最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月19日

この1挺

市 (2016年02月19日 13:13) │Comments(18)てっぽ


はぁ〜い!(^^)!
久しぶりにジャパンワォーンのお姿でぇ〜す(^o^)

弾倉が落ちないのトラブルは100%解決ではありませんけど、キャリーガンとして まあ10発もきっちりと撃てればよいかと♪
けどね、シェリフのCCW係(おばちゃん)とすっごい悶着もあるんですよ(^_^;

“あのねーアンタ、コンピュータで調べてみたけんどJAPAN 1なんてピストルは世の中に存在しないことになってるわよ、だいたいそんなシリアルナンバーなんてないんじゃないのぉ〜(-_-;)だからなんならDOJに問いあわせて存在することを証明してから来なさいよ・・・”

と、そーゆートラブルがあってね〜(^◇^;)
しかし、どーなっているんでしょね〜(?_?)

そこでDOJ(Department of Justice→テッポの登録もここでシキっています)に登録してくれよ〜というレターを送ったら登録したよぉ〜という返事がきて、その返信レターをシェリフのおばちゃんに見せてCCW登録をしないとキャリーはできないと、、そーゆーわけなんですフェルナンデス(^^)

でも、今はモッコーに凝っててシェリフに行く時間がないのですよ(^_^;

で、モッコー中になにを携帯してるっかちゅうと・・・皆さんハズレーヽ(^0^)ノワーイ!!
でもワケあってトーブンは開かさな〜い(^○^)

ところでさショクン♪
君がもし自衛隊員だったらどんな拳銃を携帯したいかな?
警察官だったらどうする?
特殊部隊だったら?
君がオエライさんだったら部下にどんな拳銃を持たせたい?

このことについてワッシも語りたいのでジックリとギロンやホカロンやパンタロンなどしてみようじゃありませんか(^。^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 13:13Comments(18)てっぽ
この記事へのコメント
市様。
はじめまして。
最近の事ですが、
タナカのモデルガンを買いました。
前から欲しかった9mm拳銃です。
ほんとは海自仕様が良かったのですが、
陸自仕様が安かったのでついポチッとしてしまい、
約20年振りのモデルガン購入となりました。
自衛隊の9mm拳銃、
装弾数とか、
マガジンキャッチの位置とか、
惜しいですね。

個人的には改良されたP220A1が好きです。

私がもし、
自衛官ならP226かG17
特殊部隊ならP226SAOか1911ハイキャパ系が良いなと妄想しています。
自衛隊の装備が入れ替わるなら、
9mm拳銃は警察が使えば良いのではないかと。
やっぱり口径は9mmで統一ですかね。
Posted by YOSHIAKI at 2016年02月19日 14:31
市郎さん、こんにちは。ジャパンメイドのSiG P220しか実銃経験の無い私ですが!もし、私が使える拳銃を選べるならSiG P226を選びます!弾は、147グレンだと安心です。しかし、高級品!それに値する、経験値と技術力が無ければ、私が持つ資格が無いと思いエアガン訓練に日々精進致します。
Posted by 元即応 at 2016年02月19日 17:05
SigのP226SAOレギオンですかね。いざ、命を託すつうとき、さぁどれ選ぶってなった時に間違い無くこれを選びます。
以前イチローさんが、SAOの欠点を上げておられましたが、それらの欠点も改良されてると見たもんで。まっ、私の話はこの辺で。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月19日 17:34
連投すみません。もし、自分が持って部下にも持たすなら、リボルバー も持たせますR8とかM640あたり持たせますね。
やっぱ動作関係とかタイムプルーフされてるのも魅力なので、レギオンの下りで書けませんでしたがダットやライト、レーザー着けたいし、着けさせたいっすね。後、ナイフも持ちたいし、持たせたいですね。グレイマンあたりかな。後、任務によって持っていく道具などもいるでしょうから、それらの選別も出来るようになりたいですね。だいぶ、話がそれましたがこんな所って感じですね。ちょっと長めに書かせて頂いてありがとうございました。今日はこのあたりで、ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月19日 20:18
初めてコメントさせて頂きます。
私はS&Wの銃が大好きで、M&Pは一目惚れでした。当然M&P!しかもサウスポーの私にも使いやすいデザインで、手にしたその日から彼女にメロメロです。
Posted by グエン・トーン at 2016年02月19日 20:44
 グロック。理由、十分なタイムプルーフ。あとギリギリのストレス下での使用を訓練で前提とすべし。ただ日本の
LEは相当な訓練が必要。 
 後、私が上司ならタクティカルライト、タクティカルペンの訓練を義務付けます。正義感が強うて優秀な若者が日本のLEには多いですよ。犬死はしてほしくない。 
 W.E.フェアベアンの上海時代とタクティカル状況世界中変わっていない。フェアベアンさんグロック見てたら多分気に入ると思う。
Posted by 佐伯 at 2016年02月19日 23:47
 上海時代の前に”ある意味”追加です。
Posted by 佐伯 at 2016年02月19日 23:57
イチローさん 木工うらやましく拝見してましたー 早速影響され、年末に妻と選んで見積りとっていた出来合いソファ&テーブルのうち、 テーブルをキャンセルして、天然木板と鉄工所が作ってくれる鉄脚を手配しましたよ(^o^)。 妻もテーブルがどうなるか興味深々の様子、、

