最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月24日

晴れ晴れ君に

市 (2016年06月24日 11:33) │Comments(8)語りのプラザ
私は両親に恵まれずに育って来ました。母親は小学校5年の時に育児ノイローゼから来る統合失調症(当時はそういう呼び方ではなかった)にかかってしまい一番母親の愛情を受けなければいけない時期に愛情を受けれずに育ちました。父親はというと優しくて自分のやる事に口は出さなかった者の家の重大な決断等に関しては全くの優柔不断で、これには泣かされ煮え湯を飲まされた事が多々ありました。そんな親父は数年前に亡くなり、母親は統失と糖尿病を患って入院しております。本当、数年前に自身も統合失調症で入院するまで太宰治の人間失格を地で行くと言えばオーバーですが、あまり恵まれた人生を本当に入院する迄はあゆんで来れなかったので人生の形成期において
イチローさんのおっしゃる通り
両親の存在や愛情は必要不可欠だなと思います。イチローさんこれからも、家族のため、ご自身のため、ブログの住人やファンのためにマイペースで頑張って下さい。ありがとうございました。m(._.)m
晴れ晴れショー

そうだったの・・・
バットン訓練の時に君と逢って、
晴れ晴れはケアを必要としていそうだな、
と感じてね・・・

訓練の途中で君は戸口を抜けて屋内に入って行ったのを上から見ていて、10分して出てこなかったら見に行こうと想っていたんだよ。したら君は出てきてバトルフィールドに加わり、ワシは安心して続行した、、というワケ (^^)

以来、君の短いコメントから気持ちの状態を推測するクセがついたものだよ(^-^)

見守るのは家族だけじゃない、晴れ晴れのこともちゃんと見守っているのだからガンバレ!!

そして痩せるのだゾ(^-^)/




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 11:33Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
お疲れ様です~市郎さん~。
晴れ晴れさん~市郎さんから最高の応援メッセージよかったですね、お互い市郎さんから元気もらって頑張りましょうね~。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年06月24日 12:16
晴れ晴れショーさん、頑張ってくださいね!
Posted by さかぽん at 2016年06月24日 17:00
 さて、52が迫ってきましたが、市師匠には13が迫る12の時から人生を指南していただいてます。市師匠は50で死ぬ予定でしたでしょうが私もまだ死にそうにありません。親父にはイイ印象ないんですが。私、子ども達にはそれ以下の親父らしいですよ。晴れ晴れさん、河崎さん、我々の後継者がいるんでホットします。
Posted by 佐伯 at 2016年06月24日 18:48
イチローさん。河崎さん、ありがとうございます。m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月24日 19:50
さかぽんさんも、ありがとうございますm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月25日 13:46
お疲れ様です~市郎さん、ヤダピーさん、ヨシさん、本戦 頑張って下さいね。

佐伯さん~ありがとうございます、後継者そんな~!
私は 市郎さんファンのただの…一人だけです、市郎さんファンの先輩方のお話しは 何時も勉強になります、これからもよろしくお願いします。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年06月25日 15:06
晴れ晴れ殿、
生まれ育った境遇が全く違うので、「お気持ちが分かる」とは言いません。
生まれてから5歳位までは無限の愛情が必要なのは間違いありません。
両親、兄弟、祖父母、等の家族からだけではなく、近所のオッチャン、オバハン、行きつけの店のオッチャン、オバハン、お得意様のオッチャン、オバハン、等々、どんな人からの愛情も決して無駄ではありせん。
だから晴れ晴れ殿も多少でも縁のあるお子さんがいらしたら、微笑んであげて下さい。
その微笑がその子にとって意味がある事になるかもしれないからです。

完全、完璧な人間はいません。
当然不完全な人間が営むのですから、完璧、完全な家族もありません。
問題の無い家族はありません。
どんな家族でも大なり小なり問題があるんです。

誤解していたら申し訳ありませんが、
父上殿の事を許せていないかもしれません。
父上殿も晴れ晴れ殿に面倒を見るべき時に何も出来ず後悔され亡くなったと思います。
晴れ晴れ殿もこの辺の事情がそろそろ分かる歳になったのではないでしょうか?
「オヤジも生きていた頃、何も出来んと心苦しかったやろなぁ。でもええねん。俺もその辺のことようやく分かる様な歳になったさかい」
と父上殿に墓前で言ってあげられるようになれば何も言う事はありません。
イチローさんがこのブログで何回も見せている「寛容」をちょっと思い出して下さい。
今は許せなくても、いつの日にか父上殿を理解出来れば気持ちも変わると思います。

誤解し出過ぎた事でしたら、ご寛容を<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2016年06月25日 21:24
 CYPRESさん、コメント素晴らしい。こんな事私書きたくても書けません。
Posted by 佐伯+ at 2016年06月25日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。