最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月20日

市万歩のごほうび♪

市 (2016年07月20日 11:34) │Comments(8)語りのプラザ
市万歩のごほうび♪

彼女は、小鳥のように可愛い指で苺のヘタをとりながらつぶし、どんぶりに入れていた。
うつむいた顔が美しく、想わず見とれていた。つけまつげをしていないので、まつげは短いのだが、それが清潔感を漂わせ 魅力的だと感じた。化粧をしていない目元も爽やかで新鮮だった。

つぶし終えた苺の上にスプンで二杯の砂糖をふりかけ、その上にミルクをたっぷりとかけ、彼女は静かにかき回す。苺とミルクの香りが部屋に広がった。

彼女は顔をあげる、目が合った。
くりっとした利口そうな視線でオレを見た。

“さ、いちろーちゃん、できたわよ♪”
と、歌うように言う。

オレはどぎまぎしながらドンブリを受け取ろうとする、しかし彼女はすっと引っ込める。

“だめよ、だめだめ・・・このなかにどれだけのカロリーがあると想ってるの?・・・まずは溜まった脂肪を燃やしてらっしゃいな(^-^)”

“だって昨日は1万歩歩いたり走ったりしたよ、今日だってすでに練習で5000歩も歩いたんだ、ほらね・・・”

と、タニタの万歩計見せる。そるとそれを見ようともせず彼女は言った、

“昨日は昨日、今日は今日よ・・・日々精進という言葉をしらないのかな?”

たしかに彼女の言葉は正しいと想った。

“じゃ、この万歩計の数字を消去して、どれくらい走れるか行ってくるよ”

“うん♪ 待ってるわよ(^^)”


・・・・・・という想定のもとで
オレは外に出た。(^○^)(^◇^)(^0^;)

頑張って走ってみよう・・・

ハッハッ スー、ハッハ スーと
呼吸のリズムにのりながら走る。

3000歩くらいから腰が痛くなってきた、
だから今日は休みたかったんだ(^_^;
しかし、ここで止まるわけにはいかない。

頑張るとは、頑を張るということ。
意地を張って貫徹することだ。
カタクナにやめないという意味だ。

走りつづける・・・
すると腰の痛みは消えた。

アキレス腱はまったく痛くない。
元気よく走り続ける・・・

この分では1万歩を走れるかもしれない。
したらイチゴミルクが美味いだろう。

しかし背中に当たる太陽は熱かった。
ジリジリと焼けている。かといってシャーツなど着て走ると爽快感が失われる。焼かれながらも肌で風を感じていたかったのだ。

頭で発生した汗はヒタイを通り、増えながら目に入り、口にも入る。
汗とはなんと塩辛いのだろう・・・これだけ塩が出たら高血圧など治りはしないのか?・・・

昨日走ったために右足のフクラハギが
痛んでいたが英国人のケイト ハラミーが
くれたロキソニンテープを貼ることで治っていた。

しかし、9千歩のあたりから速度が落ちた。
疲労しているわけでもない、かといってどこかが痛むわけでもない。
だらだらとした坂を上がっていたのだ。
足を前後に動かす。
一歩一歩が重くて辛かった。
いくら手を大きく振っても足がついてこない。

やがて下り坂となり、こんどは身体が勝手に降りてゆく。登りよりも下りのほうが体力を使うと言ったヤツがいたが、冗談じゃないよ。こんど走りというものを体験させてやろうか・・・もっとも1kmも走ると心臓麻痺をおこすような体型のヤツだったが・・・(^◇^)

とまあ、そんなわけで、なんとか1万歩を走りぬきました〜\(^O^)/
まだダッシュなどのような素早い運動はできませんが、ようやくまともに走れるようになって嬉しいでぇ〜す\(^O^)/

イチゴミルク・・・♪
走ったあとのそれは
想像を絶した美味さですよ〜(^。^)
おためしあれ!!




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:34Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。
イチローさんの市ゴミルクを週末の楽しみにします。
やっぱり食べる前には走らなとダメですよね?
Posted by @ヘンリー at 2016年07月20日 12:12
やっぱり食べる前には走らなとダメですよね?

CNNニュースでこんなことゆうてましたよ・・・

“皆さん気軽に珈琲ショップでミルクや砂糖やなんやと入ったドリンクを毎日飲んでらっしゃいますが、これ一杯のんだら5マイルは歩かないと脂肪が蓄積することを忘れてはいけませんよ〜・・・だからアメリカはファットな人が多いのですよね〜!!”

まあ、ヘンリー君は太ってないからイイケド・・・でもワシも太っちゃいないのに走るのだから、やはり走りなさい(^◇^)
走ると死にかけていた毛細血管に血液が行き渡って身体全体が活性化して若々しくなるんだよね♪
Posted by 市 at 2016年07月20日 13:13
了解いたしました。
週末はジョギングとイチゴミルクでいきます。それにしても写真のイチゴミルクは美味しそうです。
Posted by @ヘンリー at 2016年07月20日 13:21
 この項見ただけで”つま先着地”を得特されてるのがわかります。脹脛にクる。踵着地ならナカナカ脹脛にキません。下り坂で自然に加速、”つま先着地”の特徴です。
 踵着地は一歩一歩ブレィキかけながら走ってるようなものです。つま着ならボールが坂を転げるように自然に加速します。
 我々の身体は200万年がかりで、地上最強の長距離ランナーに進化しとります。本人達が思ってるよりスゴく燃費いいです。体脂肪一桁パーセントのランナーでその脂肪は700~800キロ走るエネルギーらしいです。我々が地球の覇者になった身体能力上の特徴らしいです。Gunに繋がる身体能力の特徴もあるぞ!また今度!
Posted by 佐伯 at 2016年07月20日 21:47
太宰治の『斜陽』だ。

…太宰治が嫌いな割には覚えてるなぁ(笑)。
Posted by CYPRESS at 2016年07月20日 21:58
この項見ただけで”つま先着地”を得特されてるのがわかります。

いや〜(^_^;・・・まだゼンゼンだめよ(◎-◎;)
なにしろ左足だけでのつま先立ちが出来ない状態なんだから・・・アキレス腱をかばいながら走るので、その分だけ右足にストレスがかかってツライところさ。
FBI訓練では真夏に5マイル走をやらされてもヘッチャラだったのにね〜(^_^;)
Posted by 市 at 2016年07月20日 22:05
太宰治の『斜陽』だ。

あっ!
そういうつもりで書けば、もっとキレイな文ができたのにな〜(^o^)
市ゴミルクをたべた後、太宰市彦は静子をイッパツで妊娠させたのであった・・・みたいにね\(^O^)/

ところで、ワシとしては開高健よりも太宰のほうが人間的には好きですけどね。
Posted by 市 at 2016年07月20日 22:18
“だって昨日は1万歩歩いたり走ったりしたよ、今日だってすでに練習で5000歩も歩いたんだ、ほらね・・・”
(゚▽゚)(。_。) ウン♪ウン♪
(゚▽゚)/ (゚▽゚)/ ソーダ♪ ソーダ♪

“昨日は昨日、今日は今日よ・・・日々精進という言葉をしらないのかな?”
Σ(□ ̄; )Σ(□ ̄; ) ギク!! ギクッ!!
Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ソーカ!! ソーダヨナ!!

by たしかに彼女の言葉は正しいと想ったオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年07月22日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。