最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月30日

ガンクリ用の机♪

市 (2016年01月30日 12:33) │Comments(7)語りのプラザ
ガンクリ用の机♪

ガンクリ用の机♪

ガンクリ用の机♪

ネコにせがまれたワケではないのですが、スラブの立派なヤツで机を作りました(^-^)
長さ3メーターほどの厚い松板です♪
足は壊れた古机からヒッパガシましたよ。
このうえでガンクリーニングなんてしてみたいデス。

ガンクリ用の机♪

ガンクリ用の机♪
どういった製材機でカットしたのか表面はセンタク板のよう(^_^; だけどこれがまたキレイでね〜(^-^)
わざわざこのために電気カンナなど飼うのもナンですから、そのままで塗装しましたよ。
なかなか味わい深い机となりました(^^)

ムーヴァーソッチノケでやってますが、
いや〜(∩.∩)モノを作るのは楽しいです!!!





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:33Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんにちはー市郎さん わかります モノ作りの楽しさ~私はもっぱら鉄いじりですが…木は暖かみがあり、
心が落ち着きますね。市郎さん市郎さんー ブログ2013年にも、取り上げられた市郎さんの小説 柴電の炎やっと手にいれました 、また市郎さんアイテム増えてうれしーです。明日 スタバでゆったり読みます。楽しみ楽しみ。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年01月30日 12:55
素晴らしい机ですね。
猫がちゃかり座っているたたずまいも絵になります。歩いている姿は、平均台の上で演技している様です。
銃床の色は天然の木の色とオイルの色だずう〜と思っていました。
松の木の板なかなかいいです。
その内にヤニが出ていい艶になるといいですね。
Posted by Fumi at 2016年01月30日 13:07
物作りははまると楽しいですね。私はライブを見る為の準備を、ぼちぼちしないかんので、今日はこの辺で。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月30日 15:28
なんとも素敵な表面の一枚板テーブルですね♪
DIYの精神!大好きです♪
奈良の片田舎で築80年の厨子二階古民家を新居にしようと頂きモノの資材で仲間に手伝ってもらいリノベーション中です。
かけるお金も無いのとお金より手間をかける性分ですのでもう3年ほどかかっていますが(笑)
是非!永田家具madeガンストック色の分厚いスラブテーブルも改装の参考にしたいです!
恩人から無償で授かった素敵な家ですので大事にしていきたいと思います。
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2016年01月30日 17:01
>永田家具madeガンストック色の分厚いスラブテーブルも改装の参考にしたいです!。。ステインは樹の木目がどれくらい濃密かで仕上がりのトーンは大きく変わるので試し塗りをするべしよ。ケヤキなんかだと赤みのある綺麗なツヤが出るのではないかと♪ 古民家の材木が使えるとは嬉しいね♪
Posted by 市 at 2016年01月30日 19:24
ライブ終わりました。バンドと観客のコールアンドレスポンスが絶妙でむっちゃ盛り上がりました。耳もたいそうなダメージを受ける事なく、心地よい疲れと共に帰路につき今、メールを打っております。話戻りますが、ほんまええテーブルですよね。使えば使うほど、いい感じになり更にまた味が増す。いいテーブルに巡りあえて良かった、良かったです。後生、大事にしてあげてください。今日は疲れたのでこの辺で。ではまた。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月30日 22:09
ねこちかわゆすなー。コレは何かにゃ。新しい遊び場かにゃ?安定のかわゆさですにゃー(^o^)

この板を見れば制作意欲が沸く気持ちがわかります。しかも1ダースもあるなんて!良いお仲間がいてスラブしい(スバラシイ)!!お子さんと一緒に物作りを楽しめるのも、大物を作る場所があるのもスラブしいですね(^^)/
Posted by ちびゆき at 2016年01月30日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。