最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月29日

最後の晩餐

市 (2016年05月29日 13:43) │Comments(13)ビアンキカップ

2016年のビアンキカップは
最後の夜を迎えました。

かつては、アメリカとイギリスを「鬼畜米英」と呼ばせていた日本軍と新聞の群があり、やがてジャパンは木っ端微塵に破壊され、でも日本人は持ち前の勤勉さを認められ、世界から仲良くつきあってもらえるようになり、今日の平和が築かれ・・・そして大和の国の子孫たちはアメリカで開かれる「天下一武道界」にでられるようになり、このようにメカシコンで拳銃野女郎(やめろう(^◇^)たちのパーティーへと出かけて行くのです♪


社交性に欠けるイチローさんは、こんな大切そうなセレモニーにも行きません。だってスーツも持っていないしサ(^0^;)


・・・・・・・・・・・・と、
そこまで書いたところで急用ができて休養どころではなくなってパーティー会場に出かけて行き、今もどってきたら酒がまわって眠くて眠くて(^◇^;)・・・

というわけで(どんなわけじゃい)また明日〜(^-^)/



同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
想い出は遠くなりつつ・・・
バリケの娘たち♪
元気をだそう!!!
Midway
2時間遅れ・・・
輝けるたたかい
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 想い出は遠くなりつつ・・・ (2017-06-07 23:04)
 バリケの娘たち♪ (2017-06-01 22:31)
 元気をだそう!!! (2017-05-29 12:06)
 Midway (2017-05-29 10:31)
 2時間遅れ・・・ (2017-05-29 09:53)
 輝けるたたかい (2017-05-28 23:40)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そして今から35回目の挑戦に向けてのスタートですね。
来年もこの地でのご活躍を、日本から楽しみにしています。
Posted by @ヘンリー at 2016年05月29日 13:58
自然体の構えが決まってますね。
パーティーも楽しそうです。
結果は結果で、
出場者のみが味わえる至福の時間でしょうね。
Posted by Fumi at 2016年05月29日 14:02
こんばんようさんです。

お疲れ様でしたぁ~~

ムーバーでのガントラブルは、残念でしたぁ
まさか今折れいでもええのに。。。。
さらにサムレストを伸ばしたのが修理の裏目に出るとはぁ(>_<)
また、来年の課題が見つかり、楽しみが増えたということで、ですね~

ほぼほぼ生中継で入ってくる情報で、時間を共有できた気分です。
テツヤさんレポーターご苦労でしたぁ。JANPSシューターの何人かは夜中に、興奮していた事でしょう。

皆さん帰路もお気を付けてお戻りくださいませぇ(^o^)/~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年05月29日 15:13
はい。また明日。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年05月29日 16:17
イチローさん こんばんみ〜

アキレス腱大丈夫ですか? ファイナリストのメダル格好良いですね(⌒▽⌒)V
イチローさんの頑張っている姿を見ているだけで、勇気とやる気が出てきます。
おしょうさんとテツヤさんのリポートで、おーちゃんもビアンキ楽しめました。
JANPSシューターで良かった❣️(⌒▽⌒)V
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2016年05月29日 17:18
皆さん、お疲れさまでした~(^^)
十分楽しんだ感が滲み出ていますよ。

> 休養どころではなくなってパーティー会場に出かけて行き
いったいどんなドラマが?ワクワクドキドキo('∇')o
Posted by ちびゆき at 2016年05月29日 20:55
イチローさん、皆さん。お疲れさまでした。
たまにゃ、パーティーもいいんじゃないかとも思われますが、タバコ吸う人もいたりすると思うので、そこは、致し方ないですかネエ。
休養どころではないドラマはわたくしもドキドキしてますが、明日を楽しみにしております。

これから、もう少し、どこかに寄るのか、はたまた家族の待つマリポサへの家路を急ぐのか、それもまた楽しみですが、ともあれ今年のビアンキは終わり!
また来年に向けたスタートですね。

今年参加した人、参加できなかった人、色々な人の想いを、できればどこかの紙面で見たいものですが・・・。

ホーント、リアルタイムでの動画配信でもして欲しいくらいですわ。
Posted by chatter box at 2016年05月29日 22:37
(^O^)ハウディ~♪

ビアンキ参戦の皆様、お疲れさまでございます。
てアレ~?
レィディース エーン ジェントルメーン エーン お父っつぁんアンド お母っかさんの皆さん、スーツにドレスとな?
んん~大和魂ドコへやら?
1人くらい紋付き袴で侍魂みせてくんろー!
と思いきや…
さっすがトモさん!ヤッてくれたね~♪

来年からはジャパン組の皆様は、紋付き袴姿でパーチーに参加なさってみては如何ですか?


