最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月26日

人を殺す予算

市 (2016年06月26日 23:58) │Comments(5)語りのプラザ
共産党が
防衛費のことを

「人を殺すための予算」

だと言ったそうですね。

それはそうですけどね、

「日本国民が殺されないための予算」

「日本の国土が強奪されないための費用」

ではないかとワシは想うのですよ。

日本の共産党は、
中国共産党に日本をゆずり渡して
日本省を運営させてもらいたい
という構想でも立てているのですかね?

民進党もそれに近いのではないかと。

戦争になる戦争になる、
と若者たちを脅かして
洗脳しているようですが、
戦争を回避するには、相手と刺しちがえる
だけのマインドセットと武力をもって
抑止するしかないのは歴史を振り返れば
解ることで・・・。

イギリスの国民投票で
目先の生活に困った労働者たちの
票が多くて国の進路が変わるというのは
ネズミの大群が崖っぷちに向かって
爆走しているように見え・・・

多数決で決めるということの
危険性について、しっかり議論し
みんなで学ばないと未来は危うい
ものになるでしょうね。

さて・・・
今日は「最後の決闘」に
臨みます。


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 23:58Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
今度の選挙は共産は勿論、民進、社民にも入れません。後、もう1つもあるのですが、これは名前を出すのは控えさせて頂きます。まぁ、先に名前を出した3つ以上に嫌いな所とだけ言わさせてもらいます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月27日 05:15
イギリスの国民投票の事、妻も子供もさっぱり分からないと言うので、私なりに説明しました。
「なんで、連合が良くないの?」
「国境が無いから、移民が入って来て、安い賃金で働くから、失業する人がいるからさ。」
「それなら、連合から離脱した方がいいじゃん。」
「国と国って考えるからだけど、日本の中だけでも、東京に田舎から出稼ぎに来た人達が、安い賃金で働いているのと同じだよ。その人達を締め出しても、代わりに働く人はいないし、田舎から出て来た人達が、稼いだお金を、都会でも使うし、田舎に帰っても使う。そうすると、今度は、東京の人達が田舎で仕事するチャンスも生まれるんだよ。それが、大きくなったのがEUなだけさ。」
「そうか!なら、イギリスは脱退すると、後から困るんだね。」
と言った感じです。
概ねですが、理解してくれたようです。
目先の事と選挙に勝って、議員様になりたい方々のウソに騙されないようにしたいですね。
Posted by chatter box at 2016年06月27日 11:12
ユーチューブで自民党議員の「憲法改正誓いの儀式」も
ぜひご覧下さい。
Posted by JOKER at 2016年06月27日 19:17
 元人殺し要員より。オイラ達”某国コマンド上陸の際には現行法上自衛隊より我々が先に出ることになる。”って言われてましたよ。田村さんとかのさらに前の時代。高菜ラーメンOK。ムッチャン万十、みんなで食いにいこうぜ。リリコさん博多は益益最高よ。オイラ激忙しくて休み無し。マロンパさんが貴重な休み、遊んでくれてます。
Posted by 佐伯 at 2016年06月29日 22:12
Youtubeのこの動画、確かに勇ましい言葉が飛び交っているんですが、言うまでもなく典型的な 編集による、印象操作が満載なんですよね。
自民の改憲草案の最後の部分で『基本的人権』の項が削除されているのは事実ですが、前半の11条との重複の意味でもあり、戦争放棄は宣言しつつ自衛の位置付けについては明確にしようとするもので、基本的にはマトモな文言が並んでいます。(一部、概念が過ぎる部分もなくはないですが)

基本的人権とは何なのか。それを盾に好き放題するためのものなのか、よく考える必要があると思います。

ところで、今回の参院選では 選挙権の年齢拡大を受けて、TVやラジオで心理操作を狙った巧妙(姑息?)なCMが横行しています。これらは、18歳の人達には、どう見えているんでしょうかね?

左右(?)を問わず、政治家の動向には、特に注意していなければと思う、今日この頃です...。
Posted by Masa at 2016年06月30日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。