最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月28日

シングルな背もたれ

市 (2016年02月28日 14:07) │Comments(6)語りのプラザ
シングルな背もたれ
公園のベンチの背もたれは、どうして135度でないかといえば、1度座った人はなかなかベンチを放れようとせず、なかには夜明かしする人もいるからなんだと想われます(^◇^)
たしかに座ったらサイゴ 立ちたくない(^o^)

シングルな背もたれ
今日の作品はコレです♪
ハレバレ君に命令されて静養中なので小さいモノを作りましたよ(^^)
で、これはいかにも芸術家風だとテチヤ様がお気に召して、津市海岸の永田記念館に寄贈するために残金80万円をまもなく送金してくれるテハズとなっています、でも前金もまだもらってないのでスイス銀行は困っているようですが、これも本人に身の覚えがないせいかと(^-^)

シングルな背もたれ
この木はアルフォンソから焚きつけにもらったものですが、このように使うとイカスんじゃないかと(^^)
背もたれって、なにも左右に差し渡っていなくたってコレで充分に実用的なんですよね(^-^)

シングルな背もたれ
これでザブトンでも敷こうものなら、もう何時間でも焚き火に当たっていられます♪
もういっそ横にテントを張って泊まり込もうかな〜(^。^)

次のテッポが出てこなくて澄みません・・・
倉庫までとりに行ってフォトを撮る時間がモッコーに追われて・・・(^_^;それどころかムーヴァーもホッてあるのですよね〜(◎-◎;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:07Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
命令してませんよ~。(((((((・・;)
お願いしたつもりだったんですけどね。
私の名前はハレバレでいいんですね。
わかりました。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月28日 17:05
次のてっぽーは気長に待ちますd=(^o^)=b
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月28日 17:07
お世話になります。
渡邉智彦です。
下の玉切りと言い、背もたれの個性と言いさすが
既成概念にとらわれないイチローさんの作品には
毎回とっても刺激を頂いています!!!
Posted by 渡邉智彦 at 2016年02月28日 17:25
失礼しますm(_ _)m
背もたれを左右に渡さずに、それぞれ独立させたデザインはスッキリとしていて綺麗ですね(;^_^A
細かい足などを見ても、元のスラブの形や風合いが生きている様に感じました。
ベンチに敷かれたザブトンですが、やはり紅い色が入るとより一層洗練された印象を受けますね。
TUFFのサイフォンの裏地やリムキャットのセフティにも紅い色がアクセントになっていましたが、今回もこだわりの『紅』なのでしょうか?
Posted by てっぽう素人 at 2016年02月28日 20:33
135度とはゆったりですね〜。
確かに、これだけ広々のゆったりでノンビリした雰囲気なら背もたれが
全部に無くてもよさそうですね。
心配なのは、スチールロッドのサビと木の腐食です。私のような不摂生な輩がもたれたら、フォーリングプレイトの様に、バッタリンコと倒れてしまうかもしれません。
いずれにせよ、横にテントを張りながら、マリポーサの星空を眺めたら、この世に楽園があるんだって思えるような気がします。
Posted by chatter box at 2016年02月28日 23:04
>TUFFのサイフォンの裏地やリムキャットのセフティにも紅い色がアクセントになっていましたが、今回もこだわりの『紅』なのでしょうか?。。。紅一点・・・どこかに赤がないと寂しく感じるのがオイラのサガなのですよ(^-^)
Posted by 市 at 2016年02月29日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。