最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月25日

市 (2016年01月25日 02:17) │Comments(14)語りのプラザ




お世話様です。 ジャポンは全国的に大寒波が襲いまして! 100何年ぶりかで奄美大島でも雪が降ったそーですよ〜ん(゜▽゜) こちら新潟の片田舎も朝は晴れてましたが。 その後は吹雪になりまして! 除雪に出撃しましたが途中前が見えなくなり、一時高速道路上で停車しましたよ〜o(><)o 後は時速20Kくらいでゆっくり走り何とか基地まで戻ってきましたね〜(ノ゚O゚)ノ 米国も東海岸が寒波が襲ってるみたいですね〜(−_−メ) 異常気象なんですかね〜(゜o゜)
KO-1

KOちゃん活躍の場ができてよかったね〜(^-^)

雪って出かける必要のない人には美しくてロマンちっくで楽しいけど、仕事をする人には大迷惑というシロモノで^_^;
なんでもニューヨークでは交通麻痺で外出禁止令が出たそうで(◎-◎;)
アメリカの都市って警察力がゆるむやいなや、「隠れ野獣」たちによって、すぐに店のウインドーなどが割られて略奪が起こりますからね〜(-_-;)

アチコチで天候異変に見舞われていますが、ここキャリフォニア州には ほどよい雨が降り、それほど寒くはならず エルニーニョ神の恩恵にあずかっていますよ(^^)

地球という、それほど大きくもない球体の表面で起こっている天候異変は人類に飢餓をもたらし、世界大戦争の原因となるかもしれないので、ワシは空を見上げながら天候変化に興味をもって生きることにしていますよ(^_^;

それにしても・・・子ども達の未来を想像するとシンパイだらけですよね〜・・・。






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 02:17Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
僕たちには後継ぎがいなくとも友人たちは皆、妻子持ちですからね、
そのためにも、もう一丁、いろいろ作って残しときますよん。

磁石関係、まだまだ世にだしてないものたくさんあるんでね、活きてる間は、ずっとやりますよ。
その方が僕は楽しいんで。
あと、正直、アメリカは荒くれがたくさんいる代わりに、それを御している力がたくさんあるわけで、それが、間違わない限りはガンガン行けるわけですから、正直、今の日本政府ははっきり言えないけど、それに従って動いてることを、何らかの形で、もう、ばらしちゃってもいいような気もするんですがね。
反発もあるでしょうが、それ以上にまだまだ恐竜時代みたいな国々が世界には多くいる、というか、大半そんな感じなのが現実です。
日本は、その傘下に入れてもらってるのをもういい加減わかってもいいように思うんですわ。
ただし、それにかこつけて、弱い者いじめしているのが、経済界のある集団と、官僚のある集団と、政府のある集団なわけです。
簡単に言って、弱いものは切り捨てると、がん細胞を切り捨てると、同じこととみなす、という考え方なわけですが、そこら辺のバランス感覚を、どうとっていくか、行けるか、そこなんですよね。そのヨワイ、ビンボという中に、技術と、知能がたくさん埋まってるんですわ。
短期間では達成できない根本原理がたくさん埋まってるんです。
それを少しづつ表に出してきていた日本のものが、世界中のだれもまねできないところだったんですよ。それをも、ごっそり、。
埋めつぶそうとしている連中は、外から入ってきてるやつらとか、楽して儲けることをやってる連中とかが、つぶし、埋め殺している連中なのです。
全てを白日のもとにさらせなんて思わないですから、まともな運営ができる形にはなっていってほしいなあ、と思うところなわけですよ。
そうでないと、よわいものがいなくなる。弱いもの、の中には、少数のにんげんたち、つまり、若い人間たち、子供たち、というのが含まれているのを常に考えていないと、本当に、つぶれていってしまいます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月25日 02:59
市郎さん おはようございます~。koー1さん、雪がふ
って、良かった反面 皆市民が 熟睡中に本当にお疲れ様です。くれぐれも、無理せず、怪我、事故、にキョウツケテ出撃してください~。
Posted by 福島県の雪 at 2016年01月25日 05:38
書きこみ、まちがえました~市郎さん、koーさんスミマセン福島県の雪では ありません河崎です。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年01月25日 11:09
KO隊長~っ(^〇^)/
泊まり番での除雪作業お疲れさまだ~す。
除雪戦隊スノーレンジャー(今、想いついたネーミング)
のフォトがスゲーかっこいいだすね~♪

