最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月13日

誕生記念射撃会

市 (2015年12月13日 01:16) │Comments(12)訓練
イシイの48歳の誕生日だった。
だが、そのイシイを待ち受けていたのは目前に広がる池だった。

昨夜の雨でプレイト射場は水没していたノデアル。
スイボツ画を眺めるイシイは茫然自失だった。

この日、イシイはフォウリング プレイトにチャレンジすることになっていたノデアル。
人間が生まれるのはひとつの奇蹟といえよう。その日を祝うためのプレイト対戦がメッタに降ることのないキャリフォニアの雨によって阻害されていたノデアル。

しかしそこに助っ人が現れた!!

永田土木監督が率いるシチーボウイス&アキバガールであった。


彼女らは、シャベルをもって楽しくシャベル。


奈良からやってきた赤シャツ君もおおいに手伝う。


かなりの大工事でアル。
はりきった赤シャツ君は手にマメができ、それは即刻につぶれた。市は自分の田村学校の手袋を脱いで渡す。
こうして「ゆい運河」は開通した。


一仕事を終えてササヤカな誕生パーティーが開かれる。
ラーメンライスに残り物だが、このメンバーにとっては豪華そのものな食事といえた。


水は流れ出したものの、いっこうに減らなかった。しかしイシイはプレイトに挑戦した。だが、この模様と結果は動画でのオタノシミとしてジラースことにしよう。

さて、奈良の赤シャツ君というのは田村学校でイーチの訓練を受けていた。
そしていまは新婚旅行の最中であり、新妻をロサンジェルスの友人に預け、独りで実弾訓練を体験したくてやって来たのだった。
(見上げたオトコである)

田村学校での訓練で「検定射撃」というのがあった。これは10ヤード(エアガンでは縮尺)から両手で2枚のプレイトを撃ち、つぎはウィークハンドで2枚、そしてストロングハンドで2枚、これを10秒以内でヤルというものだ。たった6発だが、これでタクティカルシューティングの技量が知れてしまうというオソロシー内容ナノデアル。
エアガンでの赤シャツ君は20回ちかくトライしてやっとクリーンできた。これを実銃でやらせて観たい、とイーチは考えていた。

これもジラース・・・動画にご期待アレ。




ゆいもプレイトに挑戦する。
これも録画したのでゴキタイあれ!!

http://yui.militaryblog.jp/e719838.html
↑ゆいのブログにもアップしたそうですよ♪


というわけで、イシイは48歳となりました(^^)
願わくばBMWを売っとばすくらいの精神の成長を・・・(^○^)









同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 01:16Comments(12)訓練
この記事へのコメント
楽しく短編を読まさせていただきました。
たまの雨、水たまり、運河建設、何気ない出来事が名人の誕生日と相まって絵になりますね。
動画を楽しみにしています。
Posted by Fumi at 2015年12月13日 04:40
動画の方、楽しみにしておりますですよ。(^-^)いつもありがとうございます。
m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月13日 05:51
イシイさん
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)b
これからも幸せなシューティングライフを満喫してくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 圭太 at 2015年12月13日 11:02
おはようございます。
以前、ホビーショーでイシイさんと少しお話したことがあります。恐ろしくストイックな方だったとおもいました。動画に期待してしまいます。
BMWお嫌いですか?(^_^;) 私は好きです。(買った事はナイ、買えない)愚直なまでに走りなこだわった姿に憧れます。\(^o^)/
Posted by こう at 2015年12月13日 11:30
>BMWお嫌いですか?(^_^;) 。。。嫌いではありません、世界において優秀そのものな国産車に乗る人の気持ちのほうが好きなんです(^^)・・・それとイシイ君は決してストイックな人ではありませんよ。ワシのことをストイックと決めつけるオロカンもいますが、それもオオマチガイです(^-^) 双方ともタイプは異なりますが「人生謳歌型」なんです(^○^)
オロカンとは「愚かな漢」のことです(^◇^)
Posted by 市 at 2015年12月13日 11:46
 石井さん、誕生日おめでとうございます。
 年の数だけプレートを倒すのですね。ローソクの代わりに。
 48才の誕生日を48枚プレート倒しで迎えられるなんて、滅多にないこと。凄いです。
 ケーキを作った皆さんも大変な作業だったでしょう。本物のケーキを作る方がずっと楽だったのでは……。
Posted by 松浪和夫 at 2015年12月13日 16:17
イシイ様、お誕生日おめでとうございます(^^)
よい誕生日を過ごされてよかったですね。
Posted by 薩摩小雪 at 2015年12月13日 16:54
イシイさん、誕生日、おめでとう。
大好きな事をやって誕生日を迎えられるとは、またとない事。

