最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月20日

ランクルと逢った

市 (2016年08月20日 22:44) │Comments(11)語りのプラザ

久しぶりに新型のランクルを見ましたよ♪
ウチの古いランクルのチューンナップしに行ったら飾られていました。

以前は目障りな出っ張りなどあってイヤミがあったのですが、16年型はすっきりとなっていました。

ランクルのインテリヤは、使い勝手が悪く、セコイヤの方がずっと良く、長年ガマンしてきたのですが、このモデルはずっと良いです♪

実は数年前に買い換えに出かけたのですが、ヤリスギ感があって値段は9万ドル超とモーレツ高価なので止めたのですよ^_^;

もひつとつの長年の不満→ハイオクでないとイカン(>_<)←これはイヤだぁ〜(-_^:)
でもこれはレギュラーでいいと(^。^)

で、これは1万ドルばかり安くなって売り出し中!!
ここんとこ続いていた円安のおかげです♪

ちょっとグラッときましたね〜(^^)

“だんな〜 試乗はいかがですかぁ♪”
“では乗せてもらおうかぁ(^^)”

グイーン!! とあの独特のパワフルな加速感です、サスは少し硬くなったかも・・・空飛ぶ絨毯は街を滑り行きました(^-^)いいなぁ〜♪

“値段はどんなだね?・・・”
“税金と登録料が9%ばかし、そこから下取り価格を引きましてと・・・”
と、セイルスマンはパチパチッと指先を器用に動かしてから私の前にソロバン差し出した←そんなわけなどない(^◇^)

7万ドル。

・・・うーむ・・・(◎-◎;)
諦めていた夢のクルマが自分の射程距離に入った・・・

ワタクシはニューランクルをドライブしながら考える・・・

しかしまてよ・・・新車の匂いと新しいインテリヤにはウットリとする・・・だが乗り心地そのものは20万キロを走った自分の古クルとそれほど変わらないではないか・・・もしかすると子供たちは学者になるために大学に進むかもしれない・・・となると、ここは自重してカネを温存しておくべきではないか・・・だいたいワシはタコマにばかり乗っており、大した不満はないしな・・・

ゼータクは敵だ!!!
しかしゼイタクは素敵でもある(^◇^;)

だが、世界中のクルマが人工知能を積んで自動運転に切り替わろうとしている今、これから10年も乗るというクルマを飼うというのはイカガナものか?・・・とまあ、いろいろと考えましてね・・・


やめましたよ(^O^)/


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 22:44Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
正解だと思います(^。^) ホンマに納豆、、いや納得してから買い替えてこそ良いもの党の総帥ですよね
Posted by ハイロンサムハイロンサム at 2016年08月20日 23:09
良い車ですね!こんな感じので山に射撃しに行きたいです。自分はK自動車です。SUVも良いけど自分は車よりガンや装備品に金かけたいってなっちゃいます。(*^^*)
Posted by 愛斗山内 at 2016年08月21日 02:51
ランクル憧れます。自分はまだ免許持って無いですけど1度は自分の愛車にしてみたいと思ってます。イチローさんが飼わなかったのをブログ拝見して納得しました。後、イチローさんの意見に付け加えるので有ればエンジンが馬力そのままにハイブリッドになれば尚魅力が増すのになと思いました。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月21日 04:50
1度は自分の愛車にしてみたいと思ってます。 ↑ 日本の都会地に住む人がランクルを飼うのは現実的だとは想えないよん。
見栄で乗るならともかく(^o^)
4ランナーやハイランダーあたりがいいと想うけどね♪ 市
Posted by 市 at 2016年08月21日 08:02
自動運転はまだ技術的に無理みたいです。
電気自動車のテスラをyoutubeで検索すれば事故・事故未遂が山ほど出て来ます。
Posted by ヒロポン at 2016年08月21日 09:02
わかりました。参考にさせて頂きます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月21日 09:41
今のランクルは、日本ではデカすぎだと思います。
許せて80までの大きさですね。
もうじき販売終了してしまう70がベストかなと思います。ムカシ乗っていたので。
最期の70欲しいんですが、駐車場に入らなそう何ですよね〜。
北米や中東では、今のランクルでもイイかもしれませんが、装備品のゴテゴテ感は、好みでは有りません。
ムカシムカシ、イチローさんが乗っていた50か70くらいのシンプルさがランクルっぽいと思いますね〜。
Posted by chatter box at 2016年08月21日 10:05
電気自動車のテスラをyoutubeで検索すれば事故・事故未遂が山ほど出て来ます。

今の段階においてクルマを信用して手を離したりできるというドライバーってすごい愚か者だとワシは想いますよ(◎-◎;)
Posted by 市 at 2016年08月22日 01:45
今のランクルは、日本ではデカすぎだと思います。 ↑ 東京の下町になんか入ったヒにゃ身動きとれなくなるもんね(^◇^;) ワシの知り合いの東京のディザイナーがランクル飼って、それぇ〜ヽ(^0^)ノといきなり秋川だったかどこだったかの川を渡ったらズボーンと屋根まで浸かってしまったんよ(;。;) “いかなる小さな川を渡るときでも、まず自分で歩いて渡ってみて安全を確認してから渡るものだよ” と、教えたら不満そうにしてたわ(^◇^;) 都会人のセンスはコワイわ(^0^;)
Posted by 市 at 2016年08月22日 01:57
現行ランクルやレクサスLXって自分で運転しても乗せてもらっても空飛ぶ絨毯って言葉がピッタリな乗り心地でええ車ですよね♪
イチローさんのように自重して飼わないのではなく
僕には7万ドルは逆立ちしたって到底飼えません(T_T)
個人的には3代目ハイランダー14年型ぐらいのV6の3.5LでAWDがええなと思います★
シエナよりコンパクトで7〜8人乗り3列SUVでオートクルーズの反応もリニアでフリーウェイの運転が楽やし素敵です(^O^)
積載能力はタコマと比べると荷物が入らんだーですがw
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年08月22日 02:46
日本国内での最強四駆はジムニーだって話があります。コンパクトでもパワフルですしね。
クルーザーって意味では、ランクルでなく、クラウンでもイイわけですよね。
北海道や雪深い地域に住むならランクルにしたいですが、日本の場合、実はカローラの四駆あたりが実はサイコーに便利だったりします。
特にワゴンなら、四人家族でコストコ行っても充分な量の買い物できます。
でもね〜、カッコイイのには憧れちゃうんですよね〜。
好みと実用の間で何時も悩み続けるのもまた楽しからずや…。ですね。
Posted by chatter box at 2016年08月22日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。