最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月18日

楽観していた落款

市 (2016年09月18日 06:58) │Comments(23)語りのプラザ
楽観していた落款

おはよう皆さん\(^O^)/

ショクンがぐわぁああぁぁ〜と眠っているとゆーのにワタシは起きていて市マーク落款(らっかん)を作ろうとヒッシッシでありました(^o^)
ラッカンなんて作るのカンターン♪と楽観してたら落款には苦労しましたよ(^0^;)


楽観していた落款

楽観していた落款

で、このふたつが出来ました・・・
さて君はどちらが好きですか?
・・・ナニ? どちらも好かんだって?
ヒネたヤカラはあっちいけ〜(^O^)/

さぁーさ、上か下か?????
どうぞお応えあれ (^-^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 06:58Comments(23)語りのプラザ
この記事へのコメント
ボクは上ですね。(^ー^)b
Posted by モゲ at 2016年09月18日 07:39
ハウディー!

>ショクンがぐわぁああぁぁ〜と眠っているとゆーのにワタシは起きていて市マーク落款(らっかん)を作ろうとヒッシッシでありました(^o^)
↑↑グワンバリますたねー♪
おらっカンドーしますたYO♪
ヾ(@† ▽ †@)ノ ウワァァァン♪

で、で。
市マーク落款だすが
おいら的には上でも下でも
上るかむで下が、
キャーッ ヾ( 〃∇〃)ノ スキヨー

Be Strong!!のハクリキある文字には
整った「上」よりも
マッチョでファットでワイルドでイキオイのある(誉めてます)
「下」のほーが面白いと想いますたYO♪♪
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。) ウンウン♪

by どちらのバッジが完成してもサインをしてもらえるにチガイナイと楽観するオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年09月18日 07:42
上です。
線のバランス。

私は、上です。
Posted by MIZ at 2016年09月18日 07:53
上がいいです。
Posted by ぴーぱー at 2016年09月18日 08:46
上はM66、下はローマン。下も捨てがたいけど、上が好みです。……や、上のバランスをそのままに幾分マッチョ化した「M686」があれば是非そちらを……。
Posted by 宇宙刑事 at 2016年09月18日 09:25
正にそのとおり、TVでパラリンピックを見て、ガー‼
気がつきゃ夜中。
で本題、上のはお蕎麦屋を想像します。以前、岩市とお蕎麦屋さんが近くにあり、懐かしく思いました。
下のは、朱肉がタップリ染み込んだ、落款と。いい味出ています。
Be Strongのラグビーボール形の缶バッジ、なかなかGoood!!!
Posted by Fumi at 2016年09月18日 09:27
お世話になります。
渡邉智彦です。
見た目の印象で、下の方がしっかりはしていますが、上の方は線のゆれが少ないのと少し勢いがあるように感じます。
また、小さくしたり、印刷などの場合、文字と、囲みの隙間が広い方が潰れにくいのでは、と思います。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年09月18日 10:01
私も上ですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月18日 10:16
Takaです。

上の落款には



が、

下の落款には



が、見てとれました。

上の



は、

わ〜!

っと、
いつも僕たちを
驚かせてくれる
市郎さんの智恵と遊び心。

下の



は、

僕たちのライフの
はばを広げてくれる
市郎さんの叡智。

エ?

上のは



じゃないかって?!

ゆらぎの



かなぁ。

ゆらぎ

もまた、
広がりとか
エネルギーですもんね!

個人的には
上が好きです。

このデザインで、
ベーゴマを創りた〜い!

あ、
でも
ベーゴマは
八角形か、、、(汗)

「角六」とか言うのに、
どうして八角形なのでしょうね。
Posted by TakaTaka at 2016年09月18日 10:42
上です!
市の字の崩し方と、スマートでクレバーな印象で上です。

下はファット過ぎる気がして、市郎さんの軽やかさとあってない気がします。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年09月18日 11:28
色使いも分かってらっしゃるイチローさん(^.^)。
「黒+白+赤」とても相性がいい組み合わせ。
赤に暖色を使うところは、イチローさんの人柄がよく表れています(^.^)。

黒+白=対比が強く目立つんですが、単純過ぎ華やかさが無い。

黒+赤=正に攻撃的な色。サッカーならACミランでお馴染みの組み合わせ。"Be Strong!!"に相応しい組み合わせ。ただこのままだとあまりに攻撃的すぎて、戦術を考える頭を想像できません。
今回の場合、赤に暖色を使い攻撃性を和らげています。実際の銃撃戦では撃つ場所を探し、移動するのがまず重要と書き続けてるイチローさんの冷静さがこの赤に非常によく現れています。
"Be strong!!"は"trigger happy"ではないのです。