もしも仮にも天地逆さまになったとしたら、の間違って…
パーチーに参加でけたなら、ボクなら隠し芸の一発くらい、ヤンキーさんらの前で御披露目してさしあげるのですが( ̄∀ ̄)

とにもかくにも、皆様お疲れさまでした。
無事、ご帰宅ください。
Posted by 信玄 at 2016年05月30日 06:00
(^O^)2発目ハウディ~♪
ババン! ババンのダブル タップ。
とぼけた顔してババン ババンバ~ン♪

お三方の写真を今一度マジマジとみてますとデスね。
左の恰幅良い方はラストサムライ。
右のオシャレなスーツの方は芸能プロダクション関係者か、アーティストにお見受けします。真ん中の紳士は…アッ!堅いナァー堅い!
生真面目な性格とお察ししますが、悲しいかなそのブ厚い黒ブチ眼鏡が、ゴーグルにみえちゃいます。
厳格なイメイジが…


珍味売りの飛び込みセールスマンだって、もっとくだけてる。以前、ウチの玄関前で手拍子を催促しながら「鬼のパンツ」(フニクリ フニクラね)を振付有り&フルコーラスで歌った、博多から来た珍味売りのアンチャンもくだけてたっけ。

だからテチヤ兄ィ!
コレを機に眼鏡を変えてイメイジチェンジしちゃおー♪
本当は、少しお茶目でオッチョコチョイで、ひょうきんなテチヤ兄ィの殻を破っちゃえー!
で、ひと皮ムケてEオトコ(≧ε≦)
Posted by 信玄 at 2016年05月30日 08:44
お父様ビアンキお疲れ様でした!
ゆっくりアキレス腱休めて、来年に向けてまた訓練頑張って下さい。


トモ兄様のハカマ姿素敵。
Posted by ジャパンより at 2016年05月30日 11:34
こんにちはービアンキ日本代表の皆様 お疲れさまでした。
日の丸背負って 闘ったサムライ、トモさんの袴姿
マジ カッコイイ~です。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年05月30日 12:02
ハウディー!

イチローさんの、休養どころではなくなった急用は
イイ話とみた!!
m9( ̄∇+ ̄) ビシッ♪


タクミさ~ん(^〇^)/
スーツ姿でビシッとキメたタクミさんが、
映画「トランスポーター」の
ジェイソン ステイサムに見えてしかたナインだす~♪
(スゲー誉めてます)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウン♪ウン♪

by 昨日のナニガナニヤラな勘違いコメントで せっかくのタクミさんのジョークを台無しにしてしまったよーな気がしないでもないと思わなくもないよーな 胸の奥に残る重い忘れもの それが恋かどうか見~つめェたーいのですゥ~♪な 二十歳前のオトコ(ちょっと気持ちワルいUSO)
Posted by マロンパ89 at 2016年05月30日 22:15
えー、みなさ~ん、ちょっと皆さんに聞いていただきたい "事件"があったもんでカキコいたします。ええ、マジでちょっとした事件です(^^;)

それはビアンキカップが終わり、サンフランシスコ行きの飛行機に乗るべくセントルイスエアポートでチェックインした後の事やけど・・・ 

市 「わし何か飲みたい気分じゃなぁ~。そうだベルジャンのビヤでも飲まんか?うまいんじゃぞー(^o^)」

朋テツ「いいですねぇ、ぜひぜひ !(^^)!」

てなわけで搭乗ゲート近くのバーに入り3人でビアを飲んだんや。それまでレンタカー返却やら飛行機のチェックインやらで慌ただしかったので、うれしいリラックスタイムやった。

市朋テツ「お疲れ様でした、かんぱ~い。(^_^)ノ おお、これ旨いですねぇ(≧▽≦)」

市 「シスコに着いたら真夜中だから食事できる店がないかも知れんぞ。じゃから今のうちこのエアポートで何か食っとくか。よしテチヤ、ビア飲んだら良さげな店を探してきてくれ」

テツ「わかりやした~親方~行ってきまーす♪」

ちょっと探すとグリルドサーモンとオニオンリングがあるお店をみっけたので3人で移動した。で事件はそのお店で食事が終わってから起こったのだー(゚o゚;


テツ「ここは俺に払わせてください」

朋 「テツヤさん、普通に割り勘でいいですよぅ」

テツ「いやいやここはオレが( ^^)」

とかやってたら
市 「わーった、わしらチップ払うからテチ払ってくれ」

テツ 「エッヘヘ、ハーイ(^^)」

なんせこの二人には最初から最後までお世話になりっぱやからねぇ。こんなお返しでは全然足りないんやけど、ここで払わねば男がスタルガ族やん。
食事の金額は96ドル。ゼニポの中を見ると関西空港で両替した100ドルのピン札があったのでそれを伝票の上に置いた。

市「テチ、その新しいデザインの札もらっていいか?ワシ古いタイプの札持っとるんじゃが新札に変えたいんよ。」

新しいデザインのお札とは偽造紙幣対策のため最新の技術で印刷されたお札らしいです。日本でも聖徳太子から福沢諭吉になったあれですわ。
もちろん旧型も流通していて普通につかえます。

