最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月25日

変動時給制で走ってみる♪

市 (2016年07月25日 03:59) │Comments(11)語りのプラザ
走りました。
6kmを走り抜く体力はなく、途中途中でピッチを落とす低体力ぶりでした。
今朝はイチローさんに励ましていただきましたが、これから続けることが大切です。
5マイルを早いピッチで走り抜く体力を取り戻すのを目標にしたいです。
イチゴはどうやら季節ではないみたいです。近所のスーパーには売っていなかったのです。 替わりに、といってはなんですがアボカードの納豆とオニオンを買って来ました。
イチゴの季節は何月なのかはわかりませんが、そのときまで週末には走る習慣を身に付けたいです。
@ヘンリー

変動時給制で走ってみる♪
あれれ〜?
こちらは盛夏でイチゴやサクランボの盛りなのですよね〜(^^)
日本とキャリフォニア州は緯度が同じくらいなのに作物の季節にはズレがあるようデスネ〜・・・
ちなみにトマトやオクラやニガウリ、ナス、キューリなどもバンバン伸びてきましたよ♪

で、ね・・・
昨日はいつもとちがった歩走(歩きと走りをまぜる)をやってみましたよ(^-^)

永田専務に雇われましてね・・・

“あーイチロー君、キミには今日から1時間だけ働いてもらうことにしたよ、、時給は能率給となるから頑張るよーに・・・つまりだね、キミには1時間を歩くなり走るなりやってもらうわけだ、そして給料は60分間に何歩あるいたかで算出されるのだよ。ようするに早く動けばその分だけ収入が増えるとゆーわけだね。いいかね? わかったかね? はい私はすでにストップワッチを押したよ、ほらほら行きなさーい!!!”

“あ、はぁーい(◎-◎;)”
イチローは焦って走り始めました。

・・・あーなんてこった(>_<) 60分も歩きっぱなしで、歩数によって時給が増減するとは永田専務のバカヤローめ(-_^:)これじゃブラックジョブじゃんか(-_-;) ・・・それにしても1時間でどんくらい走れるんだろうか?・・・リロン的には20キロくらいはアタリマエに行けて、1kmを千歩で走れるので10キロで1万歩で・・となると2千円の給料となるな〜(^o^)こいつはいいや・・・でもまてよ、そりゃマラソンやってる人のことでオイラの足だったら3割くらいしか行けんだろから・・・えっ!!(◎-◎;)となると700円がいいとこか〜(-。-;)マイッタナーもー…>_<…だけど、考えてみればこれは病気から自分を守るための保険みたいなもんで、保険金と病院代がかかる代わりにギャラがもらえて、そのカネでタマが買えて練習できるわけだから取引としてはすごくイイんでねーか >^_^< ・・・さすが先のことを考える深慮遠謀の永田専務なのかもしれん・・・とにかく走るわ・・・あーでも疲れてきたわ(×_×)暑いわ、ツライわ(+_;) ムリせんように半分は歩こうか・・・ああ〜(^o^)歩くのは楽だわ♪・・・だけどノソノソしてちゃ給料へっちまうからな〜(v_v)・・・はしれ〜はしれ〜!!・・・あーだけど疲れた〜・・・1時間って長いなぁ〜(◎-◎;)つれぇなぁ〜・・・

と、苦しいおもいをしながらイチローアルバイターは歩走したノデアル。

“おい、タニタ君、イチロー君はどんくらい歩走したか報告したまえ・・・ふむふむ7575歩か・・・じゃあ今日の給料は750円だな・・・”
こうしてイチロー君はまあまあのバイトをしたノデアル。
生きることの困難さをいまさらのように感じたノデアル。

