最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月16日

SIGもよし、2011もヨシ♪

市 (2016年06月16日 12:02) │Comments(5)てっぽ
ぜんぜん関係無いのですが質問させて下さい。
アメリカで拳銃を持つときイチローさんならSIGを推しますか?2011を推しますか?教えて下さい。m(._.)m
晴れ晴れショー

SIGもよし、2011もヨシ♪

アメリカでは・・といっても、アメリカのどこに行くかで携帯する拳銃はかわるんだよね。
安心な場所だと念のために小型のキャリーしやすいのを選ぶし、危なそうな場所だと大型のになるわけよ。
自分だけを守ればいいのか、通行人までもを守るのか・・・によっても異なるしね。

キャリフォニアでは10発以上入るマグは禁止でも、試合に出る時はハイキャパマグを使ってもよく、イザ大勢の相手と闘うとなったら、そのマグも使えるというオプションも織り込んでおくほうがよく・・・。

で、SIGは他に比べて とても信頼性が高いので
タクレットの中には、このSIG SAOが常備してあるんだよ。
とはいえ、じつはSAOよりもDAの226の方をススメルよ。
そのワケを当ててごらん(^^)

2011も、もちろん素晴らしいよ♪
ブライリーはレイルのないのがタマにキズなのでイッソ作り直してもらおうかと考えてもいるんよ(^-^)

で、どちらを推すかといえば、
SIGは10万円くらいだけれども、上等な2011は30万円ばかしになっちゃうから予算と装弾バキューンしないとね(^○^)

ま、できたら両方もって自分で撃ち比べ、その時の気分によって携帯するというのがヨイと♪

他の銃を持ってもいないのにグロックが一番だなんて根拠もナシに信じ込んでいる人たちってけっこういるわけで、そういう思い込みの強い人に物事を広く観なさい、と言ってもすぐには解ってもらえないしね〜・・・(^_^;・・・そーだよね? タカ・・・(^_^;)クククク

市(^^)/





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:02Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
DAの226がいいのは初心者にはコック&ロックの扱いがシビアになってしまうからでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月16日 12:33
何故でしょうね〜?

晴れ晴れさんが仰っているようにコック&ロックの取り扱いが難しいのはあるとおもいます。それと犯人を撃った場合裁判でノーマル226の方が有利だからですかね〜?

ファクトリーセミカスタムという特殊モデルであるSAOを使うと、「日頃からの銃器マニアで、すきあらば人を撃つ機会を探す傾向にあった」だのなんだのと相手弁護士に付け入る隙、因縁つけられる隙を与えるからですかね〜??

市郎さんくらい身元がしっかりしており、銃器フォトグラファーとして有名だと、SAO携帯してても大丈夫なんでしょうが、そうでない人はなるべく大人しいファクトリーノーマルの銃を使った方が裁判で有利。

そんな事を考えてみました。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年06月16日 15:36
何回も載っけて頂いたのにお礼の言葉が抜けておりました。失礼しました。
DAの226がお奨めとありましたが、タイムプルーフされているからでしょうか?
これ以上の事はちょっとわかりません。できましたら教えて下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月16日 18:47
仕事のためにPCを開いているというのに、現実逃避でちょっと考えてみます(笑)。

もし。自分がタクレットに入れて持ち歩くとしたら。
多分…というか、ほぼ間違いなくSAOではなく普通のP226の方を選ぶと思います。
理由をいくつか挙げます。

まず、グリップセフティ無しのコック&ロックはやっぱり怖い。2011なら少しは安心。XDもグリップセフティがあればこそ、だと思っています。
(逆に言えばグリップセフティに悩まされることがないSAOは、私のようなヘボシューターにとってエアソフト化してほしいものの筆頭であります。マッチで使いたーい!)

即応性はコック&ロックに劣るとはいえ、その差が問題になるほど相手との距離が近ければ、どのみちドロウしたらポイントブランクでブッ放すことになるわけで…。
(そもそも、そこまで距離を詰められた時点で失敗でしょ、という厳しい指摘もあるかも)
仮に2秒余裕があればハンマーをコックしてSAで撃てば良い、と。

後は、コック&ロックだと攻撃的というか能動的というか、身もフタもない言い方をすれば「撃つ気満々」というか(笑)。
そんな感じで、いざ事が起こったときに心証がよろしくないということもあるかもしれません。
そういう点では、ダットサイトを載せたハンドガンを持ち歩くにもそれなりの覚悟がいるような…。

あれ?もしかしてタクレLが遠くなる…のか?
思いがけない結論に動揺を隠せない私。
Posted by ルシファ at 2016年06月16日 22:36
え゛〜? グロックが
一番ぢゃないんですか〜?!?!

SIG SAOとSTIの2011、どちらも
グアムだったら買えるみたいです。

なので、
どちらもちゃんと買って
とっかえひっかえ撃ってみて、
いろいろな銃を撃ち比べられるくらい上手になって、
僕もその時の気分で携帯できるようになりま〜す!
Posted by TakaTaka at 2016年06月17日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。