最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月27日

ベレッタはボツ・・・

市 (2016年02月27日 13:30) │Comments(3)てっぽ


面白そうな企画なのに、またしても出遅れた! 個人的にはM9はボツですねぇ。 セフティONでデコックされるのは、まぁよしとしましょう。 でも、そのままだとSAでもDAでも撃てない・・・というのは、「射手に撃たせないための仕掛け」にしか見えないわけで。 撃ちたくない時と撃ちたい時の切り替えが、射手の感性に追従してくるような銃が、戦闘集団にはふさわしいかと。 立場の設定にもよるとは思いますが、攻める立場で個人的に持ちたいのは2011系です。多弾のコック&ロックにグリップセフティ付きとくれば、キャリー用には心理的に不安はあれど、特殊な方々用には向いているような。 本来なら、予算に合わせて銃を選ぶのではなく、「こういう銃を使いこなせる集団を育てるのだ」という目標に合わせて予算(訓練費も含む)を組むのが筋だと思いますが、お役所の方も色々と大変なようで(苦笑)。
ルシファ



実弾を撃つ前、ベレッタ92Fは素人っぽくて好きではありませんでした。 しかし、いざ撃つ機会が巡ってくると初心者な私は素人向けのベレッタ92Fと非常に相性が良いことがわかりました。姿の格好よさも含めて大好きになりましたよ、ベレッタ92F。 グアムワールドガン(倒産残念です)、タイのパタヤシューティングレンジでもっぱらベレッタ92Fを撃っていました。太いグリップは反動を緩和してくれるし、時代遅れのスライド上セフティレバーは撃たない時に撃たない意思表示をするのに有効だと感じましたし(レンジではホールドオープンさせるのが一番でしょうが)、デコッキングも容易に行えました。スライドの引きが軽いのもいい点ですね。そして私みたいなど素人でも比較的、的にあたる。 あ、でも極端に壊れやすいというロッキングブロックの存在の時点で自衛隊、日本警察採用は無しかな。採用歴の長い米軍はロッキングブロック問題をどうしているんでしょう? dnag(ドナグ)

こんばんは。 自分は92Fは大好きです。なんといっても美しいところが好きですね。 エアガンでもヨネザワ、MGC、WA、マルイ等ずっと使っていましたので思い入れもあります。 しかし、正式採用したいかと言われればしたくないですね(^_^;) やはりセフティレバーが気になります。使いにくいし、トラブルの元になりそうな予感です。実用なら同じダブルアクションのP226がある以上、92Fを選ぶ理由はないかと思います。
こう

お世話様です。 今朝は少し積もりまして! 朝1番で出撃して来ました〜(ノ゚O゚)ノ 自分もM9のグリップが大きく握りづらく感じますね〜f^_^; それとセフティーの位置がね〜(>_<) ベレッタはM84やミンク&ジェットファイヤーみたいなのは好きですが!M9は何だか真が抜けてるよ〜で好きになれませんね〜(;´・`) 日本の場合、兵士とかを訓練する時間や費用が無いだろ〜から!? 成るべくセフティーとか無い方が良いと思うし。グリップも細い方が良いんじゃないですかね〜(゜o゜) M9は体格のデカイ手の大きな人間向きかな〜(´〜`;)
KO-1

DAOにはデコックのみでえーんでない? と以前は思てました。 S&Wオートと同様に、「バチン!」とハンマー落ちるセフティ、アレはいまだに心臓に悪いのです。 デコック兼セフティはレバー独立が望ましいです。 こないだのマッチでUSPのレバーに親指載せてたら、「アレレ?」次弾が撃てずトゥリガースカスカ。 “USPでその撃ち方は絶対ダメ! 実銃でもなるんだから” トモさんも言うてました。 よって、ブレラのM9やM92は好きくないです。 カタチもあまり… でもジェットファイヤー大好き(≧∇≦)
信玄


米軍がベレッタを採用した理由は、低価格競争で勝利した拳銃だから、なのですよね。
数ある拳銃の中で最も安かったモノ・・・ワシが拳銃を携帯する理由は、自分か家族の命が危機に瀕したときのためですから、一番安いと聞いただけで食欲が減退するのもムリはないかと(^◇^;) いわばベレッタは「雑兵のために値段で選ばれた」と言っても過言ではなく・・・。
とはいえ、じっさいに撃ってみるとなかなか良い拳銃です。
ただ、ディコックするとレバーは下がりっぱなし・・・というのはタシカにつらいですね、プロ用とは言えない。
セフティーを下から上にはね上げて安全解除するという方式は、トッサに抜いて撃つにはまったく不向きです。
それとスライドを引いて放すと、放すときにレバーが下がってしまうという傾向があるので、よほど慣れないと命にかかわる可能性があります。
ですからベレッタを持つならコック&ロックのタイプでしょうね。昔、トーラスがそういうのを出していて機能的には好感持てましたよ。

ベレッタは美人なんですがね♪
でも身長は175cmもあるので170cmのワシにはモチッと小柄なほうがいいかな・・・(^_^;
つまり、9mm拳銃としては大柄すぎると想うのですよね。


ふわ〜・・・もういいよ、
次の拳銃にしよ、つぎのに・・・・・(^○^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 13:30Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
次の拳銃はなんでしょうか?ジグ?XDM?エイチンケー?はたまたグロック?今から楽しみです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月27日 14:20
お世話様です。
今夜は2月最後の泊まり番〜!
M9の次はやっぱりSIGですかね〜o(^-^)o SIGならイチ様推薦のSAOちゃんですかね〜\^o^/
でもこれは一般の隊員に持たせるにはそれなりの訓練をしないとなので、やっぱりダメですね〜(*_*)
自分はやっぱりP220が良いと思うんですね〜! セフティー無いしマガジンを落とさないし!? 日本の場合はハンドガンには重きを置かないから、送弾数は8発で良いしf^_^;

自分が持つならやっぱりSAOちゃんですかね〜( ^^)Y☆
自分でカスタムしてモドキを作って使ってみたら! DA&SAがバカらしく成りましたよ〜ん(ノ゚O゚)ノ
Posted by KO-1 at 2016年02月27日 19:19
因みにトーラスのサイト、ググったら
イチローさんのおっしゃってたタイプのレール付きのが出てましたね。あれなら飼ってもいいかなと思いました。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月27日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。