最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月16日

サインの練習

市 (2016年09月16日 13:27) │Comments(17)語りのプラザ
サインの練習

市ロゴを新しくしようと・・・
六角を書くのが難しくてね〜
つい悪い姿勢で書いてます(^_^;

サインの練習

どうもダメ!!
うまく書けません(@_@;)
なのでまたパーツ合成かな〜・・・

サインの練習

とにかくたくさん書かないと、
というわけで50マイばかし書きました。

サインの練習
真ん中に揃えられない (>_<)
傾いてしまう(×_×)

いくら書いても書いても良いのができないのですよぉ〜(;。;)オンオン

サインの練習
こうやって上に名前を入れたら喜んでくれる人もいるかと(^o^)

サインの練習
とくにコヤツはなんでも喜ぶので破り捨てるのハバカラレるのです (^○^)

サインの練習
これではサイン会の本番で恥の上塗りをすることに(+_;)トホホホ

まあ、こんな企画なんか自分で立てなければいいんですけどサ(^0^;)
でも、たまには皆さんと会って、できることなら夜食会なんていーじゃありませんかヽ(^0^)ノ

by ワンタンメンとチャンポンを食べたいオトコ







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:27Comments(17)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハウデ・・
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;Σ(゚口゚;Σ(゚口゚; ワーッ

このサインはマダ持ってない、
持ってナインだすよぉぉぉぉ~!!!!!!!!!!!!!!
モッテナイ Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) モッテナイ

by ワンタンメンとチャンポンくらいナンボでもお付き合いしますがなー♪♪ ねぇドナグさん♪ と なんでも喜ぶオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年09月16日 13:40
おおっと! 早くも告知なのですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

はい、今年も『イチローさんがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』ということで、12月1日(木) Gunsmith BATON 八王子店前イベントスペースで、講演会&サイン会 を開催! そしてその流れで大懇親会を開催しまーす!

サイン会は無料ですが、懇親会は会場予約の都合がありますので、事前に申し込みをお願い致します。みんなでイチローさんと楽しく語らいましょう d(^_^o)

開催日:12月1日(木)

『イチローさん 講演会&サイン会』
時間:19〜20時
会場:ドン.キホーテ八王子 B1F Gunsmth BATON 前イベントスペース
参加費:無料(色紙等はご持参下さい)
予約:不要

『イチローさん 大懇親会』
時間:20時〜
会場:未定八王子駅前
会費:4000円〜5000円程度(お店によって変わりますが、このぐらいのコースにしようと思います)
要予約: メールにてご予約下さい。akiba@gunshopbaton.com
※会場予約の都合上、11月15日を一次締め切りとさせていただきます。

■問 : Gun Shop BATON 担当:金子 TEL 03-5817-4125
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2016年09月16日 14:00
このサイン、まだ持ってないだって?
そりゃそーだよ、書いたばっかしだかんな。

そしてこれからも持つなんてこたないよ、
だって破いて捨てた・・・かもしんないかんな。

だいたいこれは習字紙に書いてあっから額縁がいるんだよ( -_-)
こんな紙切れのために額なんか飼う価値などあらへんのや ヾ(℃゜)
Posted by 市 at 2016年09月16日 14:01
お世話になります。
渡邉智彦です。
手描きなので、味が出てすごく良いと思いますが。
サイン会ですか!!!参加希望です!!行きます。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年09月16日 14:15
追伸

大懇親会お申し込みの際は、メールに、「本名、ご住所、電話番号」を必ずご記載下さい。会場はこちらから、メールにてご連絡させていただきます。

バットン
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2016年09月16日 14:18
会費:4000円〜5000円程度(お店によって変わりますが、このぐらいのコースにしようと思います)

わー(@_@;)
ワシはまたフャミレスかラーメン屋で安いものを食べるんだと想ってたわ(^0^;)

まー、自衛隊さんでの宴会もそれくらいかかるけどね〜(^_^; そうそう、酒類は別勘定になるんだよね?

静かな所を選んでね〜(^O^)/
Posted by 市 at 2016年09月16日 14:19
> by ワンタンメンとチャンポンを食べたいオトコ

すみません、とてもラーメン屋さん貸切の人数で済むような話ではないと思いますので、参加人に応じてレストランや居酒屋などを貸し切りますね (^_^;)

ざっと調べたところ、八王子駅周辺には100人ぐらいまで対応出来るお店もあるので、大勢来ても大丈夫。みなさまのご参加お待ちしておりまーす ( ´ ▽ ` )ノ

バットン
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2016年09月16日 14:27
市郎さん、もし宜しければ!その練習されたサインを今回のタクレットLの予約特典として付けては貰えないでしょうか?たぶん、市郎さんのサイン会には行けないと思いますので、そのサインを額縁に入れてドロウ練習の励みに致します~♪m(_ _)m
Posted by 元即応 at 2016年09月16日 15:11
こちらの方は残念ながら予算の関係上、参加出来ません。申し訳ないです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月16日 18:31
うゎ~~市郎さんがくるぅ~!!
サイン会でいいですから行きます。
ついでに市印のTシャツ売ってれば買いたいのですが、、、。
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年09月16日 20:16
うおーん、やっと仕事がひと区切り着きましたーッ‼︎

昼過ぎにサインの画像を拝見してからもう、テンション上がりっぱなしで働いておりました!
イチローさん、いつも本当にありがとうございます‼︎‼︎
早速画像を保存しまして、たまに開いてはひとりニマニマとしております!