さて、アメリカ映画でよく見掛ける真直ぐな柄に握りが無いシャベル。
本当にあるんだぁ(笑)。
柄に直角に交わる握りが付いた日本物と比べ、使いやすさはどうなんでしょうか?

一番下の写真、影がどっか~んと入り、また影を横切る「ゆい運河」の違う質感も入り、射撃の動きと激しさを表し、
中々良いですね。
簡単に言うと(笑)、カッコ宜しい。

これだけ存在感の強い影が画面の下半分を占めると画面を壊しそうなものですが、
壊れてない。
はて、なぜ?
あ~、成程、強さを打ち消しているものがある。
空を反射している「永田池」の下半分だ。
「ゆい運河」と並び空を写し質感が変わっています。

その他色々なものが写り、画面が騒がしくなり過ぎそうなものですが、平定させるイチローさんの腕前。
まぁ、これ位出来て当然か(笑)。
Posted by CYPRESS at 2015年12月13日 18:49
石井さんもかつては、トヨタやニッサンの車に乗ってましたよ。
あの車って、亡きお父様の車を譲り受けたものではなかったかなと思ったのですが・・・。
それに、今売っぱらっても二束三文にもならないと思いますが・・・。(これは余計なお世話ですね。)
確かに、日本で外国車に乗るにはそれなりの覚悟が要ります。(維持費が無駄に高い。)
面白いのは、その国の考え方がわかるということでしょうか。日本の車って10年をピークに自然と買い替えるように仕向けられた作りと感じますが、(段々とヘタってきます)独逸の車は、10年くらいはそれほど変わらずで、ある一定の期間がくると、いきなりゴムやらプラやらが、いきなり壊れます。それらをコツコツ交換していくのが、「当たり前」という考え方なんですよね。
その違いに触れる事ができる、違う文化や考え方が存在する、ということを知れたという意味で、外車もありです。
あっ!10年でダメなんて常識に囚われない国産車がありました!そう!ランクルです。あの車は(特にムカシの)30年経ってもガンガン行けそうでしたね。
Posted by chatter box at 2015年12月13日 19:42
ハウディー!

永田土木監督~っ(^〇^)/
シチーボウイス&アキバガールの大活躍によって、
スイボツ画の雨水は射場のスミエ流れていったんだすね~♪
(上手いコト言ったつもりの文章)

by イシイさんの誕生日を祝って 今日ダケはハンバーグを3個食べようと想っている食いしん坊なオトコ
Posted by マロンパ92 at 2015年12月13日 22:17
アメリカのシャベルって柄が長いんですね。やはり体が大きい人が多いので長いのかしら?でもツルハシは長くないような??(@_@)
雨が降って良かったですね。
イシイさんお誕生日おめでとうございます。みんなの笑顔がよかです。
検定射撃の動画待ってマース!見たら私も真似してみようっと(^^)v
Posted by ちびゆき at 2015年12月13日 22:40
先日はありがとうございました。
お世話になった赤シャツです♪
偶然にもイシイさんの誕生日射撃に居合わせれた事、凄く嬉しく思います(^O^)/
ゆいさんの早く正確な射撃も間近で見れて鳥肌が立ちました。
そして憧れの実弾での検定射撃!
映画ベストキッドさながらの、土木作業後の乳酸が溜まりまくったマメの手でプルプルしながら狙い撃つ、心地良い疲労が残りながらの気の引き締まる緊張感でした。
どんな状況下でもキチンと撃てないとダメだと再認識しました。
さて、ガスガンと実弾の両方の検定射撃を体験した感想ですが、緊張感をコントロールしないとやはりどちらも難しい!

皆様のおかげで最高のハネムーンになりました!改めてお礼申し上げます。Also somewhere someday!
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2015年12月17日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。