最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月19日

赤玉サイトを考察

市 (2016年06月19日 23:29) │Comments(3)てっぽ
赤玉サイトを考察

ヨシ猫を退治するために
サクセン会議してます(^o^)

もういちど
この3挺をうちくらべデス(^^)

どれも似たようなもんでした(^○^)

よーするに「腕」ですね。

でもね、
赤玉サイトを考察

赤玉サイトを考察
フロントサイトに赤玉ポートワインが
あるかどうか・・・
これはちょっと興味深いことです。

去年は、赤玉照星でいこうかと試してみた
のですが、どうも不慣れでキャンセルしました。

でも、でかいターゲットを素早く捉えるにはリロン的には赤玉のほうがスピードが上がるのだという想いはありました。

で、撃ち比べてみると、タイムはそう変わらない・・・のですが、狙うときに安心感はあるんです。
ただ、赤玉とリアサイトを一列に並べるという技術と、黒サイトをラインナップさせるというのでは狙い方が異なるわけで・・・黒サイトだとターゲットの真ん中を狙うことになりますが、赤玉だと上の的の上のラインあたりを狙うことで赤玉が真ん中にくる・・・というわけなのですよ。

なので、ときどきトマドッテしまうのです(^_^;

スティールのターゲットは真っ白なので、黒サイトでも遅れはとらないと感じますが、ターゲットが暗い色だったり、人間だったりしたら、明らかに赤玉サイトのほうが有利だと想うのですよね。

なのでユクユクは美ライリーにもファイバーオプティックを載せてやろうかと・・・というわけで、赤玉サイトで練習してみますね(^-^)/

あ、もちろん赤玉サイトはホカのスライドに着いているのですが・・・。







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:29Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
 STIが三挺も! 実に壮観な光景です。確か、TITANもありましたね。あれも9ミリ口径なのでしょうか(?_?)
Posted by 松浪和夫 at 2016年06月20日 11:04
イチローさんも、良いモノアララギ派としては赤玉サイトに目を、お付けになられたという事なんですね。又、リポート楽しみにしております。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月20日 17:56
>TITANもありましたね。あれも9ミリ口径なのでしょうか(?_?) <・・・はい、あれは45ACPです。いつか9mmにしようかとモクロンデイマス(^-^)
Posted by 市 at 2016年06月20日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。