ガン知識とぼしいワタクシですが、、キャリーするなら SIG SAOは良いと思いました。

実は今、マルイのSIG P226 エアガンを せっせとSAOに改造しています。 サムセフティもちゃんと機能する目星もたちました。3月には完成できるのでその時は出来上がりを見てやってください(^o^) 写真送りますね〜
Posted by リョー at 2016年02月20日 00:26
>タナカのモデルガンを買いました。 前から欲しかった9mm拳銃です。。。タナカのモデルガンですか〜?知りませんでしたがオモシロソーですね〜♪
Posted by 市 at 2016年02月20日 02:14
グエン・トーンさん、いらっしゃいませ(^-^)/メロメロ彼女は実銃さんなのですか?
Posted by 市 at 2016年02月20日 02:18
書き込み失礼致します。

私が持つ/自衛官、警察官が持つ/上司として持たせる…の場合、グロック19が良いのかなと思います。

グロックシリーズ自体が世界中で使用される信頼性の高いシリーズですし、9×19mmであるならば諸外国との連携も容易です。
また、多少小型ですので日常的に拳銃を携帯される警察官のストレス軽減になるかと思います。
上司からの観点としては、500〜600ドルで購入可能なので予算的にも嬉しいのではないでしょうか。
Posted by カゲヤマ at 2016年02月20日 07:43
(^O^)ハウディ~♪

もちろんボブチャウ スペシャル!
‥と言いたいとこですが。
どんな弾でも消化しちまうと言うピートゥーテンです。
スィグのガンは好きくないのですか、コイツならダイブージョ(o^∀^o)
Posted by 信玄 at 2016年02月20日 10:38
コメントありがとうございます。彼女は東京マルイ製です。
疑問に思ったのですが、銃の本場のアメリカではサウスポーの人はどんな銃が多いのでしょうか?
Posted by グエン・トーン at 2016年02月20日 11:10
こんばんようさんです。

ひさしぶりに、パソ子に向かい、ゆっくり拝見しております。JAPAN-1もどきの修理も終わり、何枚はフォトをとりましたが、そこはセンスのない私。。。最近”キャメラアイ”を意識してたつもりですが、、???まぁボチボチやします。

で、以下のイチローさんの問いかけは、難しいですね。
今の段階での思いを書いてみます。

>君がもし自衛隊員だったらどんな拳銃を携帯したいかな?
★自衛隊員なら、ライセンスであれ国産。9mm拳銃を言われるがままに持つでしょうね。これを使うということは状況悪化の最悪状態だとも思いますし。

