最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月10日

SIG SAO自作

市 (2016年06月10日 04:13) │Comments(10)てっぽ
SIG SAO自作

SIG SAO自作

ここ東京は梅雨入りして、湿気の多い日が続いています、、
実はいま、 今年の正月にソチラで撃たせてもらったテツヤさんのSIG SAO が忘れられず、 東京マルイのダブルアクションシグをSAOに改造してます! ちゃんとサムセフティも機能しているし、国内で入手したホーググリップも付けたりしてナカナカ良い感じです(^o^) まだ表面処理や塗装が出来ていないのですが、画像を送りますので 見てやってください。

リョウ


さすがエンジニア・・・(゜◇゜)
またモノホン撃ちに来なさい、ケンシロが待ちのぞんでいるよ(^^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 04:13Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
う~ん。凄い完成度だ。撃ち心地もさぞかしいいんだろうな。本当、東京マルイあたりからSAO出ないもんだろうか。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月10日 04:51
 写真を見たとき、本物のSIG SAOだと思ってしまいました。
 今度のWSCにイチローさんがこのセットアップで出ることにする! というような内容の記事かと思ってしまいましたよ。
 どうやってサムセイフティーを付けたんでしょう?
 以前にアップされた動画では、本物のサムセイフティーの切り替えがとても固そうに見えました。
 
Posted by 松浪和夫 at 2016年06月10日 10:34
イチローさん
必ず行きます! ケンシくんとも ハンダづけとか オモテで自転車とか、イロイロ 遊びたいでーす(^o^)!
Posted by リョウ at 2016年06月10日 12:26
松浪さん

サムセフティの元はマルイ ナイトウォーリア1911の部品を加工して使いました。 軸の長さだけはピッタリです、、
セフティオンではトリガーのバーを引っ掛けてやって、トリガーを動かなくしてやります。ただ、コレだけではもしものガンドロップ時に暴発する懸念がありますから、 シアが落ちないよう、つっかえ棒みたいなアームを仕込んでたり、結構凝った作りになってますよ。
エアソフトガンだからといって 簡単に暴発してしまうようなガンを使う訳にはいきませんから(^o^)

お正月に借りたテツヤさんのSIGはおろしたて新品のためか、サムセフティはとても硬くて左手で操作してました。
Posted by リョウ at 2016年06月10日 12:39
お世話様です。
外は晴れて暑いですよ〜(*_*) 自分は事務所でお留守&お勉強〜(∪o∪)。。。


ショウさん
始ましてm(__)m スッゴいですね〜!! 自分もSAOモドキを造りましたが!セフティーはガバからの移植なので形は似てもいませんし(-_-) スライドの前のセレーションも入れてないですし(゜▽゜) ましてやトリガーガードの付け根のカットなんて〜(´〜`;)


さすがですね〜p(^^)q
Posted by KOー1 at 2016年06月10日 14:05
おおお、この完成度…!
さりげなくR226のレイル部をプレーンなものに交換しているあたり、実にニクいですな~
Posted by ルシファ at 2016年06月10日 18:57
いやいやKO-1さんのSAOも良く出来ていると思います。私もマネして作ってみようかな、とか思います。
Posted by @ヘンリー at 2016年06月11日 15:48
 リョウさん
 内部機構の解説ありがとうございましたm(__)m
 やっぱり凄い複雑なことになってたんですねー。とても素人にはできません。ここはやはり、マルイさんに出して欲しいです。
Posted by 松浪和夫 at 2016年06月11日 17:01
お世話になります。渡邉智彦です。
今更投稿です。
SIGに手をだすと、キリがないので封印していたのですが。
これを見たら、う〜ん。すごい。
ほしくなってしまいました。
グリップのドストライクだし。いいですね〜。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年06月17日 22:04
お世話になります。
渡邉智彦です。

SIGに手をだすと収集がつかなくなりそうなので、
経済的な理由もありますが、封印していたのですが
リョウさんすごいです!!
SIGほしくなってしまいました。
かっこいい〜。
で、今更の投稿です。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年06月17日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。