マロンパの兄ィ、私らぁなんて幸せモノなんでござんしょうねェ…(T ^ T)
もう一生分の、いや、人生3回分くらいの幸運を使い果たした感じでござんすよ(^ω^)

もう、とめどなく言葉が溢れて来ますが、移動中につき今回はこの辺で。

皆さん、有給申請頑張りましょうね‼︎
Posted by 出二夢カズヤ at 2016年09月16日 20:43
うゎ~~市郎さんがくるぅ~!! サイン会でいいですから行きます。 ついでに市印のTシャツ売ってれば買いたいのですが、、、。

まぁーちゃん、じつはシャーツを作ってくれるショップに行って出来るかどーか聞いてみましたよ、、したら出来ると(^^)
なので素材となるシャーツのサンプルを3種類たのんできました♪
多分、ジャパン行きに間に合うと想いますよん(^-^)
Posted by 市 at 2016年09月17日 02:18
その練習されたサインを今回のタクレットLの予約特典として付けては貰えないでしょうか?
たぶん、市郎さんのサイン会には行けないと思いますので、そのサインを額縁に入れてドロウ練習の励みに致します~♪m(_ _)m

このサインは書くのが大変ですが、ボインボインと前向きにケントーいたします(^^)
Posted by 市 at 2016年09月17日 02:24
おはようございます。
シャーツのオニダンですがナンボの予定でですか?
今年、夏のブラホ行けなかったので、、、。(;´∀`)
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年09月17日 05:39
>そしてこれからも持つなんてこたないよ、
だって破いて捨てた・・・かもしんないかんな。
ドンガラヽ(。◇゚;)ノ ガッシャン
ドンガラヽ(*゚ω。)ノ ガッシャン
ドンガラヽ(。◇゚;)ノ ガッシャーン

・・・(o- -)o ムクッ


出二夢さ~ん(^〇^)/
ホーント♪♪
な~んて幸せモノなんでござんしょ~♪♪
ウェェェェ (*† ▽ †)人(† ▽ †*) ウェェェェ

もうね
休憩時間に見たり
弁当を食べながら観たり
ケータイで視たり
タブレットで拡大して魅たり、と
♪何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶYO
きみの名前 声が涸れるまでェ~♪ってくらい
繰り返しクリカエシ見ては 出二夢さんのよーに
ニマニマニマニマしてるだす~♪♪
ニマニマニマニマニマニマ ♪('▽'*)('▽'*)♪ ニマニマニマニマニマニマ

by コレは額縁よりも掛け軸に貼って楽しみたい気分だす~♪・・・とカキコすれば律儀なイチローさんはヒコーキでハルバル持ってきてくれるカモ・・・とココロの中のデビルが想ったりするものの ”ソレってどーなのよ!”とか想ったりするエンジェルもいたりして人知れずモンモンとするオトコ・・・とカキコすれば律儀なイチローさんのコトだから・・・とかナントカ想いを巡らすオトコ(長っ!)
Posted by マロンパ90 at 2016年09月17日 10:03
>真ん中に揃えられない (>_<)
傾いてしまう(×_×)

→さすがのイチローさんでも、手書きでは難しい。
写真の完璧さと比べちゃいけない(笑)。
カメラを使えば水平、垂直、直角を無意識に感知、画面を整えられていると思います。

手書きの面白みはばらつき具合にもありますが、同じ物を書いたり描いたりするのは至難の業。
ここには理工系の方が多い様なので、手書きの製図で定規を使って直線を引けても太さが変わり教師から指摘された方も多いのでは?

書の世界は門外漢ですが、日本画で名を残す絵師の筆使いは素人にマネの出来るレベルではありません。
同じ筆圧と同じ筆勢で同じものをいくらでも描けます。
例えば、
実際の木立ちに同じ木は一本もありませんが、絵の中に同じ木を絶妙に並べリズム感を生み出し絵に動きを与える事が出来ます。
簡単な描写ですが、素人には出来ないんですなぁ。
こういう筆使いを見る度に感嘆の溜息が出ます。

漢字文化圏とアルファベット圏では文字に対する考えが全く異なり、作品に入れる署名は西欧では"signature"にすぎません。
中国や日本では画面を構成する重要な要素で、バランスを整える役割まであります。
更に「絵が巧い=字が巧い」の法則があり、私が見てきた中では圓山應擧と川合玉堂の落款が抜群。
落款だけで「書」になっています。
川合玉堂の落款は圧倒的で、柔らかな画風とは全く違いとても力強く、カッコいい。
素人に書ける文字ではありません。

絵と無関係の文字にまで気を抜かず、更に画面に緊張感まで与える完璧さ。
素晴らしい。
Posted by CYPRESS at 2016年09月17日 13:11
皆様こんばんは。
サイン会申し込み受付担当の出二夢カズヤでございます。
あ、普段店には、金子の名前で出ています。

この場をお借りしまして、TACTICAL LIFEのコメント欄で、サイン会への参加表明をされている皆様にお願いです。

当然ながら、私も毎日こちらをチェックしているのですが、万がいちにも取りこぼしがあってはならない大切なことですので、ご面倒でも、必ず下記アドレスへのメールか、お電話でのご参加申し込みをお願いいたします。

受付メールアドレス akiba@gunshopbaton.com

※ 「本名、ご住所、お電話番号」が必須です。TACTICAL LIFEでのハンドルネームがある方は、併記していただけると助かります。

受付電話番号 03-5817-4125 担当 金子

大変恐れ入りますが、イチローさんとお会い出来るチャンスを絶対に逃がさないためにも、ご理解とご協力のほどを、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2016年09月18日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。