「????ええ、いいですよ~」

その時は深く考える事なくオレのお札を渡し、イチローさんは自分の旧型のお札を伝票に置いた。旧型といってもピカピカの新品の旧型札やった。
アメリカではわざわざレジに行かなくてもテーブルにお金を置いておけば(もちろんチップも)支払いを済ます事ができる。お金を残し、さあ席を発とうとしたそのとき・・・

「あの男やばそうなヤツだからアイツに背中見せるなよ」

とイチローさんが静かに言いました。俺は気づいていなかったんやけど、床を掃除していた大男がいつの間にかこちらに近づいとった。たしかにヤバい雰囲気の男や(゚o゚;。
オレも用心しながらお店を出て搭乗口にスタスタ歩いて、ふと後ろを見るとイチローさんと朋ちゃんまだお店の近くにいて何やらウエイターらしき人とお店に戻って行った。

ん?ん?ん?なんかあったんやな(゚o゚;  

オレも慌てて戻った。


戻ってみると、お店のスタッフ達がさっき我々がいたテーブルに集まって話をしとる。なになに?なんやて?お金が100ドルたりない???(*_*;
確かに置いておいた100ドル札がなくなって、その上に置いといた小銭が散らばっとる(--#)
イチローさんはうろたえているウエイターを見て事態の収集をさせるためお店のマネージャーを呼ぶように要請していた。だがウエイターはオロオロしていたのでイチローさんは年長のウエイトレスに責任者を呼ぶように言い、2人の側にもどる。するとレジのテーブル上には、ちょっと握り潰された感じの100ドル札があった。イチローさんがウエイターに
「このお札はどこで見つけた?」
と聞いたら、
「この男が持ってたんだよ」と、ウエイターは例の大男に視線を送る。
しかし大男は
「これは俺の100ドル札だ!!!」
と主張しとる・・・・・
イチローさんはちょっと考えている様子やったけどすぐにタクレットから数枚のお札を出して
「その札のシリアルナンバーを調べてくれよ」と言った。
ウエイターが調べて見ると疑惑のお札とイチローさんがタクレットから出したお札は共に旧型のお札でしかもシリアルナンバーが前後しとるやんけ!!!


決定的な証拠が出て大男はグウの音も出やせへん。こっちの完全勝利やヽ(^0^)ノしかしなんちゅう劇的な結末や(≧▽≦) まるでテレビドラマを見とるみたいやーん。出来過ぎやわ。
テツ「いゃぁ~イチローさん、こんな話だぁれも信じてくれませんよ、ありえへん話やん。結末が凄すぎますわぁ」

市 「いやな、あの男が自分の札だと言った時、ワシ、なーんとか証明できんかと考えたんよ。そのときハッと気づいて札を見てみたらナンバーが続いてたわけよワーッハッハ、ワーッハッハッハ(^O^)」

テツ「いやでもイチローさん、あのときお札を交換してなかったらこんな結末にはならんかったんやけど、そもそもなんで新型のお札に交換したいとか思ったんですかぁ?」

市「テチ、何でかわからんのか?」

テツ「・・・・・」

市 「あのなテツヤ、将来、突然政府が "今日から旧札は使えまへーん"とかゆーかも知れんだろ?・・・世の中未来には何が起こるかわかったもんじゃないぞ。日米戦争になった時、日本人は隔離されたんだぞ・・・旧札が禁止になったとき、少なくとも一枚は新札が手元に残るじゃないか、だから変えられる機会があったら新札に替えて不測の事態に備えるんじゃ」

テツ「ウーン、イチローさんってホンマにタクティカルライフを実践しとんのやなぁ・・・そんな未来の危機に備えた心構えが、身近な事件を解決に導いたってわけなんかぁ」

ビアンキカップに出かける前にイチローさんのタクレットには10枚の100ドル札が入っていた。それはナナさんがあげた おこずかいで通し番号が揃ったお札だった。それをイチローさんは3枚ほどしか使っていなかった。その1枚がオレのお札と交換されたヤツだった。これが決めてになったんやねぇ。

今回の事件で自分の危機意識の無さ、将来に対する備えの無さを思い知りましたわ。

市「ワッハッハ、ヒコーキ乗ったら、赤ワインで乾杯するか(^^)スチュワデスが “どうして赤ワイン飲むのよ?” と聞いたら “キミとボクは赤の他人だから” と英語で応えるんだぞ(^◇^)」

テツ「はい喜んで(≧▽≦)♪・・・えっ??(@_@;)赤ノタニンは英語で・・・(?_?)」

それでは皆さん、ここらへんで失礼しますー。

ではではー(^_^)ノ

テツヤ
Posted by テツヤ at 2016年05月31日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。