昨日はナイン州もスゲー雪ですた。
朝、窓から外を見ると辺り一面真っ白でして!!
グングンズイズイと高まるアドベンチャー魂♪
押し入れからゴアパーカと
モコモコのベアジャケットを、
下駄箱からオーバーブーツを引っ張り出して
完全武装で家を出ますてね♪

自然の猛威とは戦えない
大雪からは逃げないといけないが…
ゴアパーカを着れば大雪と戦えるし…
勝てるのダ♪
( ̄^ ̄) ムン♪

気分はスッカリ 映画「パシフィックリム」。
怪獣退治に出撃するジプシー・デンジャーなのだす!!
(大雪にハシャぐオッサンの文章)

ぎゅっ、ぎゅっ、ぐぎゅっ・・
ぐぎゅっ、ぐぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ、、
朝、積もりたての雪を踏みしめる感触はスゲー楽しい♪

ざしゅっ、ざしゅっ、ざしゅっ、、
昼、溶けかけの雪は踏みゴタエあり♪

ザクッ、ザクッ、ザ…ツルッ!!
夜の凍った雪はココロもヒヤッとするキケンな感じ!

実家までの道を二往復も歩いたり、
うどん屋さんまで歩いたり、
オツカイにスーパーまで歩いたり、
お金を落としたコトに気がついて
またうどん屋さんまで歩いたり・・・。
o(≧A≦)o ホンマデスノー

ユキはヨイヨイ♪帰りはこわい市日なのですた~♪

by ハイテンションで家を出たものの 雪道で千円札を落としちゃって オツカイの長ネギをぶら下げてションボリと帰還したオトコ
Posted by マロンパ93 at 2016年01月25日 14:04
KO隊長お疲れ様っすー。くれぐれも無理も無茶もしないように適度にお仕事頑張って下さい。ではまた(^o^)v
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月25日 19:16
お世話様です。
今夜も泊まり番で〜す! 関越道と北陸道が通行止になり大混乱してたみたいですよ〜(ノ゚O゚)ノ
ま〜自分も関越道ですが。自分の所は大丈夫でしたよ〜f^_^;

 マルパソさ〜ん!!
何でゼニポに入れて持って行かなかったの〜(?_?) ゼニポに千円入れて行けば落とすどころか! 増えてたかもだよ〜ん(゜▽゜)

ね〜イチ様〜(^皿^)
Posted by KO-1 at 2016年01月25日 20:36
おー、KO-1さん、寒波に襲われているアメリカに除雪のために災害派遣ですか?(^o^)なんてねっ・・・
朝早く、夜遅くに作業していただけるKO-1さん達が居るおかげで都市部の住人は通勤が円滑に出来ます。いつもありがとうございます。
排雪板?の付いたトラックが雪をかき上げ路肩に飛ばす様は豪快でかっこいいですね。一度運転してみたいですわ(*´Д`)。

イチローさん、昨日、生まれて初めてドローの際にGUNを落としました。スポッと言う感じで手から抜けて、前のほうにダンッと落としちゃいました。最初に思ったのが『あちゃーGUN壊れてないかな?』次に拾い上げ『大丈夫みたい』(´∇`)何処から着地したんだろう?と床を見るとサムセフティの形の大きな窪みが・・・ガーン!見つかる前に直さなきゃアセッ!アセッ!・・・で、撃つのを止めて床修理に取り掛かり一難を乗り越えました~(´∇`)