平和をキープするのにはカネがかかり、健康をキープするにはイッショケンメに体力を使わないとイケナイのであるのである。

自分の敵は、庖丁男デアル。
国の敵は、覇権主義の国デアル。
健康の敵とは、脳卒中や心臓麻痺デアル。

だが、多くの場合、
健康の敵は、自分自身でもある。

生活習慣の悪い人間はオソカレハヤカレ血管が切れて体内で出血し、血管人間が欠陥人間になるノデアル。
楽をしたがり、美味いものを食いたがるヤカラは血管がブチキレル前に行動をおこすべきデアル。

でもまあ、大して面白い人生でもないし生き甲斐というほどのものもないんだから・・・という価値観の人は、半身不随でウンコショーベン垂れ流しで二年間ばかり患って家族にさんざ疎まれてから逝くのも、それはそれでいいのですがね(^◇^)人生ナンデモアリよ(^O^)/

追伸チカモクド;
今回の新給料算出法で、イチロー君はその裏にある残虐ともいえそうな搾取性を読み取っていた。
それを専務に抗議した。

“あのー専務・・・歩くと歩幅が狭くなるんですが、走ると歩幅は広くなるんですよね〜・・・走ると稼げるっちゅーけど歩数的にはソンするんですよね〜・・・だから走ってる時は歩数が2倍になる万歩計をタニタさんに作ってもらいたいんですよね〜”

“イチロー君、そんなバカゆうかわりに歩幅30cmで早く走る方法を編み出しなさい!!”

さすが、永田専務は発想がするどいのであった(^◇^)





@ヘンリー

変動時給制で走ってみる♪
あれれ〜?
こちらは盛夏でイチゴやサクランボの盛りなのですよね〜(^^)
日本とキャリフォニア州は緯度が同じくらいなのに作物の季節にはズレがあるようデスネ〜・・・
ちなみにトマトやオクラやニガウリ、ナス、キューリなどもバンバン伸びてきましたよ♪

で、ね・・・
昨日はいつもとちがった歩走(歩きと走りをまぜる)をやってみましたよ(^-^)

永田専務に雇われましてね・・・

“あーイチロー君、キミには今日から1時間だけ働いてもらうことにしたよ、、時給は能率給となるから頑張るよーに・・・つまりだね、キミには1時間を歩くなり走るなりやってもらうわけだ、そして給料は60分間に何歩あるいたかで算出されるのだよ。ようするに早く動けばその分だけ収入が増えるとゆーわけだね。いいかね? わかったかね? はい私はすでにストップワッチを押したよ、ほらほら行きなさーい!!!”

“あ、はぁーい(◎-◎;)”
イチローは焦って走り始めました。

・・・あーなんてこった(>_<) 60分も歩きっぱなしで、歩数によって時給が増減するとは永田専務のバカヤローめ(-_^:)これじゃブラックジョブじゃんか(-_-;) ・・・それにしても1時間でどんくらい走れるんだろうか?・・・リロン的には20キロくらいはアタリマエに行けて、1kmを千歩で走れるので10キロで1万歩で・・となると2千円の給料となるな〜(^o^)こいつはいいや・・・でもまてよ、そりゃマラソンやってる人のことでオイラの足だったら3割くらいしか行けんだろから・・・えっ!!(◎-◎;)となると700円がいいとこか〜(-。-;)マイッタナーもー…>_<…だけど、考えてみればこれは病気から自分を守るための保険みたいなもんで、保険金と病院代がかかる代わりにギャラがもらえて、そのカネでタマが買えて練習できるわけだから取引としてはすごくイイんでねーか >^_^< ・・・さすが先のことを考える深慮遠謀の永田専務なのかもしれん・・・とにかく走るわ・・・あーでも疲れてきたわ(×_×)暑いわ、ツライわ(+_;) ムリせんように半分は歩こうか・・・ああ〜(^o^)歩くのは楽だわ♪・・・だけどノソノソしてちゃ給料へっちまうからな〜(v_v)・・・はしれ〜はしれ〜!!・・・あーだけど疲れた〜・・・1時間って長いなぁ〜(◎-◎;)つれぇなぁ〜・・・

