最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月11日

はうじんぐをけずる

市 (2015年12月11日 11:22) │Comments(13)てっぽ
はうじんぐをけずる
これ、JAPAN 1のメインスプリング ハウズィンです。
以下「ハウジング」と呼びましょね (^^)

これがいまひとつオモロナイねん(^_^;
下ぶくれのデッパリが手のひらに当たってイタイのであります(×_×)
はうじんぐをけずる
なので、こっちのフラットタイプと交換するとグリップ感に好感がもてるのデシ(^^)
でも、この持ち合わせパーツはアルミ製なので万一のことを考えて鉄製のがホシイ・・・だから、もーこーなったらオリジナルを削るんだぜ(-。-;)モッタイナイガナー

ががががーーゴッシゴッシのスーリ スーリ スーリとがんばって
はうじんぐをけずる
このよーにヤッチマッタんでやす(^^)
どうもこのパーツもチタンではないかと・・・けずりにくいし色合いがグレイっぽいんです。

はうじんぐをけずる
下の部分はつるつるに・・・ここんとこは素早く握るときに滑るほうが気持ちよいのデスよね(^-^)

はうじんぐをけずる
手のひらの下のほうって厚くなっているのでハウジングの下がデッパルとストレスがくるのですよん。

はうじんぐをけずる
すこしアーチを残したことでフラットよりは握りごこちが良いと感じます♪

ほんとはオリジナルの姿で残したかったのですが、ガンガン撃ち出したら手のひらの当たる部分が痛くなってね〜(^_^;
命をかけるキャリーガンなのですからテッテ的に自分好みにしたって神罰はあたらないでしょうかと・・・。

これで、ほぼ戦闘態勢はととのいました。
(^-^)/ 市




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:22Comments(13)てっぽ
この記事へのコメント
JAPAN 1のことが知りたくて、月刊コンバットマガジンの当時の古本を買いました。

ハウジングもタイタニウムと書いてありました、
スライドはタイタニウムだと噛みあいが悪くなって作動しないとも書いてあり、
ステンレスの特殊な表面仕上げとのことでした。

キャスピアンの木製グリップのついた姿や、
X200をマウントした姿を見れて、とても得した気持ちになりました。
Posted by いちふぁん at 2015年12月11日 13:01
所詮は道具、されど貴重品
  〝え~い!削っちゃえー(^_^)v”
いつもながらのイサギヨさ、おみそれしました<(_ _)>
Posted by ももすけ at 2015年12月11日 15:14
イチローさんの鉄砲なのでこれでいいのだと思いました。
Posted by 晴れ晴れショー at 2015年12月11日 20:32
おお、メインスプリングハウジングが今まで見た事のない形に(゚〇゚;)カッコイイ
Posted by テツヤ at 2015年12月12日 12:40
あぁ、そのハウジングにチェッカリング仕直したーい‼️と思いました。
Posted by chatter box at 2015年12月12日 12:45
>JAPAN 1のことが知りたくて、月刊コンバットマガジンの当時の古本を買いました。。へー(*^^)・・そういうテがあるんですね〜(^-^) ほんだらばもっと動画のホービをがんばらんといかんですね〜(^o^)
Posted by 市 at 2015年12月12日 12:47
>いつもながらのイサギヨさ、おみそれしました<(_ _)>。。そんなことオッシャラレルとボブチャウも9mmにしてライトのレイルも付けかねませんよ、いいのですねそれで??・・・(^○^)
Posted by 市 at 2015年12月12日 12:49
ボブチャウはゼッタイだめです\(◎o◎)/!
マロンパさんのならOKですケド(;一_一)
Posted by ももすけ at 2015年12月12日 13:02
あぁ、そのハウジングにチェッカリング仕直したーい!!。。。あのね、ふつうの撃ち方だと感じることがないのだけどね、1秒ドロウをやってみるとね、バンッと抜くじゃないの、すると刃物のようなチェッカリングのせいで段々と手のひらの皮膚がむけてくるんだわ(◎-◎;)それと ここんとこが滑らないとバドグリップもしやすいんだわ(^^)
Posted by 市 at 2015年12月12日 13:02
ハウジングのチェッカリングが、かえって良く無いってのは
初耳です。
でも確かに言われてみれば、【本物の某有名G10材の1911グリップ】を初めて手に入れた時に「そのチェッカーがおろし金のようにキツくて手から血が出た(><)」と泣き言言ったら、自分の先生から「もし素手で握って使うなら、紙やすりで多少削って調整するように、本場でもやってる」と言われました。なるほど…
Posted by Q太郎 at 2015年12月12日 21:50
そうなんですよね〜。
手の切れそうなチェッカリングは、バドグリップすると辛いですよね〜。私もガッツリではなく、頭を少し丸めますよ。若しくは、細かいピッチで入れますね〜。
しかし、CCWは一撃必殺!カッコだけではないんですね〜。
Posted by chatter box at 2015年12月12日 23:46
ももすけさ~ん(^〇^)/
おいらのボブチャウはだすね、
箱にもグリップパネルにもベルトクリップにもサインが入ってるんだすよ~ん♪
そのうえ、9mmにしてライトのレイルも付けて頂けるだなんてウハウハだすがな~っ♪
♪(´∀`) ユメノヨウ

by イチローさんの中に棲む改造少年と矢車市之助が関西弁でせめぎ合って 銘銃チャレンジャーにR226を取り付ける キュートで愉快な葛藤を思い出したオトコ
Posted by マロンパ92 at 2015年12月13日 22:13
ハウジングの丸みが手のひらに当たると実銃では反動により手が痛くなるのか~。イチローさんがストレートな形状を好むというのがやっと分かりました。なるほどです。エアガンではそれほど感じないので人の好みなんだなと思っていました。
ハウジング削りもですが、フロントサイトを叩いて伸ばしてアリ溝にあわせる件なども、経験と合理性から生まれてくるものなんでせうね(^^)素敵です。
チタンってどんな削り心地なんでせうか?ヤスリが鋼鉄の上を滑る感じ?アルミの目詰まりする感じ?削ってみたい(^^)
Posted by ちびゆき at 2015年12月13日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。