最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月23日

こわくて乗れんわい

市 (2015年12月23日 12:21) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.sankei.com/affairs/news/151222/afr1512220039-n1.html
容疑者(27)が再入国した際に持ち込んだ粉末は、約1.8キロの黒色火薬だったことが22日、捜査関係者への取材で分かった。

出発地の韓国・金浦空港で預けたリュックからは、ポリ袋に入った粉末や、タイマーのような装置が発見され、鑑定の結果、粉は黒色火薬だったことが分かった。

http://www.sankei.com/affairs/news/151212/afr1512120011-n1.html
全容疑者が同日の出国時、保安検査員が袋入りの黒い粉を見つけて爆発物検査装置で調べたが、火薬成分は確認されなかった。ただ、詳しい成分は分からず、機内持ち込みをやめさせ、預けさせたという。


(゜◇゜)ガーン\(◎o◎)/
い・・1.8kgもの黒色火薬を見逃したとは!!!
これ、巧く使えば旅客機の胴体に穴を開けられると想うのですよね〜(@_@;

チョン容疑者は、日本にいる仲間から爆破装置を入手していたのだと想っていたのですが、まさか自分で火薬を持ち込んだとはマヌケというか勇気があるというか(◎-◎;)

しかし飛行機のセキュリティーチェックがこんなにアマイのではキムチ鍋を食べにも行けませんね〜(;。;)
オリンピックではナニが起こるやら・・・(>_<)







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:21Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
やー韓国の空港って甘々じゃいですか、それともわざと見逃して手助けしたの??
この犯人って歪んだ教育が生み出したって話もありますよね。
あちゃー心配事は増えるばかりです。
Posted by TUCSONちゃん at 2015年12月23日 13:32
今、日本で乗るとしたら新幹線が良いのかやっぱりでも飛行機が良いのか、、。どっちもどっちかな。多分、生きてる内に後何回か乗る事になると思いますけど。(´-ω-`)難しい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月23日 14:23
い、1.8kgって、
詰め物と、精製度によっては、
機体に大穴、というか、それどころか、機体下部の
荷物室が、主翼のしゅけた部位だったら、羽根、モゲル可能性だってありますわ。そんなでもないか、。でも、瞬時の高温は結構、他の荷物に火が付きます。飛行機の期待って、もえにくい材質ですけど、お客の荷物って、もえやすいですからねえ。気圧が低い高度でも、火薬の燃焼速度と、燃焼温度が高いんで、これは困ります。
ばらけて爆発だって燃料に火が付く、伝送系が大幅に燃えちゃうってことは間違いなさそうな量ですね。黒色火薬って、古いけど、厄介な代物ですね、それでこの頃は使わないことが多いわけで。もっとも旧式なんだけど、そこそこ威力は大きいし、かたい容器に牛ぎゅう詰めだと、爆発圧力が、3次級数的に大きくなりますし。さりとて硫化物で鉄砲の銃身やらチャンバー部分に深刻なダメージを与えるから、現代では使えない、と。
なにより、不安定で、使いにくいのは、液体のニトログリセリンに匹敵しますからねえ。詳しくはJAXAのホームページで、ロケットの歴史をご覧ください。  量にしたら・・・・、って、あまり言わないほうが華、ですな。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年12月23日 16:18
>やー韓国の空港って甘々じゃいですか、それともわざと見逃して手助けしたの??。。そうは想いたくないけど、韓国旅行はやめてカンボジアかミャンマーにしようという人々が多くなってもフシギではないよね。
Posted by 市 at 2015年12月24日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。