このブログでも過去に紹介されて、人事と思っていましたが自分がやるとは!まあ、久々に生まれて初めてを味わえて楽しかったですが、教訓として、すっぽ抜けないように「焦りは禁物」、幸いにして床の修理時間が取れたところから遊びを終える時間には余裕を持つ必要性を感じ「時間に余裕を持つ」など感じ入ることが多い一日でした。
Posted by ちびゆき at 2016年01月25日 23:16
KO隊長~っ(≧A≦)/
ついつい厚手の手袋を脱ぐのが面倒で、
お札を掴んでそのままポイとポッケに入れちゃったんだす~。
( ノД`) シッパイシタ

ゼニポに入れて持って行けばよかった!
ゼニポに入れて持って行けばよかった!
ゼニポに入れて持って行けばよかっただす~っ!!
ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ ジュウエン チョーダイ

by 寒波の中心で カンパをさけぶオトコ
Posted by マロンパ93 at 2016年01月27日 01:28
お世話になります。
渡邉智彦です。
KOさん、毎年雪のせいで怪我や、亡くなっている方が多いですね。
KOさんの様な方がいるおかげで雪道を安全に走行できます。感謝感謝です。
くれぐれも事故には気を付けてください。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年01月27日 10:43
マルパソさん。きっと良いことありますよ。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月27日 19:40
晴れ晴れショーさ~ん(^〇^)/

良いことがありますたYO♪
\(^∀^)/ ヒャッホー

・ガソリンが98円に下がってますた♪
o(^-^)o タスカルー

・体重が93→92になりますた♪
(*^皿^)b シメシメ

そして♪そして♪
晴れ晴れさんと友達になれますた~っ♪
ヽ(*゚∀゚)ノヘ(゚∀゚*)ノ イェーイ

by 93→92に減少した現象をゼシトモゼシトモゼシトモゼシトモももすけさんに気付いてホシーオトコ
Posted by マルパソ92 at 2016年01月28日 13:37
お世話様です。
今日で1月も終わりますね〜f^_^; 例年なら今頃は2mは雪が積もってるのに!? 今年はね〜(@_@)

ま〜この前の寒波で少しは積もりましたので! スペシャルオリンピック&ワールドカップは出来ますかね〜o(^-^)o

日頃降らない所は大混乱したみたいですが? これからは想定外なんて言わないで、何が起こるか解らないのだから(>_<) 色々な備えをして置くのが懸命なんじゃないですかね〜(゜▽゜)

自分の除雪基地も去年の大雪で混乱したみたいで! 今期は増員し対応する様にしたんですよね〜! そのお陰で自分が入れたんですけどね〜(ノ゚O゚)ノ
皆さん前にも言ったと思いますが! 心も身体も物も準備して何が起きても慌てないで生き抜きましょ〜( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by KO-1 at 2016年01月31日 08:19
KOちゃんよ、うちのあたりでは干ばつで井戸が涸れて別な井戸を掘るには8カ月待ちだとか聞いたよ・・・ウチに新しい井戸でも掘りにこないかい? 井戸掘りの知識はどうだい?
Posted by 市 at 2016年01月31日 15:46
 お世話様です。
今日は泊まり明けで!家でゴロゴロ〜!!してないでf^_^;久々にテッポ撃ったり!ゼニポの裁断してました〜p(^^)q

 イチ様〜!
何で自分がこの春から水道屋で働くのを知ってるんですか〜(?_?)

で残念ながらまだ井戸堀の知識はほとんど無くて(*_*)
でも近所に水道屋の社長さんが居るので聞いてみましたよ〜ん(゜o゜)\(-_-)

イチ様の居るマリポサはたぶん岩盤層なのでロータリー式が良いのではとの事です! ロータリー式は油圧でクルクル回しながら掘る。 良くTVとかで石油を掘る機械の小さいバァージョン!? と思えば良いですかね〜(゜▽゜)

100m掘るのに20日くらいでお値段は日本では300万円くらいかかるそーです??(゜Q。)??

後は昔ながらのスコップ&ツルハシの手彫りですかね〜(ノ゚O゚)ノ

イチ様〜!自分スコップ&ツルハシを持って行きますよ〜ん(〜^O^)〜!!
Posted by KO-1 at 2016年02月01日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。