最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月30日

SIGのプラー

市 (2016年03月30日 23:48) │Comments(12)語りのプラザ
失礼しますm(_ _)m 岩場に囲まれた綺麗な水辺でのひととき、羨ましいです(;^_^A 子供さん達の言う通り、ハイキングの最中で食べるオニギリは格別なものだと思います。 ところで、タクレーヌのファスナーの取っ手部分にSIG(?)と見えましたが、自作のプラーでしょうか?
てっぽう素人

SIGのプラー
タクレーヌで最も開閉頻度の高いプラーには下のプラーとの混同をさける意味もあって別物を付けているのですが、初めは自衛隊さんからもらったモノを使っていたらすぐに切れてしまいましてね(-_^:)プリプリ・・・で、これはSIG社にあったので何気なく1個だけもらって丈夫で長持ちしているのですよ。今おもえば箱ごともらってくればよかったな〜(^_^;ソンシタソンシタ・・・バットンあたりで市マークのヤツを作ってくれて販促品としてオマケしてくれたらゼシともワシはイタダキ鯛な〜(^◇^)♪・・・で、このSIGブラーはKOちゃんの正義が勝った20万円を出すから譲ってほしいという熱心なメイルを送ってくる確実な予定ですので、それまではキープしないといけないのです(^^)

ところでみなさん、
SIGのプラー
これを山中でみつけたのですが、いったい何なんでしょうか?
長さは20cmくらい・・・山ニガゴリなんて勝手に呼んでいますが食べられるのでしょうかね?




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:48Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
呼ばれて飛び出るバットンでーす ノシ

はい、とりあえずいろいろ取り扱ってそうなノベルティグッズの会社にカタログを頼んでみました (`・ω・́)ゝ

こういう「プラ―」というものが見つかったら、ご報告します ( 自分も市マークのプラ―が欲しいので、ぜひ作りたいです (^_-)-☆ )
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2016年03月31日 05:22
これは、わかりません。お役にたてずすいません。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月31日 07:14
SIG社製だったんですね、失礼しましたm(_ _)m
Posted by てっぽう素人 at 2016年03月31日 12:11
お世話様です。
今日も仕事が無いので、事務所で水道工事の参考書見てま〜す(∪o∪)。。。

 イチ様〜!
自分そのプラ〜持ってるんですよ〜んo(^-^)o でもどーしてもってイチ様が言うなら有り難くもらい受けますがね〜(^皿^)
Posted by KO-1 at 2016年03月31日 12:18
ククミス属

https://www.google.co.jp/search?q=Cucumis+dipsaceus&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiW0KOd7erLAhXFLpQKHWYUAfkQsAQIHg&biw=1107&bih=555#imgrc=2sswYJ0jJmZQ7M%3A

http://flower0791.blogspot.jp/2010/08/blog-post_07.html

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/212249700

英名hedgehog gourd(ハリネズミ、またはアメリカヤマアラシ-ウリの意味)のなかまの可能性。
毒をもつ種類もあり、交配で、その性質を獲得することもあるので野生種は、食するのは危険、、とあります。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年03月31日 22:00
この実は何なんでしょうね?調べたけれどわかりませんでした。でも、緑が綺麗で、愛知万博のもりぞうみたいでかわいいですね(^^)
Posted by ちびゆき at 2016年03月31日 22:30
>自分そのプラ〜持ってるんですよ〜んo(^-^)o 。。。どこで手に入れたん?・・・でもどーせ君のは中国製だろ?・・・だからそれは人にあげてワシのチャイナ製を飼っチャイナ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年03月31日 22:55
浩之や、よう見つけてくれた\(^O^)/熟れたころにとっきて食おうかと想っていたので命拾いしたよ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年03月31日 23:01
君子危うきに近寄らず

とはいえ、野生の植物は元気が出そうでありますよね。
実は、ここ一月半ほど、伏せっておりました。
ものは肝臓疾患で、痛みが出てきてしまって、10年前の
母のすい臓がんの時ととても似た症状だったので、病院を数か所行ったり来たりして夜には七転八倒という状態。玄米採食も3年目というのに、どうしたことか、と思ったのですが、合間に炭水化物やスポーツドリンクなど、吸収の良いものばかりとって、肝臓が、ストレスフルな状態も相まって脂肪肝の症状が行き過ぎたのでした。
炭水化物でも、こんなことにはなります。
エコーも撮ってがんの再発は、何とか凌ぎましたが痔、も出ているので治療と、より一層の食事療法を始めています。口に入るものは注意が必要ですね。
一回の食事はファイトケミカルスープと、玄米がゆをそばチョコでいっぱいずつ。
玄米胚芽とか、ブラン、無調整豆乳などで続けています。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月01日 21:25
 お疲れ様です。
 今夜は除雪の打ち上げで、飲みました~ (^0^)/▽☆▽\(^0^)

 イチ様~!
了解です~!! こんなチャイナ製は福岡のマルパッソに30万で売りつけて (^0^)b イチ様の中華製を20万で飼いますよ~ん (~^0^)~!
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年04月01日 21:33
須田さ~ん(^〇^)/
お加減いかがだすか~?
どーぞお大事になさってくだちい~。

あ、そうそう。
以前、須田さんに教えて頂いた
「KANO 1931海の向こうの甲子園」を
ドナグさんと観ますたYO♪

ゼッタイに諦めない嘉農ナインの奮闘ぶりに
感涙したり、笑ったり、寝ちゃったりしながら
(1つアウト)充実した180分間ですた~♪
o(T▽T)(T▽T)o イイエイガダナー

須田さんも嘉農ナインのよーに、
感涙したり、笑ったり、寝ちゃったりしながら
治療に専念してくだちい~・・・って、
ちゃんとお見舞いカキコになっているだすかね~??
(ノ∀`) スンマソン


KO隊長~っ(^〇^)/
またまた酔ってるだすね~っ♪
ヘ(゚▽、゚*)ノ[] プハーッ

SIGプラーの件、了解だ~す♪
ドングリで作ったパチモンプラーを
ももす (Φ∀Φ)ニャー!! さんに40マンエンで売りつけて
隊長のチャイナ製プラーを30マンエンで飼うだ~す♪
(・∀・)/ アンシンシテクダサイ カイマスヨ

by 譲ってホシーという熱心なメイルを送る気マンマンなオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年04月02日 10:17
 まろんぱさま

ありがとございますた。
何とか生きてますんで、これからガンガン、昔みたいに、体重減らしていきます。

1月25日の身体検査から現在で10kg減らしてますが、もっと減らさんといかんので、ゆるゆる肝臓や、脾臓、腎臓に気をつけて自重していきます。
血圧も、標準の数字まで現在落ちてるんで、心臓にも気をつけていきますよ。
皆さんも、炭水化物と、吸収の良すぎるものには、気をつけていただきたく、ぜひ、健康でいていただきたいとおもいます。 正直、結果が出るまで、規則上のこともあったとはいえ、長かったです。
正直、だめかもなあ、と思った事もあり、荷物整理など、
し始めました。ごっそり物がなくなると、結構いいもんではあります。ちょっとお金にもなったり。
これから、カメラ類を整理しようと。。。

カノ、見られたんですね、よかった。
元気になったら、台湾にはいきたいなあ、なんてねえ。
でも、西海岸に、もういちど戻りたかったりしたいですよ。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月02日 11:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。