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2016年08月16日

本日の行動

市 (2016年08月16日 12:33) │Comments(14)語りのプラザ
5時起床
6時 子どもら起床
7時まで野球の練習

タマネギ1個とニンニク数個をオリーブ油で炒め、玄米の上に乗せた「オニ丼」と鮭の塩焼きを食う♪

午前中はハロゲンのセキュリティーライトを外し、新しいLEDのものと交換、セキュリティーキャメラを増設する。
そしてR26をドライファイヤしながら男子の卓球を観賞♪


気温が上がったころを見計らってXDを握りながら一時間歩く。

汗でどろどろになった自写像を撮る・・・だけど汗をかいてるようには映らないノデアル(汗


と、いうわけで一時間歩きを完遂しましたヽ(^0^)ノ←と、ことさら宣伝するほどのことでもないのですがね〜 ^_^;
きっとまた必ず市ブログのオシュートさんであるチンガンさんにオコラレルでしょうしサ(^0^;)(^◇^)

しかし、この汗をかいた後の身体が軽くなった爽快感ときたらコークやビールを飲んだりするのと比べたら千倍も素晴らしいものでね〜♪
で、野球練習でアキレスに負荷がかかっているので走るのはやめて歩きばかり、、そうなると7千歩ていどしか稼げないのですよね〜(^◇^;)
キャッチボウルというのもクセモノで、かなりの運動量なのに歩数は2千歩もいかないわけで(^_^; この件ではダブー君に苦情をいうか、野球をすると歩数が10倍になる万歩計をホースィー君に作ってもらうことにする(^o^)


歩きが終わり、ミルクを飲み、シャワーを浴び、ケンシローのブラズィリアン柔術の道場に迎えに行きました。

“さっき習ってたワザはすごくいいと想うよ♪ 帰ったらダダによく教えてよね(^^)”
“うん、やろうやろう(^o^)”

そして夕食前にトックミアイを少し学ぶ(*^_^*)

そうこうしている間に8時です。
キャリフォニアのサマータイムでは この時刻が日の入りなのです。

さあ、早寝をしませう(^^)

たしか今夜の10:50から女子卓球の銅メダル戦があるので観たいのデスヨ♪
ということはこちらの朝6:50かな?・・・野球を早く終わらせないとね〜^_^;(^_^;(^_^;)

ということですから元卓球部のヘンリー君&皆さん(^-^)/
今夜はひとつテレビの前で、いけー!! だの ヤッターー!!だのとワシと一緒に声を涸らして叫んで楽しみましょうよ〜(^O^)/

さあ、寝るぞ寝るゾー(^○^)

by
オリンピックでは卓球ばかり観ていた市老さん


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Posted by 市 at 12:33Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん。 こんにちは。

イチローさんも朝5時に起きてるんですね。
おいらも毎日5時に起きてます。
早く起きないと1日がもったいないので。
\( 'ω')/

野球はですね攻守があるから歩数が増えないいんですよ。
おいらなんか表の回も裏の回もベンチには下がらないからみんなの倍の歩数があるはず。
(`・∀・´)エッヘン!!

イチローさんも投げたボールを自分で受け取れば歩数は倍になりますよ。
(;^_^A


がんばれ!!ニッポン!!!
\( 'ω')/
Posted by 駄武ー at 2016年08月16日 13:17
ダブー君のウソツキーーー(-_^:)ブリブリ

自分で投げて捕ったら一歩もなかったぞーー!!!

真上に投げたんだがね\(^O^)/(^◇^)(^○^)
やーいヤーイのでっかんしょっ!!
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:22
イチローさん。 こんにちは。

( ノД`)シクシク…
やっぱりそう来ました。。。

でも、いいんです!!
おいらもいつも一人キャッチボール。
そうやってます。
(`・∀・´)エッヘン!!
Posted by 駄武ー at 2016年08月16日 13:28
ダブー君、実はね、真上になげてちょうど12時間したら頂点に達するように投球したんだよ、したら翌日の同じ時刻にピシッと球が落ちてきてね〜(^o^)
地球を一周したボウルを一歩も動かずに捕れるなんてすごいと想ったわ、えへんぷいぷい(^。^)
いや〜♪あんときは痛快だっわ\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:36
オニ丼旨そうですね。卓球ですが明日から仕事なので、早よう寝ないかんので明日のニュースのスポーツのハイライトで見させてもらいます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月16日 13:53
イチローさん。こんにちは。

せっかく、イチローさんとコメントのキャッチボールをしてたのに。
(T ^ T)
お昼休み終了と言うおいらのエラーでボールを今まで探しに行ってました。
;^_^A
24時間のキャッチボールか。
おいらもやってみよ。
\(^o^)/

さあ、ソロソロ始まりますね。
V(^_^)V
Posted by 駄武ー at 2016年08月16日 22:15
おはばんよ〜\(^O^)/

いよいよ卓球が始まりますね〜♪
Posted by 市 at 2016年08月16日 22:58
 ギリシャの古代オリンピアアスリートのメニューみたいです。玄米を除けば(玄米食べるなっていってんじゃないです。)。オリーブ油ってのもポイントです。(オメガ脂肪酸とか調べてみて!)。市師匠、今一番大切なリハビリポイントはアキリースを再断裂させないことです。歩行走行用の肉体の各組織が委縮してる位と思ってください。過剰負荷にならず、気長にやれば、必ず復活します。
 チョットでも不安を感じたら迷わず歩いてください。汗は思いっきりかいてください。我々の身体は高度の脱水耐性があります。オイオイカきます。
Posted by 佐伯 at 2016年08月16日 23:05
やたぁ~~ 女子卓球!銅ですねぇ~~!!
おんめでとぅ~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年08月17日 01:25
予期せぬ登場になってしまいました。
やりましたね。おめでとうございます。
Posted by @ヘンリー at 2016年08月17日 10:05
オニ丼、作ってみました。今後我が家の定番メニューになるかも? 手軽で美味しいレシピを有難う御座います!
Posted by 宇宙刑事 at 2016年08月17日 17:43
昼間見ていたテレビ番組で、シンクロナイズドスイミングの選手が言っていたのですが、炎天下で練習するとビタミンCが失われるので、食事の際にオレンジジュースを飲むのだそうです。

ちょっとググッたところ、間違ってはいないようなので、イチローさんもお試しになってみてはいかがでしょうか。
ハードに鍛えられる中にも、お身体を労わっていただきたいですからね。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2016年08月18日 00:19
オニ丼、作ってみました。今後我が家の定番メニューになるかも? 手軽で美味しいレシピを有難う御座います!

おお〜(゜◇゜)♪ うれしー∈^0^∋
フライパンで焼くのですが、フタをして蒸すような感じで作ると油はハネませんしモチモチ感もでますしイイですよ(^^)
ちなみにワシは塩も醬油もいっさい入れないのです。
ほんとは入れたいですけど血圧との闘いもあるので自重しています(^_^;
Posted by 市 at 2016年08月18日 03:51
今日、家に帰ってオニ丼作って食べました。自分はぽん酢を加えて炒めて食べました。美味しかったです。これからたまに食べようと思います。お手軽で美味しいメニューをありがとうございました。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月18日 21:53
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