最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月12日

マリポウサのコケ

市 (2016年06月12日 07:17) │Comments(5)語りのプラザ
マリポウサのコケ

マリポウサのコケ

イチロー様、ちょー早起きはなんじゃないですか?
あんまり無理なさらないでくださいませ。

以前に頂いた茶托ですが、頑張って塗ってみましたが、この辺で限界です。
あんまり削ると、せっかく頂いたサインまで消えそうで。
でも、なんとかピカピカに出来ました。
でも、もっと練習してイチロー様の机やベンチみたいに、いずれはもっと綺麗にしたいと思っています。

あと、この茶托に付いてきたマリポサのコケもこれだけ育ちました。
アメリカのイチロー様の近くで育って、たままた付いてきたコケが、嬉しい事に、今、新潟で育ってくれております。

毎日、朝晩、霧吹きする度に、イチロー様に頂いてた、あの眩しい程の思春期の日々を懐かしく思い出します。
本当に感謝しております。

お身体に気を付けてこれからも良いお父さんとして頑張ってくださいませ。

さかぽん


夜中にふと目が覚める・・・
外にだれかいる気配だ・・・
そっと起きてナイトヴィジョンで見回す・・・
音もたてなければライトもつけない、、
犯人が光をみるとすれば火薬の破裂であり、音を聴くとしたら自分に突進してきた弾丸が顔にめり込む音だ。

なんだラクーンの家族か・・・
ではまた寝ようか・・・

(^○^)(^o^)(^◇^)

なんてことで、夜中に目が覚めることがあるんですよ(^-^)

しかし、
よくまあキレイに塗りましたね〜(∩.∩)
ちなみにサインのある側が下になります(^-^)

それよりオロロイタのはコケを育ててもらえたこと♪
そのコケって葉の形や色が素敵なんですよね〜(^。^)







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:17Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチロー様、アップして頂いてありがとうございます。

塗るのも、育てるのも苦労しました。笑

ヨシさんに茶托を送って頂いたのですが、丁寧に新聞紙に包んで、それをビニール袋に入れてしっかり密封して有り、それが良かったんだと思いますが、切りたての木だからか、蒸発した水分が新聞紙に吸われ、開封した時に新聞紙がしっとり湿っていて、コケも青々していたので、育てられるかも?って思ってやってみました。

ほんとに、小さな小さなコケでしたが、日当たりを見て置き場を変えたり、虫めがねで見ながらピンセットで小さな雑草を抜いたりして、やっと根付いてくれました。

その辺のコケならまだしも、何しろマリポサから海をこえて来たわけですから、失敗したんでもう一度送ってくださいとか、採りに行ってこようなんて事は出来ないので神経使いました。笑

今はコケが一杯になったんで、あまり見えませんが、このコケの下には癌を発見する虫という事で話題になった、沢山のせん虫がいつの間にか家賃も払わず住んでいます。

テレビでこの虫の解説をしている科学者が綺麗な虫なんですよって言ってて、
確かに良く見ると透明で綺麗な虫なのですが、君たちはいったいどこからどうやって5階のベランダのこのコケにまでたどり着いたの?
飛べない虫だし、登ってこれないだろうし・・・。

コケの下が大好きな虫だとは聞いていたけど本当に自然って不思議だなって思います。

イチロー様に茶托を頂いたおかげで、毎日癒されています。
本当にありがとうございました。
Posted by さかぽん at 2016年06月12日 11:29
>飛べない虫だし、登ってこれないだろうし・・・。<< ムシの知らせでやってきたわけですが、もしもマリポサなまりの英語をしゃべるムシだったら タマゴが生み付けられていたというショーコになりますよ(^○^)
Posted by 市 at 2016年06月12日 14:01
いやー、素晴らしいです。
私のところに来た茶托も綺麗に新聞新に包まれてやって来ましたが、コケがついていたかさえ覚えていません。
しかもこれだけ気をつかって培養されていたとは!
届いたときはまだ生木で湿っぽい感じでした。塗装の前に乾燥しなきゃ、とかその時思いました。
いろいろ見逃してしまったようです。
Posted by @ヘンリー at 2016年06月13日 08:53
@ヘンリーさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
その辺に生えてるコケはたくましいですが、それを採ってきていざ育てようとすると、なかなか育たないんです。
もう安定してるんでちょっとやそっとでは枯れないと思いますが、ここまでが苦労しました。笑
Posted by さかぽん at 2016年06月14日 11:13
こんにちはー市郎さん~。
さかぽんさん、かなり良い テカリ でてますね~素晴らしい。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年06月18日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。