赤+白=とても華やかで悩みやこだわりとは無縁の軽さがあります。ただ、この軽さが目立ち過ぎるのが欠点になる場合があります。

黒+白+赤=これらの欠点を補うある種の究極の組み合わせ。芸術の黄金律の一つ。

この3色を決めた時点でほぼ成功(^.^)。
とてもいい、また巧い色の組み合わせです(^.^)。
あとは微調節のみ。
Posted by CYPRESS at 2016年09月18日 12:16
アイカラワズ、
リクツの多い、
Takaであった(^o^)(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2016年09月18日 12:22
どっしりと構えた人にも見える、下のディザインの方が良いと思いました。
Posted by ヨキク at 2016年09月18日 12:39
ところでCYPRESSさんは、上ですか下ですか?・・・
しかし、あの赤をパッと観て暖色側からとったと見破るところは凄い!!!
Posted by 市 at 2016年09月18日 13:00
この場合は好みの問題しかありません。
どちらも満足いく仕上がり、出来上がりです。
躍動感か柔らかな安定感か、ですね。
どちらもイチローさんらしい(^.^)。
私は映像表現では動きとリズム感が好きなので、上です。
Posted by CYPRESS at 2016年09月18日 13:24
赤、黒、白の取り合わせは大好物です。あくまで個人的に、ですが「和」を感じるんですよね~。

落款は、単体で見れば上の「シュッとした」ヤツ(西日本なら通じやすいかと)がいいと思いますが、勢いのある筆文字との組み合わせなら下の「ポテッとした感じ」のを「置く」のも面白いかと。

ところで、手書き文字で盛り上がっているところですが、ふと逆のことを思い付きました。
「市」ってほぼ左右対称な形ですよね?
思い切り単純化して、幾何学模様的にデザインしたら、なかなかクールなマークができませんかねぇ?

いやその、私の名前ではどの文字を取っても一文字じゃキマらないもので(笑)
Posted by ルシファ at 2016年09月18日 14:00
第一印象で市郎さんをイメージした結果、上の市印落款を私は選びました!下の落款は少し太くて私は、座頭市の市をイメージして仕舞いまして。市郎さんは、俊敏な動きのイメージから上の市印落款が良いと私は思います。
Posted by 元即応 at 2016年09月18日 16:15
 お世話様です。
今日は1日冷たい雨が (++) せっかくの連休で農家の人は稲刈りを予定してたのに~ (><)

自分は下のが良いな~ (^0^)b 理由はタダ何となく直感で (^^;
って!も~イチ様は決めたみたいだけど~ (@@)
Posted by ko-1 at 2016年09月18日 18:51
出遅れました。
圧倒的に上が人気があるんですね。逆らう訳ではありませんが、私は下が好きです。なんかこう、勢いがあるというか。
Posted by @ヘンリー at 2016年09月18日 19:56
私は下の太い枠の方が楽観できて好きです(^^)/
上は馴染みのある”市”の字なので、違和感はないのですが、やはり、下の丸っこい感じが落款らしく感じました。
Posted by ちびゆき at 2016年09月18日 21:47
自分!田村さんの所も!トモさんの所も全部受けますので!よろしくお願いしますね~ m(_ _)m あ~今から予約しときま~す (^^;

あきれたKOちゃんだな〜 (゜◇゜)
どうしてそんなに予算と日数がとれるのか???
さてはコシヒカリを夜中にブルドーザーで刈り取って売っているとか、八海山の大樽をトラクターでかっぱらってるとか、雪かき車で金山を掘っているとか、または新潟銀KOのオーナーだとか、なにかそんなことやってる・・・なんてこたないナ(^○^)
もしそーだったらアメリカに来て住んでるだろうからね〜(^o^)
で、葉隠れ訓練の後はいったん家に戻るのかい?
Posted by 市 at 2016年09月19日 01:39
 お世話様です。
今日は敬老の日! 休みなのに早くに目が覚めちゃいましたよ~ん (^^;

>どうしてそんなに予算と日数がとれるのか???
あははははははは~ (^〇^) 実はオフクロの遺産が1億ウオンほど入ったのですよ~ん (^0^)b
それと休みですが! 実は今ヘルニアで会社をも~10日ほど休んでるのです~ (@@) そのまま休みを延長する予定なんですよ~ん (^皿^)

なので! イチ老公様がジャポンを旅する時は! トモ格之進とKO助三郎はお供しますよ~ん (~^^)~ 
えっ!? お前はうっかり八兵衛だって (° 0° )\(-_-) 
Posted by ko-1 at 2016年09月19日 06:21
KO助三郎殿は韓国の資産などもろうたのかの?
すると日本円で900万円ばかしかの?
だれば、ワンタンメンとチャンポンくらいゴチになってもよかろうのぅ(^○^)
Posted by 市 at 2016年09月19日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。