最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月22日

言葉優しい足立議員の味方♪

市 (2016年04月22日 06:28) │Comments(18)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160421-OYT1T50105.html?from=ytop_main5

おおさか維新の会の足立康史衆院議員は21日の衆院総務委員会で、熊本地震への対応などを巡って、「何もやっていないのは民進党だけ。ふざけるなよ。お前ら」「アホだと思う」などと発言した。
公明党の遠山清彦委員長が速記録から発言の削除を求めたため、足立氏は同意したうえで謝罪したが、委員会後、「民進党が被災地支援の足を引っ張っていると今も思っている」と記者団に述べた。

市の意見
ここで「アホだと思う」という言葉は、まだ優しすぎるとワシは想いますよ。
民進党はかつての民主党ですよね?

彼らは日本という美しい国を亡ぼそうとした、という印象がワシにはあります。
日本に吸い付いたダニみたいな政党ではないかと想っています。
いちいち腹の立つ政党です。
早く壊滅してほしいものだと常々願っています。

足立議員がどういう人か知りませんが、気骨のある意見を述べているので味方になります♪
ハンギンゼア アーダーチー\(^O^)/

ドナグだってそう想うだろ?(^^)





Posted by 市 at 06:28Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

久し振りにスカっとする記事ですわ。

幼稚な手法しか使えない左巻きの党。
過去の大震災の度に失策を繰り返す左巻きの党。
今回も難癖だけ付けて邪魔をする左巻きの党。

共産党とてを組みたい左巻きの党。
若者を選挙戦に駆り出して将来を台無しにする左巻きの党。

アホの同類にしたら、坂田師匠に申し訳ないわ。


と、思う今日この頃でおます。
Posted by まう@東大阪 at 2016年04月22日 08:07
おおお、そーだそーだ やれー
Posted by ゴードン at 2016年04月22日 10:54
私は、これを見て頭が痛くなりました。
民進党の twitterにて。
http://netgeek.biz/archives/70925
Posted by Masa at 2016年04月22日 12:15
どうやら、迷信しているようです。再度すみません。

市郎さんの感じられ、仰られている通りだと思います。

ごみくずに等しい民進党(旧民主党)を痛罵している様は痛快ですね。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月22日 12:25
こんばんようさんです。

22日の朝に、北海道の東千歳の駐屯地前に無言で、手を振る民進党員がいたそうです。

岡田代表と野田前首相です。
北海道の選挙応援が大事なようです。

あきれ果てますね。
Posted by まう@東大阪 at 2016年04月22日 12:41
ショクン、これじゃアノ売国党だかゴミん党だかは、まっとうな日本人達を敵にまわしたがっているとしか想えないね〜・・・幼稚でブサイクで大嫌いな共産党よりもハナモチナラナイ政党ではないか!!
Posted by 市 at 2016年04月22日 13:00
何故かURLを貼り付けると「入力禁止文字が含まれます」と弾かれてしまうのですが「熊本地震」「俺には理解できないぜ」の2行でググって、最初に出てくる記事を読んでみてください。

半分冗談みたいな記事ですが、日本人を気遣う米国人、台湾人と、地震を祝う中韓が縮図になっていますよ。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月22日 15:21
アダチさんみたいな議員さんにはもっと頑張って欲しいものです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月22日 18:25
この足立某議員の発言、このブログへの誹謗、中傷と変わりません。
この様な侮辱に対してなぜ同意と支持があるのでしょうか?
民進党の言動に同意出来ない足立某議員には何の問題もありません。
自分の怒りをコントロール出来ずに民進党を侮辱するのは全く別の事で、、イチローさんが度々書かれている「教養」が正にありません。
親に真面な躾をされず、思春期以降人の道を学んでこなかった証です。

自分の信じる正義を追及するのは正しい事ですが、
正義のためにはどんなことも許される訳ではありません。
そう信じるのは傲慢であり、独善です。
目的が手段を正当化してはいけません。

この足立某議員は儒教の四書五経、論語さえ読んだことがないのでしょう。
四書の一冊「中庸」の題名にも使われている「中庸」と言う概念をこの議員を知らないのです。
日本では古来、たとえ相手がどのような人物であろうと礼儀を尽すのが道徳の一つだったはずです。
Posted by CYPRESS at 2016年04月22日 23:41
dnagさんが引用されているのは、「zakzak by 夕刊フジ」の「痛快!テキサス親父 熊本地震で中韓”呆れた中傷” 俺には理解できないぜ」のコラムでしょうか?
筆者はトニー・マラーノ氏。

トニー・マラーノ氏、中国のメディアと韓国のネット上での日本に対する中傷、韓国のサッカー場での酷い横断幕を取り上げていますが、その引用元を書いていません。
リンクを張れば簡単に済むのになぜしないのでしょう?
またはマラーノ氏が読んだものからの引用なら誌名、紙名、発行年月日をなぜ書かないのでしょう?

