最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月25日

ポンデローサ ベンチ出来!!!

市 (2016年03月25日 23:52) │Comments(19)語りのプラザ
おはばんよぉー(^O^)/
ポンデローサパイン材をつかった厚くて重いベンチ・・・ようやく塗り終わりました♪
でも ちょっと塗村イチロー君の失敗で修復しないとならない部分もあります(^_^;

じつは、もうひとつ作って販売店に置かせてもらうことになっているのですが、こういうマルマル構成なのは作るのにモノスゴク時間がかかるので5千ドルはもらわないとヒキアワナイ(^◇^;)よほどのオカネモチしか買えない(×_×)
ということでこれっきりにしたいです。
ふー! たいへんだった(∩.∩)

では完成した姿をご笑覧くださいな(^^)/

















同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)
 刺し違えのチャンス (2017-11-05 06:27)
 ラーメン屋の構想 (2017-11-04 03:53)

Posted by 市 at 23:52Comments(19)語りのプラザ
この記事へのコメント
かわいいー、ですね。
丸っとしてて、脚は天然樹皮が自然素材の演出を一層際立たせているし。自然に見えてて、実は自然に見えるように計算しつくした感もありで。

ところで大変ごぶさたの書き込みで、申し訳ありません。
寝る時間もあまりないくらいの状況になっていました。日に1回くらいの、KO-1さんとのメイルだけが唯一の息抜き的な感じの日が続いていました。
ちゃんと生きています。失礼しました。
Posted by @ヘンリー at 2016年03月26日 00:09
いいじゃないですか。凝って作られただけあって、出来映えは素晴らしいですね。又、見てみたいですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月26日 00:10
出来ましたねー。ツヤツヤですねー。木目引き立ってます。かなり重そうなかんじですが。小さいキャスターがお洒落です。
Posted by ゴードン at 2016年03月26日 01:17
グリップの件ですがイチローさんもよく知っている2人の方にメールを送りましてひとりの方には快諾していただく事が出来ました。もうひとりの方は快諾していただいた方より先にメールを送らせて頂いたので1週間ほど待って返信がなければバトンタッチして頼もうかと思っております。後、あわせて以前頂く事になっていたハンマーとエンプティーケースもあわせて出来ましたらよろしくお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月26日 02:56
失礼しますm(_ _)m

背もたれの柔らかなカーブラインが美しいですね。
表面はまるで磨き込まれた鼈甲の様で、市郎さんの細やかな仕事ぶりや苦労をひしひしと感じます。

また、丁寧でピカピカに仕上げられた部分と、ブコツな木の樹皮や節が良いアクセントになっていて他には無い存在感を感じました(;^_^A
Posted by てっぽう素人 at 2016年03月26日 04:31
塗村イチロー作品、素晴らしい!
この力作を見る限り、きっと塗村氏は後世に名を残す芸術家に間違い無いですね。

最低でも5千ドル以上の値が付くのも解ります。

しかしこの厚みの有るポンデローサパイン材っていい味出してますね!
切れ端でよいので欲しいです!

僕もこのガラスのようにテロテロに輝く塗装に、無理とは思いつつテロが世界から無くなる日を願いながら挑戦してみたくなりました。

先日ホームセンターでちらっと塗料コーナー見ましたが、よく解りませんでした。
日本でも売ってんのかなぁ?
Posted by さかぽん at 2016年03月26日 07:11
重厚だけどやさしいと言うか、セクシーと言うか、背もたれの節を残したところが、またいいですね(^^)v
ただし販売店にだしてはイケマセン。
どんどん注文が入ったらカラダを壊してしまいます(ーー゛)
Posted by ももすけ at 2016年03月26日 08:16
うわぁ~っ♪♪♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

コレはベンチとゆーより
もはや家具じゃナインだすかね~っ♪
\((=゚▽゚)/ オミゴト

by 脳内の やる気スイッチ をポチっと押された オカネモチになりたいオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年03月26日 09:09
こらこらゴードンや(`_´)キャスターはベンチが重いので動かしやすくするための台であって、設置したら取り外すんだらね! んも〜( -_-)
Posted by 市 at 2016年03月26日 12:43
>先日ホームセンターでちらっと塗料コーナー見ましたが、よく解りませんでした。
日本でも売ってんのかなぁ?。。。スパーヴァーニッシュのクリヤーですけど、ヨットに塗るクリヤコートだといえば判るかと想いますよん。
Posted by 市 at 2016年03月26日 12:46
ゾウの足元のネズミみたいにかわいいアクセントなのに外してしまうんですね。ゾウの花道を先導してるみたいでなんだかいいなー。
Posted by ゴードン at 2016年03月26日 13:00
はい?
ヨットに塗るやつなんですか?!?
そんな高級品なのかぁ。
なんか益々無さそうな気が・・・。
ショボいホームセンターより新潟マリーナ行った方が話が早いかも。
探してみます。
ありがとうございました。
Posted by さかぽん at 2016年03月26日 13:16
>ゾウの花道を先導してるみたいでなんだかいいなー。。でも外すんだゾウ(^◇^)
Posted by 市 at 2016年03月26日 13:22
>ショボいホームセンターより新潟マリーナ行った方が話が早いかも。。。グロスとサテンがあるのでグロス(ツヤツヤピカピカ)のほうね(^^)
Posted by 市 at 2016年03月26日 13:23
はいっ!
塗村先生、了解致しました!
ありがとうございました!
Posted by さかぽん at 2016年03月26日 13:42
>塗村先生、了解致しました!。。。ちゃんと「ヌリムラ」と正しく読んでくれてるよね?・・・ねんのため(^○^)
Posted by 市 at 2016年03月26日 13:58
勿論でございます。
先生の類い稀な粋なセンス、十分存じ上げておるつもりでございます。
んで、商品用ベンチの塗りムラの修正は終わったのでしょうか?
Posted by さかぽん at 2016年03月26日 14:23
可愛いいデスね\(^o^)/凄いな~作っちゃうなんて! イチローさんの感性に妥協がないのがベンチの至る所に感じられるます。魂の芸術作品ですね~イチローさんファミリーの宝がまた出来ましたね(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2016年03月26日 14:24
完成おめでとうございます。おつかれさまでした。すごく立派ですね。外に置いておくのはもったいないけど、そのために厚塗りしたんでしょうし、そのほうがベンチのギャラクシー達も喜ぶんでしょうね(^^)v
Posted by ちびゆき at 2016年03月26日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。