最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月07日

タフプロのカタログ表紙

市 (2016年01月07日 19:04) │Comments(21)語りのプラザ
タフプロのカタログ表紙

タフプロの今年のカタログ表紙を撮るのですがね・・・どうやら10連マグパウチの人気があるとのことで、ハイキャップ用のパウチを主役にしようという要請がありました。
そこでiPhoneで撮影して、こんなもんですかい?・・と聞いたところOKが出ましてね。

タフプロのカタログ表紙

タフプロのカタログ表紙

この二点のどちらかでいこうと・・・
どちらがヨイですかね〜(?_?)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 19:04Comments(21)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。。

下のバックがグレーのグラデーションに、1票入れさせて頂きますぅq(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2016年01月07日 19:09
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月07日 19:13
イチローさん。 こんにちは。

ハイキャップのジュウレン!!??
((((;゚Д゚)))))))
歩く弾薬庫じゃないですか!!
;^_^A

これを着けたら重くて動けません……
(T ^ T)


上の画像の方が明るくていいな。
と、思いましたが下の画像も上半分に影があって落ち着いてていいな。
ん〜〜?
!?(・_・;?
どっちもいいな。
;^_^A

イチローさんいつ寝てるんですか?
Posted by 駄武ー at 2016年01月07日 19:31
お世話になります。
渡邉智彦です。
私は下の写真の方がいいです。文字が入るとかなり印象が変わると思いますが。
グラデがある方が商品の質感が強調されてるような気がします。

しかし、細かい商品を並べてバランス取るのって難しいです。真ん中のTAFFのロゴに初めに目がいきます、さすがです。

すいませんえらそうで。

これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年01月07日 19:54
どっちもいいので、両方使いましょう。それとタフプロのカタログください。
お願いします。m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月07日 20:02
こんばんわ~市郎さん 私は下のフォトが良いですね~背景がグラデーションでカッコイイですよ~しかしフォトのクナイのようなペンが?カナリきになます~! 私はクナイ大好き人間なので~市郎さん!! 詳しく教えて下さい!!
Posted by 福島県の河崎 at 2016年01月07日 20:13
下のが良いのかなと思います(^o^)/

多分……

難しいですね〜
Posted by 和田 at 2016年01月07日 20:59
私の拙い感性では、下の一枚ですね〜。なんとなくですが、深みがあって、イマジネーションと購買意欲を掻き立てられます。
言葉にすると、「ウワッ‼️カッコイイじゃん。これホシイ‼️」って感じです。
上の方は、「フーン…。」って感じで、良さが伝わらないかなぁ〜。
カタログは、それこそそのものズバリで写さなきゃダメかもしれませんが、表紙は「手に取りたくなる」ような魅力が欲しいですよ〜。
Posted by chatter box at 2016年01月07日 22:02
市郎さん、こんにちは!カメラには、全く知識の無い私ではありますが1人の消費者目線で見まして!ホワイトバックよりも、グレーで陰影を付けた方が商品に立体感が出て購入意欲が増し、より際立ったて見えると思います。全くの素人目線ですが、何かに役立てば幸いです。
Posted by 元即応 at 2016年01月07日 22:40
写真のみ載せるなら上に陰のある下の写真が奥行きが感じられてよいです。タダ~ンとかアメコミ風の文字が上に入るなら白バックの上の写真がよいで~す。
5連のダブルカラムとシングルカラムのマグパウチを狙っていましたが、10連のダブル出るならコレにしようかな~。5連を二つ飼うより安そうだし(^^)
JAPAN1がうらやましくてマルイのナイトウォーリア飼っちゃたです~(。・ω・。)
Posted by ちびゆき at 2016年01月07日 22:47
全然関係無い書き込み申し訳ないです。
自分思うのですが!国防は国の根幹に関わる事態ですので、アメリカ、イスラエル、スゥエーデン(ノルウェーだったかな。)の今はまだ緩い所を見習えば良いと思います。ぶっちゃけ、警察や軍だけでなく民間にも銃やナイフを持って(隠して持ち歩いても良い)とするような法律を作っちゃえば良いと思います。よく、マスコミ等では銃やナイフを使った犯罪が起きると直ぐ道具を規制しろという運動といか報道がされますが、それは私は間違っていると思います。道具等を使って犯罪を犯した者を、とにかく厳しく裁く法律を法制化すれば、それらはちゃんと防げると思うからです。スイス等はどうでしょう。国民皆兵ながら銃を使った犯罪は僅かだと聞きます。もし、日本もそれらの国に見習って法整備を行い各々が持てるようにすれば、北朝鮮に拉致
される事など無くなりますし他の反日こいてる国にもなめられる事は無くなると思います。セキュリティーに関してですがやはり官民一体となって行うべきで、
国同士の協力体制も必要不可欠になってくると思われます。国内もそうですが、
外国からも優秀なハッカーを引っこ抜いてきて要職というか重要な所に就かせるという事も昨今の世界事情を鑑みるに必要な事ではないのかなと思います。(サイバー関係の事)以上が私が思う所でつらつら書いてみましたがいかがなもんでしょうか。皆さんどう思いますか~?最後に肩を押してくれたKO隊長に感謝です。イチローさんもありがとうございました。m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月07日 22:49
いつも楽しく拝見させて頂いております。
完全な素人意見で申し訳ないのですが、自分は上の方が良いと思います。
タフプロの文字が赤いので、バックの白と合わせて紅白柄で縁起が良いと思いましたw
グレーの色が必要なら鉄板の上とかに置いて撮ればいいとも思いますし‥。
偉そうにすいません。

