最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月29日

71日目の悟り・・・

市 (2016年03月29日 11:25) │Comments(8)訓練
71日目の悟り・・・
気をとりなおしての71日目。
タマをたくさん持っていきました。

71日目の悟り・・・
そしてオヤクソクどおりにブブブンと振って(◎-◎;)

でもね、
いつになく今日はコーヒー飲みながらジッと思索にふけりましたよ。
このままの練習では馬齢だの牛齢だのトン齢を重ねるだけだ・・・
なにか実りになる方法はないのか・・・?

そこで考えたのは3発目をダミーにすること。
初めの2発はライヴでラストは空撃ちになるようにするのです。
つまりラストショットはダミーだと判っている、判っているならガク引きはしないはず・・・というわけです。

ワシの25ydでは、よくラストで外すのですよね。
2回のキックを受けて3回目は耐えきれずに振りたがる自分があるのです。

71日目の悟り・・・
こうして撃った48発がコレ。
かなりXリングに当たっています♪

3発目はカラ撃ちだと判りきっているのに、やはりガクッと引いたり・・・でも たいていはキレイに引けました。これによってキレイなトゥリガープルとはどういうものかということを自分にしみこませるのです。

怖れることなく大胆に、
焦ることなく入念に・・・

そういうことを悟り、目の前にあった乳白色の薄膜が1枚剥がれた、、という実感がありましたよ。
市(^^)/




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 11:25Comments(8)訓練
この記事へのコメント
ファイトーーッ! ヾ(〃^∇^)乂( ̄∀ ̄ ) イッパーツ!!

【Day 71】★
2016年03月29日
-16点
- 6点♪ (3発目をダミーにしての訓練)

・気をとりなおしての71日目。
タマをたくさん持っていきました。
そしてオヤクソクどおりにブブブンと振って(◎-◎;)
・なにか実りになる方法はないのか・・・?
そこで考えたのは3発目をダミーにすること。
初めの2発はライヴでラストは空撃ちになるようにするのです。
つまりラストショットはダミーだと判っている、判っているならガク引きはしないはず・・・というわけです。
・こうして撃った48発がコレ。
かなりXリングに当たっています♪
3発目はカラ撃ちだと判りきっているのに、やはりガクッと引いたり・・・でも たいていはキレイに引けました。これによってキレイなトゥリガープルとはどういうものかということを自分にしみこませるのです。
怖れることなく大胆に、
焦ることなく入念に・・・
そういうことを悟り、目の前にあった乳白色の薄膜が1枚剥がれた、、という実感がありましたよ。


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 51th ~ Day 60th(2016年01月09日 ~ 2016年02月04日 )の記録については、2016年02月04日の記事「ゴッツ外れの60日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 61th ~ Day 70th(2016年02月16日 ~ 2016年03月28日 )の記録については、2016年03月28日の記事「凶報の70日目」のコメント欄に記帳させて頂くだす~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年11月18日の記事「口紅とT-16」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ89 at 2016年03月29日 12:44
怖れることなく大胆に、
焦ることなく入念に・・・

んー、深いお言葉です。

あと、エジプト航空がハイジャックされましたね。

イスラム国絡みなのでしょうか?

こんなのばっかりで、もはや、今、第三次世界対戦がすでに始まってしまっているのでは?などと思ってしまいます。

無事に収束すれば良いのですが・・・。
Posted by さかぽん at 2016年03月29日 15:55
イチローさん。応援しているので頑張って下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月29日 17:00
長い射撃経験があると、どこに原因があるのか分析できるんですね。私などは何をどうすれば当たるようになるのかじぇんじぇん分かりません(ToT)

集弾するようになって良かったです(^^)v
フルナー!フルナー!イケイケGO!GO!ですにゃ。
Posted by ちびゆき at 2016年03月29日 22:42
長い間、苦労して、苦労して。もがいて苦しんで、薄膜一枚分の進歩や気付き。
そして、向き合う入魂の192発。
歓喜と憤慨、落胆と陶酔が入り混じる一週間が過ぎれば、また一年の始まり・・・。
その次にまた進歩するとは分からないながらも進んで行くのですね。
でも、やっぱりイチローさんがスゴイと思うのは、自己分析が出来ているという所。何発目をどうして外したか、わかっている点です
私もそうありたいです。
Posted by chattebox at 2016年03月30日 07:58
>エジプト航空がハイジャックされましたね。。。女に手紙をとどけるためにハイジャックしたそうですね。すごいですね。
Posted by 市 at 2016年03月30日 12:04
>でも、やっぱりイチローさんがスゴイと思うのは、自己分析が出来ているという所。。。でも、分析できてるのに達成できない力不足があるんだす(^◇^;)
Posted by 市 at 2016年03月30日 12:11
手紙?
女に手紙をとどけるため??
近所の空港に飛行機横付けされて、手紙手渡されたら、どんな女もそーとー引きますよね。
このニュースの続報見てませんでしたがびっくりです。
Posted by さかぽん at 2016年03月31日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。