最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月12日

マンデン先生の弟子♪

市 (2016年03月12日 01:24) │Comments(17)てっぽ
マンデン先生の弟子♪
マロンパがなつかしいコンマガを複写してくれました♪
(こんだフォトの撮り方をオシエントいかんデスが)

マンデン先生の弟子♪

マンデン先生の弟子♪

マンデン先生の弟子♪
銃の選択にはピッキーなイーチながら、基本的には弾丸が出るものはなんでも好きで(^o^)
こんなかっこうでアメリカ西部の荒野を散歩し、ときおりぶっ放したものです(^^)

マンデン先生の弟子♪

マンデン先生の弟子♪
このホルスは、ウエスタン マッチに出るために準備したものですよ。
試合では2挺ないと困るのでダブル装備でした。
SAAは2挺のウベルティを飼うつもりだったのですが・・・仕事が忙しくなりすぎてビアンキカップとスティル チャレンジだけで手一杯で(^_^;

で、こっちのホルスもオークションに出そうと・・・でも、ナナ奥いわく「こんな素晴らしい工芸品は子ども達に残してやってよん」
市いわく「彼らは西部劇に興味をもつことはないだろう、もしそうだったら自分で稼いで揃えるだろう」

モノ好きイーチには膨大なコレクションがあるんです。
死ぬ前に、ここの皆さんにオワケしたほうがよいと想うのですよね(^-^)

マンデン先生の弟子♪

マンデン先生の弟子♪
“いいかイーチ、オレの早撃ちで銃口から噴き出る火炎を撮れたヤツなんていないんだゾ・・・いくらオマエでもムリだナ・・・”
“さあ、それはどうかな・・ボブはホルスタから抜いて撃つという動きだが、ワシは指先を3ミリ動かすだけなんだからリロン的には可能だよ”

マンデン先生とは、まずそんな会話がありました。

で、撮影したフォトを見せるとワシを見る眼が変わりましたヨ(^^)

“よぉーし、オマエにはいくらでも教えてやるわい!!”

訓練したハナシ、巡業するハナシ、運転が多いので運動ができなく太りすぎで困っているハナシ、愛する奥さんのハナシ・・・などなど食事などしながらいろいろと聞きました。若い頃のボブ マンデンのフォトを見ると鋼鉄の兵士みたいでしたよ。フレンドリーで元気で前向きで、ジャパニーズのワシにいっさいの偏見を感じさせない人でした。






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:24Comments(17)てっぽ
この記事へのコメント
スゲースゲーホシー
ボブマンデンがこのホルスターでトゥーハンド1発の銃声で2発撃つのを見たことがあります。 
それより金銭的にこの素晴らしいリグを飼える男になりたかったですゎー 

(T-T)
目のドクだぁー
Posted by ゴードン at 2016年03月12日 04:34
神様 ボブマンデンホルスターよりちょっと安値で出品してくださいー(T_T)
Posted by ゴードン at 2016年03月12日 04:38
おはようございますー市郎さん、コンマガフォト
速 銃口 火炎 完璧 タイミング コンマガ最高峰の
フォト見させて頂きました 。
市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
いつも 私のメールでの市郎さん質問は完璧確実に写メ付きで答えてくれますよ~私はテッポウで分からないことはヤハリ koー1隊長とマロンパさんですね、
ねーマルパソさん~
Posted by 福島県の河崎 at 2016年03月12日 06:17
 不覚ながら、マンデンさんのこと知りませんでした。95年11月号の記事もまったく記憶にありませんでした。
 動画を見たら、早いこと早いこと。二発撃ってるはずなのに、一発だけ撃ってるようにしか見えないんですね。
 ジェリー・ミチュレックさんといい、リボルバーのトップとなると、もう神業ですね。
 フリーダムアームス社のミッドフレイムはしばらく借りることにしたとリポートにあります。イチローさんがしばらくというときは、結構長い時間になるので、もしかしたら、まだ持っているかもしれませんね(^-^)
Posted by 松浪和夫 at 2016年03月12日 09:37
本当はホルスター欲しいんですけど今回も辞退させて頂きます。理由は何故かというと、私はあまりものを大事にしないって事も無いんですけど、結構、メンテナンスをしない性格なもんで、せっかくホルスターをいただいても何かメンテナンスを怠ってボロボロにしてしまいそうなんで、、、。誰か本当に大事にして頂ける方に差し上げてください。ホルスターは写真だけでも十分目の保養になりました。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月12日 12:57
イチローさんがボブマンデンに会うために一生懸命練習したこのリグこそ私には垂涎の一品。
でも今は例の指環を買うために無駄使いでないのであきらめるしかありません。まあ、世の中物質だけが全てではありませんからね。でもこのリグをもっている事でとてつもないフォースを得られるのは間違いありません。これを手にする人は本当に羨ましいです。
Posted by ゴードン at 2016年03月12日 13:08
失礼ながら、誌面に掲載されたリポートよりも裏話の方に興味を惹かれます。「当時は書けなかった話」も色々あるんでしょうねー。

