最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月11日

サワー社のピーメ♪

市 (2016年03月11日 01:53) │Comments(12)てっぽ
判った! どこのドイツが〜♫ ってことでH&K辺りですかい?
ハイロンサム

ち、ちかい!!(^o^)
♪どこのドイツが〜、への着眼は秀逸であるゾ(^◇^)
その名も「ウエスタン マーシャル」
サワー社のピーメ♪

これはドイツ製のピーメでしたかね〜? シグ製だったっけな〜??
アズマッチ
サワー社のピーメ♪
あっ!!・・・・・・
とーとー来たな〜\(^O^)/

SIG製ではないけど10点圏をカスッているかと(^。^)

では、あとは、この刻印から誰か有志がしらべて発表してくださいナ。
ウエスト ジャーマニーではなくて、
ウエスタン ジャーマニーと書かれているとこはユーモアですね〜(^^)

コルトのピーメは壊れやすいと聞いて、シマロンやウベルティが良いと聞いて・・・でもサワー社のは もっと丈夫ではないかという気がなんとなくして、直感的に飼ってしまった・・・という記憶がアイマイミーにありますヨ。(曖昧な私という意味)(^◇^)

サワー社のピーメ♪
ボブ マンデンのディザインでギャルコ社が造ったホルスタですが、その分厚さ、立派さ、贅沢さ、美しさには圧倒されるものがあります。
ワシは飼わずにはいられませんでしたよ。習いに行ったときボブから直接に譲ってもらいサインもいただきました♪
サワー社のピーメ♪
で、ワシもトシなので身辺整理のために このホルスをオークションにだそうと考えているんですよ・・・。
そんなワケでサワーのSAAをつっこんで身近にに置いて鑑賞しています。

サワー社のピーメ♪
はいっ!・・・というわけで、
こたえは「JPサワー&サン」のピースメイカーでした(^-^)/






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:53Comments(12)てっぽ
この記事へのコメント
ドイツ製のピーメやったんですね。イチローさんのお眼鏡にかなったモデルなのでさぞや撃ち心地など良さそうな感じがしますね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月11日 06:05
ザウエルゾーン砲兵工廠とか呼ばれて図鑑とかに載っているアレですね。リヴォルバーも作っていたのですね。
未公開のマカロニウエスタンを大量に発掘しDVD商品化している国なのでウエスタンマニアの需要があるのかもしれません。とても良い形をしています。1stみたいな印象です。ファイアリングピンはルガーより大きめでしょうか?シルエットを崩さない為にハンマーが独特な形をしているのですか?色々興味深い銃です。

ボブマンデンのリグはやはり素晴らしいですね。オークションに出品するときはブログでお知らせいただけたら幸いです。
Posted by ゴードン at 2016年03月11日 07:45
『ボブ マンデンのディザインでギャルコ社が造ったホルスタ』オークションに出すとか。是非、是非欲しいと思います。
その節は是非お声がけ下さい。
Posted by Fumi at 2016年03月11日 08:28
なんとドイツのサワー製でしたか\(゜ロ゜)/
やはり命中精度は良いのでしょうか?

by マロンパさんにテレパシーで送ったウソのジョーホーで、イチローさんにアキレラレテルのを見るとゴハンが3倍ススムくんのヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年03月11日 08:30
凄い!の一言。
Posted by 小林 at 2016年03月11日 11:05
ハウディー!

イチローさ~ん♪
正解入道は「JPサワー&サン」の
357マグナムが撃てるピースメイカーだったんだすね~!!
(*゜⊿゜) ヘーッ

よりによって
イチローさんが好きじゃないスタームルガー製だとか
ターゲットにカスりもしないカキコをしちゃって、
おいらって0点だすね~。
(ノ_・。) ダメネー

ももすけさんからは
憤怒のテレパシーがビシビシと伝わってくるし、、
(*゜Д゜)ノ゛ コノヤロウ

河崎さんの信用は失っちゃうし、、
( Θ_Θ)/~~ サヨーナラ~

“マロンのアタマはパーになったんだよきっと(^◇^)” と
アリガタイ診断はされちゃうし、、
ヽ(゜▽、゜)ノ アヒャヒャヒャ

ボブ マンデンが表紙のコンマガは見当たらないし、、
?(・_・) ドコイッタ


・・・でも。
そう考えると悲惨さにおいては
「僕、満点!!」
と言えなくもないだすね~♪
o(゜∇゜*o)三(o*゜∇゜)o~ ヒャッハー♪

by 「くだらなさ」のノビシロだけはマダマダありそーな気がしないでもない ナニガナニヤラなオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月11日 13:07
マロンパや、えーから早うマンデンの表紙をめっけて撮ってくんろ(^^)
Posted by 市 at 2016年03月11日 15:21
あ、はいい~♪
(Φ∀Φ)/ ミツケタゾ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月11日 19:35
ありゃ〜、大ハズレでした。
サワーがピースメーカーを出してたんですね。確かにブルーの仕上げからも造りの良さが伺えそうな‼︎
これを包むホルスターの色艶に"比類なき最速のガン"のサインが、何とも言えない雰囲気で^ - ^
この芸術的コンビを解消するのはもったいないので、是非ともペアで出品をお願い致しま‥(ってダメダメ。)

ただ、ホーワが造ってたらしい22LRのピーメが日本製だったら、ちょっと見てみたかったオトコ。(©マルパソさん)
Posted by Masa at 2016年03月11日 21:05
>うーずぅーぅめたかぁ~
ではなく
>どこのどいーつがぁ~
のほうがヒントだったのね(ToT)
ドイツでも作っちゃうなんてピースメイカーはやっぱり超人気な銃ですね。
ボブ マンデンの動画を見ました。すごすぎです。居合いのような銃さばきとでもいうのでしょうか、対面したら私など銃を構えていても気づかないうちに数発叩き込まれそう・・・世の中、すごい人が大勢いますね。
Posted by ちびゆき at 2016年03月11日 22:07
Masaさ~ん(^〇^)/

>この芸術的コンビを解消するのはもったいないので、是非ともペアで出品をお願い致しま‥(ってダメダメ。)
Masaにそのトーリだすよね~っ♪♪
(#・∀・)(・∀・#) ネー

by ご丁寧に©マークを添付してくださるウMasaに脱帽するオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月13日 05:21
やはり、オーラというか。凄みを感じます、ちなみに、俺は居合もやりますので、相手の刀を抜かせてからの待の先という、極意が、よくわかります
Posted by テキサスビリーテキサスビリー at 2016年03月14日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。