>警察官だったらどうする?
★日本で制服外回りなら、飾りですから綺麗なのがいいなぁ。S&W M-66 2.5inと言いたいですが、パイソン4inかな。腰に吊ったまま座っても邪魔にならないし。


>特殊部隊だったら?
★SIG226か、X5。。イチローさんのX5のチャンバーサイズで、実感させていただいた、グロッグで詰まるファット弾も撃てる信頼性を経験させていただきましたし。

>君がオエライさんだったら部下にどんな拳銃を持たせたい?
★隠密に海外派兵する部隊を任されていると仮定するなら、敵側の弾薬にコンバージョンできるバレルとマガズィン、リコイルスプリングのセットを持たせてやれるような拳銃を開発できればなぁと思います。
妄想、妄想。。。。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by まう@東大阪 at 2016年02月20日 12:23
お世話様です。
お昼食べましたよ〜んo(^-^)o
ハンドガンなら。警察なり自衛隊なりの一般の隊員にはサムセフィの無いやはりP220ですかね〜f^_^;
マグキャッチもヨーロピアンなのでマガジンを落とす事も無いだろーし!? 訓練が簡単で色々操作をしないですむガンが良いと思いますね〜(^O^)b

で特殊部隊とかにはやはり!P226SAOですかね〜! ガンに慣れているだろ〜から!? コック&ロックで多段数これしかないと(^_-)-☆
Posted by KO-1 at 2016年02月20日 12:26
 皆様ジャンジャンカキコしましょう!私の目線は現代の日本のLEが治安の悪いエリアに投入されたとの前提です。私が”高ストレス下”を意識しているのは、一発目(初弾)はうまくいった!ここで高ストレス下でデコッキングレバーやらコック&ロックのセフティーを日本のLEの平均的なオフィサー(鉄砲音痴)が確実に操作できるか疑問です。日本だけでは無いからグロックタイプが主流なんでしょう。オイラSIG220でもいいよ!
 平均的なオフィサ、一発目ダブルアクション次からシングルアクション大丈夫?
 R8、M640イイネ~、ガンプロのリポートで不発だらけと書いてあってビックラコイタ。コストダウンのハンマースプリングが原因だってね。変えればOKとか。十代の頃からS&Wのリヴォルバには絶大な信頼をよせ、LE現役時代も一度も裏切られたこと無し。しっかりせよS&W。357マグナム8連射、オイラにはとっても力強いけど部下には?リヴォルバのダブルアクションのトリガープルマスターしてればいいけど。 
 ナイフ、イイネ~、シートベルトの切断どうする?絡まったロープの切断どうする?重量、(オイラの現職時代)、防弾ヘルメット5キロ、防弾盾25キロ(だったっけ?)位の装備(他にも持ってる)、で海に落ちたらどうする?同僚に(自分でもいいけど)火炎瓶直撃してBDUが燃え上がったらどうする?
Posted by 佐伯 at 2016年02月20日 23:40
JAPAN1とテーブルの色模様が合いますね~綺麗です(^^)

自衛隊員だったら、狙撃拳銃で、壊れないやつが良いです。
警察官だったらオートマチックのダブルアクションで。
特殊部隊だったら作戦ごとに変えたいです。
オエライさんだったら弾だけ共通化してもらって各部署の長で決めてよって感じで。
とまあ、どの銃が適しているか知らないので銃の名前までは決められにゃい(>_<)
Posted by ちびゆき at 2016年02月21日 00:13
無難な意見だと、S&WのM&Pですね。
グロックはイイのですが、マニュアルセイフティがありません。
かつて、P230にマニュアルセイフティを付けると言う前科が日本には有ります。
そうなると、グロックは落ちます。
ベストアンサーは、P226あたりなのですが、価格やら何やら、訳のわからない屁理屈がまかり通り、採用は難しいでしょう。
あっ!どれが採用されやすいか?じゃないか!
安い、操作が容易、マニュアルセイフティがある。更にアメリカ製。
言う事ないでしょう❓
Posted by chatter box at 2016年02月21日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。