ところで、革製のホルスタは今や亜熱帯の日本では保管に気を遣うんですが、何かコツがあるのでしょうか?毎日使ってればカビが生えたりもしないんでしょうが。柄にもなくコレクション用に古いホルスタを買っちゃたりしたので気になってます。
 ホルスタといえば少し前にヤフオクにヘミスフィアが出てまして。改造ベース用に落札する気満々だったんですが、「もしかして、競争相手もイチローさんブログの読者だったりして!?」とふと思ってしまい、鬼になりきれませんでした。さて、次に出逢えるのは何年後か…
Posted by ルシファ at 2016年03月12日 17:03
 素晴らしい技術です。ワイルドウェスト時代から伝わるポイントシューティング(指さし射撃)、私シングルアクションリヴルヴァは大して技術ないんで、でかいこと言えませんが、銃口を自分の人差し指と思いターゲットを指さして撃つ、実は日本の一部のランナーからこれの解説お願いされまくり。(彼らは銃の知識は全く無し)。家内曰く”、ランニングの高等テクニックと射撃やナイフ投げ関係あんの?”、おおありらしいです。自分もまだ勉強中。筋膜が関わるらしいですよ。
Posted by 佐伯 at 2016年03月12日 22:47
お世話になります。
渡邉智彦です。
このコンマガ、見つかりませんでした。
どこ行ったかな。
革のホルスター憧れですね〜。かっこいい、
手作り、経年変化でしっかり作られたものは、型くずれしないで味になる。
このホルスターがそうですね。
ウエスタンにも随分憧れましたが、結局
ホルスターは高くて買えませんでした。
誰かが手にすんでしょうね、うらやましいです。まさの宝です。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年03月13日 00:27
河崎さ~ん(^〇^)/

>市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
>市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
>市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
>市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
>市郎さん~やっぱり凄いですよねマロンパさんは、
(/ω゚\) チラッ (*/0\*) イヤァ~ン♪(/▽゚\) チラッ♪

by このカキコで玄米ごはんを6杯はイケるオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月13日 05:28
ハウディー!

イッチローさ~ん♪
スペンサーライフルで鳥のメダマを狙うネッド ローガンのよーに
慎重にシュートしたつもりなんだすが
(西部劇風に例えようとして失敗した 伝わりにくい文章)、
こうしてあらためて見ると、
傾いていたりボヤケテいたりラジバンダリ(古っ)。
(=^▽^=)ヾ ダハハハハ

“今日はケータイがご機嫌ナナメだな~ ”
(ノ∀`) マイッチング

と、大して気にしていませんですたが(アウトな文章)
ですたが しかし!!