カタログ楽しみにしてます。
DLとか出来ると嬉しいです。
Posted by シュンスケ at 2016年01月08日 01:04
私の場合は、上 が良いと思います。
製品自体の色合いが、よりシャープさを醸し出していると感じました。
Posted by 澤井 規行 at 2016年01月08日 01:30
お世話様です。
今夜2回目の出撃から戻って来ました〜(ノ゚O゚)ノ 今日はこれで打ち止めかな〜f^_^;

自分も下の写真が良いですね〜p(^^)q それと自分もTUFFプロのカタログ欲しい〜(☆_☆)

ショーちゃん! 頑張っていっぱい書いたね〜 ( ^^)Y☆
Posted by KO-1 at 2016年01月08日 04:22
素人目ですが、下の背景が暗いほうに1票です。

上の明るい背景だと目が泳いじゃいますが、
下だと目が泳がずに最初からTUFFのセンターに目が行くようです。

そして、その後に周囲に意識的に目が行くようで、
まるで視線をコントロールされているかのように感じました。
Posted by いちふぁん at 2016年01月08日 07:15
ボク的にですが、パッと見たて目に飛び込んでくるのは上だと思いますが、安心して見れるのは落ち着いた感じの下ですね。(@_@)
Posted by モゲ at 2016年01月08日 07:37
新年早々なので半分冗談で流してもらってけっこうなのですが…(^ー^;

以前よりボクが思っていたのは、一定年齢以上で犯罪歴のない人物に限り、それなりの訓練講習を受ければ帯刀を許可すればよいと思うのです。

日本ですから

これによって日本の刀鍛冶産業はかなり潤うと思いますし、海外からの観光客の妄想を裏切ることなくお土産品としても 日本刀 はかなり売れると思います。

よれよれで疲れきったおっちゃんがひとたび刀を抜けばメチャメチャ強く、暴漢どもをバッタバッタと切り捨ててか弱き女性を助けるなんて光景も普通になり、そんな帯刀者が大勢歩いているような国にテロリストどももおちおちと手を出せないと思うのですが……

『日本人は狂った侍の集団だ!!』

みたいな感じで。
まぁそれなりの法整備など必要となりますので新年の笑い話程度ですが……。
Posted by モゲ at 2016年01月08日 07:53
構図も同じで、光も同じですから…
写真としてなら、上の写真は背景が強過ぎ、商品を殺しています。
対比の強さは主題を引き立てますが、ここまで強いと背景が主張し過ぎ、何を伝えたいのかあやふやになります。
しかし、
その背景の強さを殺す、強さと平衡させる物が入れば、
また変わってきます。
(例:背景上部「TUFF2016」が黒で入る)

はぁ、成程。
ここまで考えると分かりました。
表紙に文字や何かを入れるか、何も入れず商品だけにするか、その選択ですな(^.^)。
フランスのスポーツ紙の「レッキプ」は非常に上品で日本のポルノまで載せるスポーツ紙とは全くの別次元。
例えば、
WRCのシーズンだとあのデカい紙面の表紙にこぶを飛ぶ車の写真だけにします。

個人的には、想像力の遊び場である余白が多い日本画が好きなので、「遊び」があり対比の美しい下の写真が好み。
同時に編集者がどんな作品に仕上げるか、編集者の想像力と感性が分かる上の写真がどうなるかも楽しみです。

視線と関心と捉える、これが商業用写真の基本ですから、カタログの表紙としては、この時点では完成している下の写真が有利ですね。
Posted by CYPRESS at 2016年01月08日 13:02
KO隊長ありがとうございますm(__)m
モゲさんも続いて頂いてありがとうございますm(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月08日 13:06
真ん中辺りに写っている2本のボールペンらしき物は
次世代のクナイタクティカルペンですか?
Posted by マリコマリオ at 2016年01月08日 23:01
おいらもドラマチックな陰影のある「下」がイイだ~す♪
♪(´∀`) カッコイイ

あ~でもでも。
イチローさんが魔法の呪文 “プッ~ョシトォフ♪”と唱えると
アラ不思議!真っ白だった背景に、
突如、矢車市之助が現れてテッポを撃ちまくり~っ♪
なーんて展開になれば市番だと想うだ~す♪
ババババ・・・・※┳( `∀´ )_┳※・・・・ババババ

by 矢車剣之助のドラマを観てみたくなって いそいそと探してみたけれど・・・残念ムネン見つけられなかったオトコ
Posted by マロンパ93 at 2016年01月15日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。