最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月24日

カメラハイク

市 (2016年03月24日 22:54) │Comments(6)語りのプラザ
カメラハイク
暖かくなって森も春になりました。
川の上流は地響きをたてて流れています。

カメラハイク

カメラハイク
自然公園は樹木からでる香りがいっばい。

カメラハイク
子供たちはハイキングをいやがることなく大いに楽しんでくれ、これは親にとって嬉しいことです。

カメラハイク

カメラハイク
目的は、各自がキャメラを持ち、撮影をすることでした。
森の見どころ、眼のつけかた、光りのアングル、画面の切り取りかた・・・などをアイフォンで作例を作って説明しながら歩くのです。

ここらはアメリカ ライオンや熊が出るのですよ。その場合は相手をじっと見ながら両手を挙げて背伸びして、こっちの方が大きいのだぞ〜!!と見せつけてやれば挑んではこない・・・そうですが、たまに人や犬が襲われています(◎-◎;) 最悪の場合は9mm弾を口の中に撃ち込むという想定で散策しています。
市(^-^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:54Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
春が来た。ハイキングには楽しい環境で、増して写真を撮るのもいいですね。
なんとなく似た環境は近くにもあるので、お弁当を持って写真を撮りに行ってみます。
Posted by Fumi at 2016年03月25日 01:53
アメリカライオンや熊!?!?
なかなかスリリングなんですね。
そりゃてっぽも持ってないと危ないですね。
ケンシロウ君もジュンちゃんも楽しそうですね。
景色も雄大で美しい!
Posted by さかぽん at 2016年03月25日 09:19
教材はiPhoneなのですね、優秀ですものね、iPhoneのカメラ。

この先、コンパクトデジタルカメラはiPhoneのようなスマートフォンカメラに追われ、消えていく運命なのでしょうか。
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年03月25日 13:34
子供達への接し方 素晴らしいです!ケンシロウ君ジュンちゃんの成長が楽しみですね~
美しいものをみたり触れたり感じてながら、ひとつひとつ体感していくのですね。
Posted by 薩摩小雪 at 2016年03月25日 15:26
大型獣に9mmで大丈夫だろうか。やはり44マグ辺り持たんと、と思ったのは私だけでしょうか。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月25日 18:12
あーいいですねー。緑が青々していて。空気がおいしそうです。春先は冬眠から目覚めた子連れ熊に気をつけないといけませんね。ライオンはどうなんでしょうか?やっぱり春先は子連れなのかしら(@@)
Posted by ちびゆき at 2016年03月26日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。