最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月02日

ディザイナーの素顔

市 (2016年09月02日 02:00) │Comments(6)タフプロダクツ
ディザイナーの素顔

ミーティングの最中・・・
イーチは何か食っていた・・・

ディザイナーの素顔

わっ!! なんだこれは???(゜◇゜)
タフン棒というお菓子のプロトタイプなのかもしれない(^◇^)(^○^)

ディザイナーの素顔

だが、そういうイーチも時には険しい貌を見せる。モノをディザインするということは、かなりの集中力と創造力を要するものナノデアル。
また、幾つかの製品を同時進行させるために、記憶容量が市キロバイトしかないイーチのアタマは混乱しがちナノデアル。

なーんちゃってね〜(^o^)
おっはばんわーヽ(^0^)ノ
ちょっと疲れがたまってね〜(^0^;)
なので今朝はホテルでゆっくりしながら以前からほしかった「メッセンジャーバッグ」を考えています。

すごく地味で、サラリーマンの通勤に使え、避難時にも役立ち・・・そして当然ながらガンファイトでもタクレットのような威力あるもの・・・
と、そういうコンセプトなんです♪

ゴキブリ退治の得意でない人もゴキタイあれ!!!
(^O^)/





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 02:00Comments(6)タフプロダクツ
この記事へのコメント
写真がupされるのを楽しみに待ってます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月02日 02:16
タフン棒?
K9用ですか??
Posted by Masa at 2016年09月02日 05:54
イチロー 様
物を考える、創造する、姿形無きところから。
コンセプトディザイナーの役割って本当に大変ですね。

イチローさんは経験からくる知識の引き出しが豊富にお見受けしますが、アイディアに詰まった時はどうされるのでしょう。無理に引き出しの中を探すのでしょうか、それとも新たな材料を探しに行かれるのでしょうか。
私は、自分の引き出しの中身にこだわって四苦八苦してしまいます。以前、若手の技術者が私が長期に渡って悩んでいた問題の解決策を見つけてきました。私が全く考えてもいなかった方向性でした。
柔軟な発想。言葉では簡単ですがやはり難しいですね。
Posted by MIZ at 2016年09月02日 08:59
アイディアに詰まった時はどうされるのでしょう。無理に引き出しの中を探すのでしょうか、それとも新たな材料を探しに行かれるのでしょうか。

ワッシのバヤイは、自分がほしいモノを自分好みに作るのですし、それも締め切りもなく(^^)なのでアイディアが湧いて構想が練られたところから製作にかかるわけですからストレスはナシなんですよ♪
そのモノに情熱を感じなかったら手をだしませんし、パッションがなかったらどっちみちイイモノなんか出来ませんしね〜(^_^;
ウィルコックスやナイツ社から就職の誘いがあったのですが、ノルマや締め切りのある仕事だとワシはプレッシャーで疲弊してしまうので断ったのですよん。
それと、もはや となりの家が見えるような場所には住めないというゼイタク自由病にかかっていますしね〜(^0^;)
Posted by 市 at 2016年09月02日 12:46
イチロー 様

・・パッションがなかったらどっちみちイイモノなんか出来ない。・・

全くその通りです。だからイチローさんが手掛けた物達は沢山の人々に受け入れられているのですね。
こんな物が欲しい、あればいいのに。みんなが思う事だと思いますが、それを実際に形にしてしまうパッションを持ったイチローさん。皆が慕う訳ですね。
Posted by MIZ at 2016年09月02日 13:13
お世話になります。渡邉智彦です、
メッセンジャーバッグ!楽しみです!
いい環境でのアイディア出し、うらやましいです。
一週間の2回位は締切やラフ出しがあったりの仕事していますが、こんなスケジュールじゃ本当にいい物なんて早々できないですね〜
Posted by 渡邉智彦 at 2016年09月02日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。