この様な引用、根拠があいまいな物は信じるべきではありません。

更にマラーノ氏の記事で気になるのが、

>親愛なるみなさんと、日本と米国、台湾に神のご加護がありますように。九州の地震が一刻も早く収まり、平穏な生活に戻れるように祈っている。

イタリア系と紹介されているから、キリスト教と聖書に馴染み深いでしょう。
マタイ傳の有名な、
>人もし汝の右の頬をうたば、左をも向けよ。
(第5章39節)
>汝らの仇を愛し、汝らを責むる者のために祈れ。
(第5章44節)
の意味する事を知らないのでしょうか?
(遠藤周作の「イエスの生涯」に分かりやすく、詳しく書いてあります。)
「寛容」です。
なぜ、韓国や中国の中傷する一部の人々に対し偏見を克服し、日本の良き姿を理解できるようになってほしいと一言添えないのでしょう?
Posted by CYPRESS at 2016年04月23日 00:48
cypressさん、いつぞ私が弱っていた時には優しい言葉をかけていただいてありがとうございました。

上記記事、元々半分冗談みたいな記事ですが、引用元がないですね。

ですが、(これまたURLを貼ると弾かれるのですが)「韓国」「地震お祝い」でググると画像が多く出てきますし、「中国」「日本地震」「セール」でググると普通に記事が出てきます。

一部の人がやってることで、大半の中韓国民はそうではないと思うのですがね。

ただ、これやった当事者に「左の頬を打たば、右の頬を」的な考え方はできません、何故そんなことをする?と問い詰めたいですね。

私はまだ人間ができていないのでcypressさんのようにはなれないです。すみません。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月23日 07:10
この足立さん、自ら「ヤジの帝王」と言ってるくらいですから、cypressさんが示唆されるように口が悪いだけの人かもしれません。今後、自滅するか、献金トラップに引っかかって滅ぶかもしれません。チャイナの官僚出世指南本の数々など、高校漢文以外読んでないかもしれません。

しかし、腐ってた旧民主党に、なかなか我々が直接は言えない気持ちを代弁するセンスはあったのでは、と。

溜飲を下げる効果はあったのではないかと思います。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月23日 07:53
ある種のパフォーマンスを以って問題提訴する。
古典的ではありますが効果はあります。

今さら儒教だとか四書五経、論語などは一切関係ありませんよ。
要は有権者の信頼を裏切らないか、ここに尽きるのですから。
Posted by 通りすがり at 2016年04月23日 16:19
「すでに書は書かれ過ぎている」
と言う名言があります。
詳しい事は忘れましたが、生まれたのは紙が発明される以前の現在のアラブ諸国の辺りらしい。
グーテンベルグが活版印刷を発明する以前から状態は全く変わっていないのです。

ろくでもない本が殆どなのです。
ごく一部の人しか出版し意見を表明する機会が無かった頃から殆どの本、書物は「怪しい」、「いかがわしい」。
現在の様にネットのおかげでどんな人でも意見を発表出来るようになると、状況は劇的に悪くなっています。

dnagさんは学術論文をお読みになった事はありますか?
論文の最後に引用文献の一覧があり、自分の論文の証拠、根拠、論拠を示しています。
自分の手の内をさらけ出し、論拠の問題点、引用の正否を他の科学者に尋ねているのです。
問題があれば討論をしよう、と言う事なのです。
学術論文でなくても、良心的な科学者が書いた初心者向けの本でも引用文献一覧、初心者向けや習熟度別学習用参考図書一覧がついています。

ネット上ではこの科学者的良心と心構えで書かれている記事は、ありますかな?
イチローさんが常々書かれている様に、疑ってかかる事が一番です。
この態度を「懐疑的」、skepticismと言います。
Posted by CYPRESS at 2016年04月23日 18:00
cypressさん、コメントいただきましてありがとうございます。
教育論文を学術論文に加えていいなら、結構な数書きましたので引用文献一覧は知ってもいますし勿論作りもしました。論文についてお書きになられていることは当然のことですね。

ただ、上記記事(彼の感想表明という側面が強い)に冒頭の名言や学術論文のことを引っ張りだして大上段から語る意図がはかりかねます。何か含むところがございますか?

上記記事での中韓台米それぞれの振る舞いはちょっと検索かければ複数ソースで容易に確認できることですよ??

ネット記事を読むにあたって、怪しいと思ったら検索して裏をとる、記事そのものが取るに足らないと思ったらスルーすればいいだけの話ではないかと思うのですが。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月23日 21:27
dangさん、含む所はありません。
私が引用元を示すのは、相手に対し手の内をさらし、
相手にも調べる機会を与えたいからです。
公平に議論を進めたい、そういう考えです。
(裁判で原告側、被告側の双方が証拠と証人を明らかにし、相手側がそれらを信頼に足るかどうか調べるのと同じ考え方です)

dnagさん自身が教育に関し論文を書かれているなら、
完全に釈迦に説法でした。
汗顔の至りです。

それから、人間ができている云々ですが、これも汗顔の至りです。
ただ、イチローさんの様に子供がいたり、
また、歳を取ってくると若い人を叱らなければならない時が必ず出て来まして(^_^;)…
そういう時は自分の事を棚に上げ、叱らないとならんのです。
(子供や若者は大人、年長者のこういう不完全でずるい面をちゃんと知ってますから、反抗するのです)
「寛容」などと偉そうな事を書いていますが、そう書く前にかなりの冷や汗と恥をかいています。
おかげで少しは感情的にならないように気を付ける、程度にはなりました。
Posted by CYPRESS at 2016年04月24日 01:43
>cypressさん

cypressさん、心優しい対応とコメント、ありがとうございます。

>足立議員
今国会で質問に立てない、程度で済みそうですね、今回の発言の贖い。民進党はまだ追求したいようですが。

しかし議員さんの中でもやはり民進党不信はそうなんだ、と共感できる本記事でした。

市郎さん、数多ある記事の中から本記事を紹介してくださりありがとうございました。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年04月24日 12:26
足立議員久しぶりにみました。

URLを貼ると弾かれてしまうのですが、『産経』『足立康史』『鳥越俊太郎』でググると該当記事が出てきます。

足立議員の言う通りなら鳥越俊太郎氏は都知事に向いていません。
また、報道が確かなら性犯罪者が都知事選に出るのが間違っていますね。

足立議員のさらなる追求待ちです。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年07月23日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。