最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月07日

もどってきたアキレス♪

市 (2016年03月07日 13:33) │Comments(18)語りのプラザ
もどってきたアキレス♪
今日はWCSの試合日だったのですが、夜中に雷鳴をともなってなんと150mmばかしの大雨が降って射撃はキャンセルで。
でも、10時ごろになったら薄日がさしてきたことだし、ボチボチ足にちょっとばかし負荷を与えようと2キロほどの早歩きを敢行しました。

日本からもどって初めての汗かき運動だったのです。

なにしろ、アレはただの捻挫ではなくて「アキレス腱断裂」だったのですよ(^◇^;)

手術→カネがかかり松葉杖暮らし

ギプス→安いがやはり松葉杖

自然治癒→足を引きずりながらノー松葉杖で痛みをこらえる。でも無料!!

イーチはトーゼンながら自然治癒方式をえらびました(^^)

初めはアキレスが切れた部分がボコンと陥没しており、月日がたつうちに少しずつその陥没は埋まり、今ではクボミはなし。
でも、まだつま先で立とうとすると力が入らないのです。
でも歩くときに後ろ足で地面を少しは蹴ることができ、小走りも可能となりました♪

汗をかくほどの運動が長くできなかったので血圧があがり、少々アセリも(^_^;アセアセ

でも、これで自信がついたので運動開始です(*^_^*)
五本指靴の履きかたは覚えてました(^o^)
身体を動かして汗をかくのって、好きではありましたが、こんなに爽快だとは(^◇^)ソーカイソーカイ ソーナノカイ







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:33Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちは、バットンです。うわ… あの怪我は捻挫ではなく、そんな大怪我だったのですか…

ずいぶん治りが遅いようだったのて心配していたのですが、とにかく治る目処がついてなによりです! どうぞ、お身体を大切に、いつまでも撃ち続けて下さい! ついて行きます (`_´)ゞ
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2016年03月07日 13:49
>いつまでも撃ち続けて下さい! ついて行きます (`_´)ゞ。。。まだ足は遅いから、ついて来やすいしね(^○^)
Posted by 市 at 2016年03月07日 14:29
こんばんわ~市郎さん 私も 朝 と夜
2回血圧を 計って から ランニングをします
水分 を たくさん 取ってくださいね。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年03月07日 17:44
こんばんようさんです。

(@_@) そんな大怪我だったんですね!

自然治癒といっても、5ヶ月じゃないですかぁ~(;o;)

日本からの訪問者の皆さんも、沢山訪れた5ヶ月。
タカさんもグァムに帰ってしまうし。
木工で重いものも運ばれたでしょうし。

長いわ、すごいわ、完治に向けてもう一息なんですね。
でも、まだご無理なさらないでくださいませぇm(__)m
Posted by まう@東大阪 at 2016年03月07日 19:25
足の怪我はアキレス腱断裂やったんですね。でも、小走り出来るようになって良かったです。本当に良かった。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月07日 20:58
 アキレス断裂でしたか。自然治癒が一番良いようですよ。アキレス斬る→手術、悪い常識です。日本の裸足ランニング第一人者の方がアキレス斬った際自然治癒でかなりかかりましたが、今ケニヤ人ランナーとケニヤで走っておられます。日本にもこの治癒に関し優秀な指導者がおられるようですがアメリカにもおられますでしょうな。再断裂にご注意ください、マアその時期はこえられたようですね。ヨカッタヨカッタ!バットンさんドラゴンフライ絶好調よ!
Posted by 佐伯 at 2016年03月07日 21:49
ひぇ~、アキレス腱って縫わなくてもつながるのですか?聞いただけでも怖いですぅ~。もう、お大事にしてくださいねっ!
Posted by ちびゆき at 2016年03月07日 22:18
イチローさん。こんにちは。

(;゜0゜)
アキレス腱?
断裂しても歩けるのですね。

治癒に長い事かかり家族の皆さんも心配した事でしょう。
気をつけてムリせずランニングを楽しんでくださいね。
Posted by 駄武ー at 2016年03月08日 07:00
お世話になります。
えー、アキレス腱断裂だったのですか!
治りが遅かったので心配していましたが、まさかアキレス腱だったなんて。
また、手術しなくても治る怪我だと初めて知りました。快方にむかっているとのことで安心しました。
Posted by @ヘンリー at 2016年03月08日 07:49
 お世話様です。
昨夜は泊まり番で!何事も無く朝になり。ホントは8時までなんですが帰って良いって事で! 7時に帰って来ました~ (^0^)!

 え~ (@@) アキレス腱が切れてたのですか~ (**) そんなに簡単に?自然に治るのですかね~ (??) 自分の足首も捻挫が今頃出てきてたまに痛みますよ~(~~)

ですので! 病院に行ってちゃんと治して下さい m(_ _)m お金は自分が出しますので (^^;
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年03月08日 07:51
本当に良かったです!
Posted by TakaTaka at 2016年03月08日 08:08
>病院に行ってちゃんと治して下さい m(_ _)m お金は自分が出しますので (^^;。。。ぬわんだとぉ〜!!! (-_^:) おい、KOちゃん!! このイチロー、痩せても枯れても病院なんか行かんのだぁ〜!!!・・・せっかくだからオカネだけはちょーだいナ(^○^)
Posted by 市 at 2016年03月08日 13:25
 アキレス腱、人間には有りますが、チンパンジーには無い。アキレス腱は走るのに必要な組織、人間が地球最強の長距離ランナーとして約200万年かかって進化した証拠の一つ、人間長距離走なら馬や鹿より速い。
Posted by 佐伯 at 2016年03月08日 17:37
うー、聞いただけで痛くなりそう。完全に切れたわけではなく、裂けたようになってたということでしょうか。
体が鈍りきっている私も、用心しませう。
Posted by ルシファ at 2016年03月08日 22:37
タイトルを見て
何故だか「アキレスと亀」が浮かんじゃいますて
“ブロンソンが恩返しに戻って来た!?”
と勘違いしちゃったコトはおいといて(不要な前置き)、

大ケガだったんだすね~!!
(((゜д゜;))) ウワア

モコテコテッポーも大事だすが、
ユックリじっくり治してくだセイヨウ♪
(・ω・)/ オダイジニ

by イチローさんのサンダルの鼻緒に金のマジックでコッソリ落書きしちゃってスンマソンなオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年03月09日 03:46
無茶せんとって下さい〜。>.<;
アキレス腱を切って自然治癒なんて、初めて聞きました。(部分断裂だったのかもしれませんが‥)
ようやく良くなってきたとのことで、何よりです。とにかく、お大事にして下さい‥。
Posted by Masa at 2016年03月10日 06:55
お世話様です。
今夜は泊まり番! TV見て寝るだけ〜(∪o∪)。。。

>KOちゃん!! このイチロー、痩せても枯れても病院なんか行かんのだぁ〜!!!・・・せっかくだからオカネだけはちょーだいナ(^○^)

ダメですよ〜! 病院にちゃんと行って治して下さいな〜(−_−#)
走れないイチ様なんて見たくないですからね〜(゜▽゜)

ま〜その時は自分が背負って走りましけど〜(ノ゚O゚)ノ
Posted by KO-1 at 2016年03月10日 18:46
ビックリしました!イチローさんたいへんでしたね…(-。-;でも、自然治癒力で治すなんて知りませんでした。そんな方法もあるのですね。目から鱗デス。
Posted by 薩摩小雪 at 2016年03月11日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。