最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月23日

日本の世間一般

市 (2016年06月23日 14:23) │Comments(1)語りのプラザ
その方面の友人から得た情報です。
もともとあの部隊はそういう類の訓練をする部隊じゃ なかったとか。そのためなぜ「襲撃に対する訓練をした のか?」友人は疑問に思っていたそうです。 そういう部隊なので射撃訓練もろくにしていない、 いわば「銃なんて検定の時以外触ったことない」様な 連中で、上から「これを使え」と渡されたら「なんか違う んじゃない?」「でもこれ使えって言っているし、逆らったら 後が大変だし・・・」という状況じゃないか?と推察 しています。けが人も空砲用アダプターが1発目で 破損しそのかけらで怪我をしたようで、実際に弾が あたったとか跳弾したとかそういうわけではないようです。 逆によく訓練された部隊なら「確実に当てていたよね~。 死人出たよね~」という話でした。ただ、ここで問題 とすべきは「銃の扱いを知らない隊員」も然ることながら 銃を使った訓練をしただけで「人殺し扱い」する世間一般 ではないか?と考えます。今自衛隊駐屯地祭では 小銃・拳銃の展示はしないか、あっても触らせないという 状況です。許可された人間以外が銃に触るのは 銃刀法に抵触するとさる団体が問題提起したためと 言われています。銃を扱わなければならない職について いながら銃を触ると問題視する・・こういう世間が 一番まずいんじゃないでしょうかね?と かみの毛も中身も薄くなったアタマで考えてしまいます。
センセ

日本の一般人は、たしかにテッポアレルギーといえますね。
素手格闘のほうが銃より上だなんて信長でもヒックリカエルようなことを言う自称格闘家(タバコを吸う!!)もいれば、剣術で銃に対抗できると考える剣術家もいますしね(^0^;)
もともと日本陸軍からしてガチャポンのボルトガンでアメリカの優れた連発銃に精神力で勝てるという思想がありましたし、今の時代に戦艦大和のことを誇らしげに語る人も多いですし(◎-◎;)

ロマンはいいとして、一方では中国共産党のインベイドに対して鋭く備える知性と実力が必要ないまなのに、アメリカ頼み以外には なんの策もないという現実は、滅び行く国を観ているようで哀しいですよ。

まあ、ワシがなにをホザイても何も変わらないので明日も拳銃訓練にいそしみますがね (^_^;

民進党がのさばってこないように祈りながら・・・

(^-^)/グッナイ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 14:23Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
今度の選挙は2つの内1つに
入れようかと思っています。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月23日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。