と、苦しいおもいをしながらイチローアルバイターは歩走したノデアル。

“おい、タニタ君、イチロー君はどんくらい歩走したか報告したまえ・・・ふむふむ7575歩か・・・じゃあ今日の給料は750円だな・・・”
こうしてイチロー君はまあまあのバイトをしたノデアル。
生きることの困難さをいまさらのように感じたノデアル。

平和をキープするのにはカネがかかり、健康をキープするにはイッショケンメに体力を使わないとイケナイのであるのである。

自分の敵は、庖丁男デアル。
国の敵は、覇権主義の国デアル。
健康の敵とは、脳卒中や心臓麻痺デアル。

だが、多くの場合、
健康の敵は、自分自身でもある。

生活習慣の悪い人間はオソカレハヤカレ血管が切れて体内で出血し、血管人間が欠陥人間になるノデアル。
楽をしたがり、美味いものを食いたがるヤカラは血管がブチキレル前に行動をおこすべきデアル。

でもまあ、大して面白い人生でもないし生き甲斐というほどのものもないんだから・・・という価値観の人は、半身不随でウンコショーベン垂れ流しで二年間ばかり患って家族にさんざ疎まれてから逝くのも、それはそれでいいのですがね(^◇^)人生ナンデモアリよ(^O^)/

追伸チカモクド;
今回の新給料算出法で、イチロー君はその裏にある残虐ともいえそうな搾取性を読み取っていた。
それを専務に抗議した。

“あのー専務・・・歩くと歩幅が狭くなるんですが、走ると歩幅は広くなるんですよね〜・・・走ると稼げるっちゅーけど歩数的にはソンするんですよね〜・・・だから走ってる時は歩数が2倍になる万歩計をタニタさんに作ってもらいたいんですよね〜”

“イチロー君、そんなバカゆうかわりに歩幅30cmで早く走る方法を編み出しなさい!!”

さすが、永田専務は発想がするどいのであった(^◇^)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:59Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
歩幅30cmで早く走る方法 → つま着

妻に着て欲しい下着のことではアリマセン。

ご興味のある方は
下記のページをご参照くださ〜い!

