最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月24日

2ちゃん信者にならぬよう・・・

市 (2016年02月24日 13:14) │Comments(3)語りのプラザ
“あーオレそんなんニガテ‥
だってネットで悪口書かれてるあの人来るんやろ?
それにあんな世界て、周りがウチウチで仲良しで、初参加て馴染めなかったりやないんか‥
オレ、エーわ。遠慮しとくわ”


信玄や、
彼を2ちゃんねるの信者にしないよう見守ってあげてナ・・・人のウワサや悪口を聞いても自分自身で確認してからジャッジできる大人にならないと、いつまでも狭い世界に住むことになるからね。

だいたいに、人の悪口いう者は、原因が嫉妬からきているバヤイが圧倒的多数だしね(^^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:14Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハイ!もちろんです(^O^)

“○×てテレビで言うてたで”

“ほな何かオマエ!テレビで放送してるん全てが世の中の真実か?”


昔、オヤジに言われました。



ゆうひめとの結婚当初。
パソコン早く繋げと、彼女の連れ子2人にヤイヤイ言われ。
繋がるや、テレビそっちのけでパソコンにかじりつく子供達。

“そんなオモロいんかいな”


初めてパソコンを見たワシ。
横目で見てましたが。
子供達が居ない時、ゆうひめに頼みパソコンを見せてもらい。真っ先に検索したのがエロ画像‥でなく「イチロー永田」

なんぢゃこりゃ…
便所の落書きか?

あーコレが会社で聞いた「2ちゃんねる」か。
気分悪ゥなって見るん直ぐ辞めました。大好きなイチローさんをけなされてるん見るのがヤやなくて。
面と向かってよう言えんコトをダラダラ書いて…可哀想なヤツらの~、と。

だいたいに、パソコンてワシからするに「スポン!とコない」んです。
相性が悪いんでしょうか。
だからいまだにガラケーでカキカキやし。


以前、矢沢の永チャンがテレビで言うてました。
「嫉妬はするナ…
嫉妬してる自分が可哀相でしょ?嫉妬はネ、自分を否定するコトなるヨ」
ジメジメウジウジと。
ワシが女やったら、こーいった陰険かつ陰湿な野郎には股開きたくないですね。


ゆうひめの連れ子達、世代ちゅーんかネット崇拝ちゅーんか。


また結婚当初の話…
当時、中1だった上のボーズ。

“アノぉ‥
おとうさん、お風呂一緒に入りませんか?”

内気なボーズとハダカの付き合い。
湯船に浸かり、身体を洗うワシの下半身にそびえる黒金の城をチラチラ見ながら。

“なあ、あんなァ‥
シコシコしてたらアカンの?”

“ハア?何でや?”

“シコシコしたら脳みそ溶けるんやて‥
クラスの○×から聞いてん…”

“フーン、でオマエ日になんべんヌくんや”

“‥毎日‥
たまに2日に一度”

“ウワハハハハ!
甘いな!
ワシなんか小4ときから日に3べんヌイとったわ!”

“エエッ!マジっ!
それ大丈夫なん?
脳みそ溶けへん?”

“大丈夫かどーかこのワシ見てみィ!”

“………”

“それにな、シコシコせなんだらこないならんゾー”

“カタチちゃうな”

“せや!
♪色が違うー カタチが違ァ~う~♪
百恵チャンも歌うてたやろが”

“…知らん”

“ネットより、実体験!
コレが大事やで”
Posted by 信玄 at 2016年02月24日 19:49
イチローさんも好きな黒澤明の『生きる』から主人公渡辺勘治の台詞、

>いや、私は、人を憎んでなんかいられない、
わたしには、そんな暇はない

まぁ、そんな事なんです。
暇人が多いんです。
全身全霊を注ぐものが無い人達なんです。
Posted by CYPRESS at 2016年02月25日 00:20
“でもな‥
ネットで調べたら赤い玉出るとか書いてて…”

“それダレ書いてん?”

“エッ…知らんし…”

“オマエなー、顔も知らんドコのダレやもわからんヤツの書いたコト信じるんか?”

“…うーん‥”

“やろ?
ネットに書いたあるコト全てウソやないやろが…
真実でもないやろ?
やっぱ自分で確認せなアカン”

“うん”

“それとナァ…
オマエこないだパツキンの裏画像みてたやろ?
履歴?ちゅーんか?‥
アレ消しとかんか。
ワシ、お母さんに疑われてケンカなったがな”


てな事がムカシありました。
こないだの近江八幡マッチから帰って。
ボーズにマッチの様子を話したんですが。
引っ込み思案なんか、まだネットのウワサてのがアタマにベッタリこびりついてんだか。

“練習なら一度行ってみてもエーかな”

て言うてました( ~っ~)/
Posted by 信玄 at 2016年02月25日 05:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。