最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月18日

ルーさんの タクレット L ♪

市 (2016年06月18日 09:31) │Comments(9)タフプロダクツ
ルーさんの タクレット L ♪

仕事のためにPCを開いているというのに、現実逃避でちょっと考えてみます(笑)。 もし。自分がタクレットに入れて持ち歩くとしたら。 多分…というか、ほぼ間違いなくSAOではなく普通のP226の方を選ぶと思います。 理由をいくつか挙げます。 まず、グリップセフティ無しのコック&ロックはやっぱり怖い。2011なら少しは安心。XDもグリップセフティがあればこそ、だと思っています。 (逆に言えばグリップセフティに悩まされることがないSAOは、私のようなヘボシューターにとってエアソフト化してほしいものの筆頭であります。マッチで使いたーい!) 即応性はコック&ロックに劣るとはいえ、その差が問題になるほど相手との距離が近ければ、どのみちドロウしたらポイントブランクでブッ放すことになるわけで…。 (そもそも、そこまで距離を詰められた時点で失敗でしょ、という厳しい指摘もあるかも) 仮に2秒余裕があればハンマーをコックしてSAで撃てば良い、と。 後は、コック&ロックだと攻撃的というか能動的というか、身もフタもない言い方をすれば「撃つ気満々」というか(笑)。 そんな感じで、いざ事が起こったときに心証がよろしくないということもあるかもしれません。 そういう点では、ダットサイトを載せたハンドガンを持ち歩くにもそれなりの覚悟がいるような…。 あれ?もしかしてタクレLが遠くなる…のか? 思いがけない結論に動揺を隠せない私。ルシファ

ルーさんの タクレット L ♪
さすが、ルーさんのは理路が整然とした意見ですね〜(^^)
ところで、この226は古いタイプでブリーチフェイスが交換式なのですよん(^-^)・・・でもさ、スライドってブリーチが割れるずっと前にエジェクションボートのあたりにクラックがはいるわけで (^0^;) SIGさんは それを知ったのか、ノチにこれはヤメちゃいました(^○^) それに同じGUNで口径を替えるとしたらスライドアッセンごと交換するほうが好感もてますしね。

で、DAのP226は、なぜに良いのかというと・・・・

あ!・・それどころじゃないのでまたノチホド(^-^)/

ではルーさんにニュースをモーシアゲマス・・・
ルーさんの タクレット L ♪
以前にタクレット Lのプロダクションプロトを5個ばかし作って、そのうちの2個は、いま日本にあるのです (゜◇゜)!!

これの第一優先権はルーさんにあると自他共に認めるとして勝手に決めさせていただきます(^◇^)

お好きな色を選んでトモに申しつけてください。

そして、もうひとつは、やはりチャター君ではないかと(^^)

オニダンは、2万5千円となります。

お二方は、パスされるのならコメント欄でお知らせください。
パスされないのなら、やはりコメントをください(^^)

どうせKOちゃんや晴れ晴れ君たちが泡を吹いてワクワクしていますので、ご遠慮なくキャンセルしてください(^◇^)

なお、この作品については あまり自信がないのと、すごく高価なものになってしまうので量産はしないと想います(^_^;

市(^-^)/



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 09:31Comments(9)タフプロダクツ
この記事へのコメント
お世話様です。
今日は晴れて蝉が鳴いてますよ〜ん! そんななか小学校の水道の修繕に来てますよ〜ん(^O^)/


え〜タクレ〜ヌのハーフドームの試作〜(☆_☆)
キャンセルが出ましたら自分が飼いますからね〜(ノ゚O゚)ノ

後何が出て来ますかね〜(o^-^)o
Posted by KOー1 at 2016年06月18日 10:45
おおお!何という有り難いお話!
パスなんてするもんですか。
是非とも購入させていただきます~。

色は黒を希望します。が、希望が重なったらクジ引きで決定するのはどうでしょう?

なお、もし万が一パスが出るようなら2つとも私が引き取りますよん。だってー、発売の暁には色違いで2個買いするつもりだったんですから(笑)
Posted by ルシファ at 2016年06月18日 10:54
市郎さん、横から失礼します。
タクレットL、ずーっとお待ちしているのですけど、難しいんですね。。
Posted by おお at 2016年06月18日 11:25
グッグワァ‼️ホッホッスィ〜‼️
ロイヤルブルーが欲しい‼️っが、
二度と出てこないなら、黒、がいいが、ルシファさんとクジ引きしまーす。
Posted by chatter box at 2016年06月18日 12:51
TUFFの真打登場‼️
さて、その中の様子はどうなっているのでしょうか?興味津々です。
製品化されないのは少々残念です。
マーニーさんがブルーのリップストップのタクレットLで決めてましたね。
Posted by Fumi at 2016年06月18日 13:16
ルーさん、チャター君、まいどありぃ〜ヽ(^0^)ノ
Posted by 市 at 2016年06月18日 13:37
欲しいけど無いんですね。(;´д`)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月18日 16:41
初めまして

いつもブログ見させて頂いております!!

自分もタクレットLが欲しいです。

無理にとは言いませんが…すいません(>_<)
Posted by ダイ at 2016年06月18日 18:31
 お世話様です。
梅雨に入ったのにこちらはほとんど降らず。ナイン州は豪雨 (><) ジャポンはどーなっちゃたんですかね~ (@@)

>この226は古いタイプでブリーチフェイスが交換式なのですよん(^-^)

古いSIG系はスライドはプレス製でブリーチは後付けなんじゃないでしたっけ~ (??) それがP229から全部機械加工になって! 今は全部の機種がそーなったんじゃ~ (^^;
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年06月21日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。