http://goo.gl/hT4ncW
http://goo.gl/ZEOVC1
http://ichiro.militaryblog.jp/e354888.html
Posted by TakaTaka at 2016年07月25日 06:52
おはようございます~ヘンリーさん頑張って下さい!
私は毎日 自家製 ヨーグルトとクルミとアマニ油です
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月25日 07:58
ありがとうございます。
そう考えてみると1時間って長いですね。昨日測ってみましたが、始めの1kmは1kmあたり4分くらいでした。もし同じペースで走り抜けることができたなら15kmですか。
でも体力はそんなに続かないので、そのぶんだけ人生を損しているという感じですね。
Posted by @ヘンリー at 2016年07月25日 08:02
本題とは関係なくて恐縮です。
どうしても気になって、グロックの様でグロックでない。グリップセフティーがあり、なんだこりゃ。二個市銃ですか?
Posted by Fumi at 2016年07月25日 15:58
 さてランニングネタ行きましょうか?ランニング始められる方、Takaさん市師匠(河崎さんどんなの履いてる?)、そしてオイラが、サンダル、ビブラムファイブフィンガー、地下足袋、裸足で長距離走。フルマラソンや駅伝を走れる事不思議でしょう?身体運用での一番の違いは”つま着”つま先(英語ではFOREHOOT)から着地しています。これが今国際マラソンを席巻するケニヤ、エチオピア人ランナーの走り方で200万年前から人類が”持久狩猟”を行う際やっていた正しい身体運用です。前回のロンドンオリンピックのころからこの走り方注目されたので、このブログにも当時からカキコしてます。興味ある方調べてみて。私がこれを身に着けたのは40台、20代特殊部隊現役のころより早く走れるぞ!訓練でも駅伝本番でも1キロ3分代で走れるぞ!ただ奥は深いユックリカキコしましょうぞ。
Posted by 佐伯 at 2016年07月25日 20:32
 カキコ忘れ。そのポリマーオートお気に入りですかネタにしてください。気になる!
Posted by 佐伯 at 2016年07月25日 20:35
 モゥ市挺?カキコ忘れ。Takaさんグァム銃器規制、相当緩いみたいね。Takaさんのブログにカキコしようと思っとりました。ローカルマッチ、ガンバ!!!
Posted by 佐伯 at 2016年07月25日 20:45
佐伯さん、どうもありがとうございます! そうですね。今のところ、まだグアムの銃に関する規制は緩いです。
Posted by TakaTaka at 2016年07月29日 07:44
ヘンリーさん、低負荷長時間トレーニングからやりませんか?”こんな事やってて走るの速くなるのか?”って速さで長時間走る。一般的なジョッギングで1キロ6分位ですが現在でも持久狩猟やってるアフリカの部族の走り方は1キロ7~8分位みたいです。ただし彼らはターゲットをオゥヴァーヒートさせるため6時間以上走るようです(6時間走れっていってんじゃないですよ。)。このトレィニングは脂肪をエネルギーに変換する能力を高めます。身体は低糖状態を保ってやったら効果的。このトレィニング、オリンピッククラスのアスリートからも注目され実績をあげてます。”ランナー体質”ってスポーツ関連で言いますが、体の糖質(グリコーゲンとかね。)を使うより、体内の脂肪をジャンジャンエネルギーとして使うように体質を変えるんです。この体質に変化していく過程を私は2度以上人生で経験しました。食の好みから変わります。今日博多は炎天下です。いま15キロの距離を90分で走りました。1キロ平均6分ですね。走り終えた直後のウェストが3センチ以上減っております。この事は脱水だけでは説明はつきません。何度も書いてますが、人間は実は地球上最強の長距離ランナーです。長距離走は馬、鹿よりも速い(バカじゃないよ、ウマ、シカ、念のため。)、これをタクティカル分野に使わない手はない!ア、近々カキたいと思ってんですが、トレィニング中の人、水分取りすぎに注意、やり過ぎは逆効果!日頃ランニングしない人に、このトレィニング、1キロ6分は多分間違いなく速いです。脈拍が130超えない位で長時間走ると思ってください。脈拍計付けて走ったらビックリする位ユックリ走る事になると思います。
Posted by 佐伯 at 2016年07月30日 13:38
佐伯さん、こんにちは。Takaです。

10日ほど前から、
また走り始めました。
サンダル履きです。

まだ5kmくらいですが、
6分半/kmくらいのペースで走っています。

昨日、
心拍数を測ってみたら、
平均150/分くらいでした。

もう少しペースを下げるなりして、
その分10kmくらい走れるようにします。
Posted by TakaTaka at 2016年08月01日 13:25
Takaさん、詳しく知りたいならば、ボーントゥランの続編ナチュラルボーンヒーローズに詳しく書いてあります。ヒップシューティング、ポイントシューティングも書いてあります。ボーントゥランと違って、鉄砲ナイフてんこ盛り!
 トレィニング中の人へ。ランニングを例に取るなら、”キツイ”と感じたら、迷わず歩きましょう、”ナニクソ””根性”とかはどうも逆効果みたいです。ケニア人エチオピア人、タラウマラ族ランナーと先進国アスリートの走り方の違いですが、つま先着地よりも頭に入ってる事が大きいらしいですよ。これも人の受け売り、ハーバード大のリーバーマン教授(彼も裸足ランナー)。ランニングを好きになる事が大切です。チンタラ走りを継続できたら体質が変わり脂肪をガンガン、エネルギーに変えられます。部活ニィチャンネィチャン、ぶっ倒れるような練習はどうも逆効果みたいぞよ。オイオイ書きます。
Posted by 佐伯 at 2016年08月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。