最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月12日

ヨシ&ピギに大切な業務連絡

市 (2016年01月12日 10:41) │Comments(4)語りのプラザ
ヨシ&ピギに大切な業務連絡

ヨッスィー(^-^)/

どなんしとるねん?(^-^)

もうすぐ来るっちゅうのに “またこんどもオセワになります”っちゅうようなアイサツもくれんとシャーないやっちゃー(`ヘ´)

まあ、オセワっちゅうほどメンドーなんかみやへんから それでもええけんどな〜(^o^)

いやな、いろいろなショーチュー飲んでみたけんど やはりワイにはドナンが合っとるけん、また頼みたいんやねん(^^)

ほんでもって 今年は一度もオトソを飲んでないねん(^_^;
え?・・オトソっていえば日本酒のことやろ??・・・そーともかぎらんのけ・・・?
まあどうでもええわ(^^) 今年はけっこう寒うてな〜(^_^; 老骨が冷えるんや(^0^;)
そやけどな〜・・一升ビン持ってこられっと よー飲まれへんのや ^_^; でけたら一合ビン10個もあったら助かるねん。

鍋物の夜なんかワンカップ大関のひとつもあったらサイコーなんや〜(^-^)/
ギンジョーだのアンジョーだののハヤリモンはあかん、ムカシの二級酒が好っきゃねん。

ちゅうわけで たのむわぁー
いつもすまんなぁ〜
おーきに、おーきに・・・<(_ _)>

あ、ピギタンはカマボコとワサビ漬けをそこらのスーパーで買うてきてくれるかな?
ホービに感動的な特製無線ムーヴァーを撃たせてやるぞい(^○^)








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:41Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
大丈夫でっす!どなん花酒確保済みです\(^o^)/
しかしここに来て一合瓶ですか・・・まぁなんか見繕ってお持ちしまっせ〜
Posted by ヨシのひきこもり at 2016年01月12日 12:57
おとそは、にほんしゅじゃねー
ですだ。
味醂
本みりん。

にきゅうしゅとかはいいけんど、
合成清酒はちと違うですだ。

そこら辺のこと書いた漫画本(昭和17、8ねんあたりうまれは、漫画嫌う人、よーけ居るけど、ドクタースランプ見た時に、Gun誌の文面が、つけやきばでいっぱいになったけー、ゆうとるばい、うっすらー{niigatakennjinn ganmennsouhaku })。
BATONの大塚さんに「もやしもん」全館わたしとくけん、よんどいてくらはいよ。
日本酒のことと、町内最近微生物層のこと、わりかし、ただしめにかいておりますけんね。

ああ、ちょっと、病院のベッドは、うちより寝心地がいいのはどういうわけや。
ああ、けいささつがきとる。
ふろはいりたいなああああ
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月12日 13:16
酒は飲んでる薬が喧嘩してしまい、後、医者にもきつく止められているので甘酒であろうと、肉を放り込んだ鍋の中に入れた良く煮込んでアルコール分を飛ばしたワインですらも飲めません。皆さん宴会というか酒宴を楽しんで下さい。ではまた。( ^∀^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月12日 20:09
晴れ晴れショーさんこんにちは。

二年前のお正月ですが、知り合い同士で、、これまた知り合いがやってる神社の大久保さんというとこに行きまして、そこ、大久保宮司という新宿の一戸向こうの神社でありまして、そこいら一体、大久保さん、ツウんですな。
大した人格者で、

こちらのあばら家にお遊びに来た時も、「ひょこひょことびはねながら「ちんぴらでーーす」って、入ってこられて。
ダイ宮司ですよ、、、、。。
国士舘大学応援団長ダイ何代目かの・・・・。
神社庁ではお偉いさんから数えるなんとかさん、いや大久保さんですが・・・


でまあ、そこの神社さん、いらっしゃる方々に、みな、お正月ってんで、お屠蘇をふるまうわけですわ。

お皿ですよね、盛り塩の、あのちっこい、。

それに何十滴下。

寒い中歩いてきましたんで、のんで、すうびょうで、グラグラと、階段降りるのに苦労したんで、ゆっくりと帰りモチ、みんなと別れて、ハイポトニック飲料でもある、アサヒのすぽーつどりんくなぞ、1りっとる、ドンキで飼って全部飲み干しまして、それで内に向かいましたが、
角を曲がって、ほんの拍子の、生け垣に足を取られて、そのまま、眼鏡から地面のアスファルトに激突し、眼鏡はおしゃか。
右目の視力のないほうだから、最悪はいいやいと思いながらも、目玉には、刺さってない。
お正月だから、s次の日、通いの日本医科大学付属病院に眼科で前にかかってたので、カルテのこってるなあというんで、一日、診てもらって、
こりゃあ、処方薬がこれとこれだから、あるこーるけいのもん、口にしましたねえ? てんで、
ぼくが、さけのまないのをしってるんで、そのほかの食事関係をいろいろあげてもらって、そおいへば、おとそ・・・・

そりゃだめだ。
受け身の手だってでなかったでしょお。
へたすりゃのうざしょうだ、気をつけておくんなさいよお、。
てんで、かえってきましてん。

いまかけてる、少し弱く感じるようにすでになってる老眼半分の眼鏡がその時に、また作ってもらった眼鏡でございます。


ちょっとしたあつまりで、みんな、いろんな酒もってあつまって、せっかくだからすこしくらい・・・・
というやつは、わかいやつあしょーがねえが、そうでない奴は事前に説明してそれの場合は、
もう、一切、つきあいに距離を置くことにしています。
どんな仕事にしても、付き合いにしても、とっさの、また、
大事な判断の時にも、

ちょっとくらい、・・・
という考えになる輩と考えるからです。

病院仕事をしてる時に、人殺しをする医療関係者を、即座に移動させ、場合によっては
強くわからせる、ということも、そういったけいいがあるからで、自分の手の中で何人も人の生命の終わりを見てきた人間にはわかるはずのお話、、、かもしれませんね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月13日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。