわかものにふさわしい知識です。尊敬します。

私のオモチャ箱の中には、MGCのM645がまだ有りました。予備マグ2本も。これでしばらく楽しめそうです。

イチローさん、箱の中身が見たい。の熱意がまだ足り無いようでしたら、今度は長文書き込み致しますが?。

でも、M645よりブレンテンが欲しかった。デイトナ スパイダーも。
Posted by MIZ at 2016年10月01日 14:03
ワーッ‼︎
そのクーガンカスタム、そちらへお邪魔した際に見せて頂き、M645 大、大好物の私はマジマジ、コネコネしておりましたところ…
「そんな物がイイのか〜?」とイチローさんの一言&テツヤさんの目線が。
(え〜っ、要らないのなら譲って下さい〜(;゜0゜)と喉ボトケの先?まで出掛かっておりましたョ〜
本当に手放されるのなら、言っておけば良かったデス〜 \(T oT)/
Posted by Masa at 2016年10月01日 19:08
本当に手放されるのなら、言っておけば良かったデス〜 \(T oT)/

マリポサに置いておけるのなら、まだ売らない と先方には言えるよ。
ただし、ワシが死んだら、すぐに売らないとならないことになると想うよ。
キャリフォニアの銃規制は来年1月からいっそう厳しくなるので、今もっている銃をしっかりと登録しておくか ウリトバスかのどっちかなんよ( -_-)

さあさあテチヤ達と装弾してチャッ、バキューン!!と飼うか止めるかキメなさい(^^)
オニダンは2,500ドルでどうだい?
Posted by 市 at 2016年10月02日 02:10
>もー、これからジャンジャン手放すのです(^0^;)

おーすごい!
遂に来た!!イチローさんのお宝放出!!

この激レアのレポーターズスペシャルもオークションに出せば相当な高額になると思います^o^
他の鉄砲だとパイソンも高いですよ〜パイソン2.5inなんて$4000は超えるのでは?
買えなくても見たかったなぁ(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2016年10月02日 02:43
この頃は既に銃の世界から離れていたので、全然分りませぬ。
この辺の銃に反応が鋭いと言う事は、皆さん、若かったんですなぁ。
しかも、カラーでイチローさんの写真だったとは羨ましい(笑)。
私が国本社長のゴールドカップのホーグカスタムをGun誌で見て一目ぼれしたのは白黒だったし、「イチロー写真革命」(笑)以前でしたから…
書き込み読者の中で自分が長老格なのが間接的に分かり…(笑)。

まぁ、それはそうとして、
この写真もちゃんと考えて撮ってます。
手抜きが無いんですよね、どの写真も、まぁ、当然なんですが(笑)。
脇役の動きを殺し、主役に動きを与え引き立てる。
光と色の対比を強め、主役を引き立てる。
写真家を目指す若い方、とても参考になる画面構成ですゾ。

一番動きを殺されているのは、S&Wの青箱の"Psitol"。
イタリックだから、あるだけ、書かれているだけで動き主張します。
だから、その動きを消さないと、また動きを抑え少なくしないと主役の邪魔をします。
どうやるかと言うと、斜めの動きを消すか抑える。
この写真の様に箱を斜めにすると、あ~ら不思議、斜めが垂直に近付くと文字の動きが弱まる。

次が素人には思い付きにくそうな構成。
青い箱と主役の間に緩衝域を置き、青箱の動きを吸収させ視線の動きをコントロールしています。
(英語をお勉強中ならこういう写真を見て、"under control"を思い出しませんかな(笑)?)
"Pistol"へ行く視線の動きを最小限にしようとしている訳です。

そして一番上にあるのが、主役。
これの置き方も面白いですネ。
何と、下をこっち側、見る人間の方に向けている(@_@)。
その目的は、まず、形が下の箱と違い、曲線は在るは、段は在るは、と複雑。
この複雑さだけでも視線を引き寄せます。
ただそれだけではまだ弱いので、光を当て、ステンレスの素材の白っぽさを強調。
もう一つは、これはこの写真を見る人間を考慮に入れた事。
普通の人間なら銃を下側から撮っていても何の効果もありませんが、
銃好きなら、「この銃は何だ?」と好奇心を刺激され、完全に関心を捉えられてしまします。
同時に用心鉄(→大藪晴彦で銃を学んだもんで(笑))下側全面とフロントストラップに加工されたスティップリングを見せ、ヒントも与えてる事になります。
よく見ると工場で入れたに間違いないチェッカリングが残ってるのも分かり、手の込み具合も分かる親切さ(笑)。

光の方も銃の半分にだけ当て、ナゾナゾ気分を盛り上げております(笑)。

無駄なものを写していません。
だから"Pistol"の文字が弱まり過ぎることも無く、12個の"Pistol"でお祭り気分も高まり、宜しいですなぁ(笑)。
メーカーのロゴもハッキリ写ってるし。

文章からも分かる通り、銃の値段とか性能とか関係無く、見る人間の視線と関心を捉える写真を撮る。
プロの写真家であります。
(あ~、好き嫌いも関係無いっすね(笑))
イチローさんの写真はかように面白い(^.^)。
Posted by CYPRESS at 2016年10月02日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。