よくよく考えてみると、
世界市のフォトグラファーの作品を劣化させまくりで複写して
→ご本人に送りつけて
→ブログに飾ってもらって
→「大して気にしてない」だなんて・・・
ネッド ローガンと一緒に酒場に飾られてもおかしくない行為ですた~!!
m(*v_v*)m ハンセイ
(またまた西部劇風味にカキコしようとして失敗した 伝わりにくい例え)。

昼間、窓辺で撮るとキレイに写ったり
夜、部屋の灯りで撮るとテラテラと光ったり
ズームアップして撮るとぼやけたりする不思議。
(-з-) ナーゼー

そんなコトはさておき。(ツーアウト!)
イチローさん
イチローさん。
もしもしモシモ、
このスンバラシー工芸品ホルスを手放されるのであれば
オークションに出品されるよりも
ゴードンさんにオワケされたほーがよいと想うのだすよね(^-^)
情熱にかけては、
ゴードンさんがダントツの最高入札者だと想うんだす~♪
m9(^_-)☆ ハンマープライス

by 「the hateful8」がホラーだと知って「フロム ダスク ティル ドーン」の二の舞いにならずに済んでホントに良かった~♪と胸をなで下ろしながら ご恩返しにゴードンさんの援護射撃を試みる ホラーがスゲーニガテなオトコ(長っ)
Posted by マロンパ90 at 2016年03月13日 05:34
私もゴードンさんに渡した方が収まりが良いと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月13日 14:21
おいくらマンエン?
と言いかけましたが・・・
これは、お子さんたちに残されてはいかがでしょうか?娘さんが手芸に目覚めるかもしれません。膨大なコレクションがあるとはいえ、銃とは違い、後々の管理も楽でしょうし、部屋に飾っても安全です。なによりもイチローさんが若かりし頃に情熱を傾けた姿が写っているコンマガの写真とともに残してあげれば良い思い出になるのではないでしょうか。ちょっとお節介ですね(^_^)てへっ

イチローさんがこれと決めた人の懐に飛び込む速さは本当にすごいと思います。ボブ マンデンと火炎のシュート対決、動画で見たかったです(^0^)
Posted by ちびゆき at 2016年03月13日 20:59
男らしい姿ですね、俺もカバメントを愛用していますが、特別なリグを作ってもらって早打ちのトレーニングもしています
Posted by テキサスビリーテキサスビリー at 2016年03月13日 21:44
マロンパさーんありがとうね。でもモノがGETできるかはタイミングなので人生と同じく駄目なときは駄目なものです。
それよりイチローさんの下には心優しい人々が集う事がうれしいのですよー。実は以前にイチローさんからテンガロンハットとかナイフとかいっぱい貰っているのです。
Posted by ゴードン at 2016年03月13日 21:48
>イチローさんが若かりし頃に情熱を傾けた姿が写っているコンマガの写真とともに残してあげれば良い思い出になるのではないでしょうか。ちょっとお節介ですね(^_^)てへっ。。。ま、子どもが成長したらゴードンが見せてやってくれるでしょうよ(^^)
Posted by 市 at 2016年03月14日 00:09
ゴードンさ~ん(^〇^)/

うまくいったら、これは凄い援護射撃
なんだから、おいらを神様と崇めて
くれてもクルシューないぞよ♪
∈^0^∋ わはははは~
(既視感まみれのGOODな文章)

・・・と!!!

>実は以前にイチローさんからテンガロンハットとかナイフとかいっぱい貰っているのです。
>実は以前にイチローさんからテンガロンハットとかナイフとかいっぱい貰っているのです。
>実は以前にイチローさんからテンガロンハットとかナイフとかいっぱい貰っているのです。
>実は以前にイチローさんからテンガロンハットとかナイフとかいっぱい貰っているのです。
(;`O´)o ナヌッ!!
(一撃でダークサイドの彼方まで吹っ飛ばされたジェダイの騎士がカキコしたBADな文章)

ご、ご、ご、ゴードンさん・・・
い、、今は指環を買うために無駄使いナド決してできない
とてもとてもとてもとても大切な時期なので
こりゃあ あきらめるしかないだすね・・・ウン。
モノがGETできるかはタイミングなので
人生と同じく駄目なときは駄目なものだす・・・ウンウン。
(既視感まみれのUGLYな文章)

目のドクなので、パソコをそっ閉じして
ホルスのコトなど忘れてくだちい~♪
( `∀´)Ψ フハハハハハ

by 残念な着地をするTHE GOOD THE BAD AND THE UGLYなオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月14日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。